『社外フロアマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『社外フロアマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

社外フロアマットについて

2013/09/16 19:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:65件

現在、ゴールデンアイズ、ホワイトパールの納車待ちをしています。フロアマットは、社外品を購入しようと思い、毎日ネットで探しています。

購入候補は、クラッツィオのフロアマットです。色は、ブラックです。ラバータイプとカーペットタイプがあり、どちらにしようか悩んでいます。購入して使っている方がいましたら、どんな感じかアドバイスをお願いします。また、クラッツィオでなく、他のメーカーのものでお勧めがありましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:16595655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/09/16 19:28(1年以上前)

タイプゴールドの納車待ちの者です! 自分はチビ達が汚す(土 砂を付けての乗り込み)を想定して YMTのマットにする予定です! 子供がいるならおすすめですよ!

書込番号:16595668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/16 19:51(1年以上前)

アルファードタイプゴールドです。6月に納車しました。
うちの場合、少年野球の送迎をするのでフロアマットは2重にしようと決めてました。アルティジャーノのセカンドラグマット+サードラグマットです。
純正フロアマットの上にこのラグマットを敷き、さらにゴムマットで完全武装です。それでも、小石や砂はこまめに掃除をする必要があります。後で思えば、高額な純正を購入せずに、このフロアマットだけでも良かったかなとも思ってます。
http://item.rakuten.co.jp/auc-artigiano/5010106412/

書込番号:16595755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/16 21:59(1年以上前)

 最初YMTのフロアマットでラゲッジを含む一台分を買い、数か月後発売された、クラッツィオの立体マットラバータイプをフロントだけ使用しています。(買った当時は立体マットがなかったので、YMTのフロントマットが無駄になってます。)
 土禁が嫌いですし、北海道ということもあり、リアはくつろげるようにカーペットで靴置きを置き(汚れが酷いときのために念のためクリアのラバーのロングマットも常備してます。)、フロントは靴のままで運転できる仕様としてます。
 汚れる場面が多い場合、立体マットが良いと思います、専用で作っているので、大きな段差の部分も含みフロントの床部分の全ての部分を隠しぴったりはまりますし、私はプラチナ2でブラック内装なので、色も違和感ないです。
 ただラバータイプなので、ちょっと硬いのと、3年目なのですが、運転席側は汚れ(特に泥よごれ)がとれなくなってきました。フロントだけでも売っているので、何年かつかったら買い換える気持ちでお買いになった方がよいかと思います。

書込番号:16596421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/09/16 22:01(1年以上前)

フロアマットマット専門店で通販で15000円で購入しました。
純正の90000円のマットを購入する人は余程金余ってるか、全面土足にする人なんでしょうね。
フロアマットなんて自分だけ(運転席)ならまだしも他人に汚い靴で乗れた時なんか最悪ですよね。
雨の日や、ドライブインの汚いトイレからの乗り込み。
まっ、僕が軽い潔癖症だからかもですけど。
どうせ汚れるなら安く済ましたほうがいいかと、、、

書込番号:16596428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/16 22:15(1年以上前)

 追伸 私はYMTのスタンダードを頼みましたが、お時間があるならYMTには普通からハイグレードまでの三種類のマットがありますので、すべてのサンプルもらってみてはどうでしょうか?またセカンドシート部分にはルーフレールを隠すタイプとルーフレールを使用可能のままで使えるものと二種類あるのでご注意下さい。

書込番号:16596505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2013/09/17 19:41(1年以上前)

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました。納車まで、あと2週間ほどあるので、もう少し考えてみます!

書込番号:16599474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/17 21:32(1年以上前)

純正のフロアマットに自作のアルカンターラ製カバーをかけ、その上にクラッツオのラバータイプを装着して使用しております。
クラッツオのものはヴェルファイア、アルファードには私の購入時前席しかなかったような気がしますが、今は後席もあるのでしょうか?
ラバータイプを使用しての感想は
良い面として立体成形なのでピッタリフィット、トレータイプなので下のフロアーを汚さない。掃除しやすい。ラバーと言っても結構高級に見える。かかとが当たる部分がボロボロにならない。
イマイチの点は価格が高い。トレータイプなので両サイドが凸凹になり、センターコンソール床に物をおくのが不便。ドロで白っぽくなってきて洗っても落ちない。タイヤワックスを塗ったら真っ黒になったが、ツルツル滑るので危険で諦め。クラッツオのロゴがいらない。(使っていると黒く錆びてきたみたいになり、あらってもおちない、ロゴ周りの塗装がはげてくる。ブランドを誇示するようなブランドでもないと思うが(主観)ロゴがデカすぎ。大変いいものだと思いますが、価格を考えると次は買わないかな。ちなみに後席は純正のフロアーマットにアルカンターラカバーをかけ、その上にYMTのマットにアルカンターラカバーを掛けて使用しています。ちなみに土禁ではありません。汚れたらカバーを洗濯機で洗ってます。ラゲッジスペースは段差がなくなるように発泡スチロールを芯材にこれにやはりアルカンターラカバーその上に純正のソフトラゲッジトレーをつけています。もともと何も分からずとても高価な純正マットをつけてしまいましたが、自作を覚えこちらの方が自分の好きなデザインで高級感を出して作れる、コストも思ったほどかからないことがわかりましたので、以降購入のセカンドカーからは自作しています。純正が高すぎるものですので事前に情報を入手してより良いものを選ばれる事をお勧めします。

書込番号:16599893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2013/09/17 21:56(1年以上前)

ALFIREさんへ
詳しい説明、ありがとうございました。クラッツィオのラバータイプは、そんな面があるんですね。使ってみないと分からないことですよね。とても、参考になりました。

ん〜、フロアマット悩みますね〜。

書込番号:16600023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング