『cクラスについて(購入)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン

『cクラスについて(購入)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル 54件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル 735件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル 131件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン(モデル指定なし) 619件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス ステーションワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴンを新規書き込みCクラス ステーションワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

cクラスについて(購入)

2013/09/16 21:23(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン

スレ主 たけruさん
クチコミ投稿数:3件

Cクラスの購入について質問です。
好みの問題もあるかと思いますが、現実問題として考えるとシャーシ、エンジンとも同じC250より、C180アバンギャルドってものすごくお買い得だと思うのですが、皆さんのご意見を教えてください。

書込番号:16596180

ナイスクチコミ!0


返信する
伊佐蔵さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/16 22:05(1年以上前)

たけruさん今晩は 

「現実問題として考えるとシャーシ、エンジンとも同じC250より、C180アバンギャルドってものすごくお買い得だと思うのですが」との事ですがC250とc180は同じでは有りませんよ 見た目が同じで120万円の差と言う意味ですか? 

購入をお考えでしたら 現在有る在庫以外はC180とC200のみで後は受注生産です(AMGの507は有りますが) 

私も180と200で迷いましたがC200にしました 内容は50万円以上の差が有りました
詳しい装備の差は省きますのでレビューをご覧ください

お勧めはC200ですが W204の最も成熟した最終完成型と言う事が最高の魅力です
W205が来年発売されますが W204は満足して長く乗れる1台だと思います

ドイツ車の場合 最近のEクラスも同様ですがマイナーチェンジ後はかなりの改良がされます
W204は顕著な例で前期と比べ限りなくフルチェンジに近いマイナーチェンジが施されました

現在何にお乗りかは存じ上げませんが
どれを購入するかは他人の意見よりも実車に乗って実感してからをお勧めします

決まったら教えてくださいね

書込番号:16596450

ナイスクチコミ!2


スレ主 たけruさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/17 22:51(1年以上前)

伊佐蔵さん今晩は
クチコミ拝見させていただきました。
(現実にはc180、c200しか選択肢がないようですね。)
クルマ選びの参考にさせていただきます。

現在はbmwの5シリーズに乗っています。
新車を買うに当たって駐車場の制限があり、サイズダウンをしなければならなくメルセデスのcクラスを検討しています。
(3シリーズは私にはスポーツすぎなため、選択から外れました)
内容の件については、以前同じように乗り換えの検討(出張が重なり白紙になりましたが)していたのですが、そのときはc250はエンジンが違っていて(ように思っていたのですが、、、間違っていたらすみません)
オプションつけると金額がeクラスとほとんど変わらなくなるので候補から外した記憶があったので、今回調べて「おっ、同じエンジンじゃ?」となって足回りとかか違うというのはわかっていますが、「c180ってお得なんじゃ?」と思った次第です。
(装備も今乗ってる車と比べても十二分過ぎるほどですし。。。)

多分週末に試乗してみてその時決めると思いますが、みなさんの意見も聞きたいと思い質問してみました。
今度は、購入後のご報告が出来ればと思います。

書込番号:16600371

ナイスクチコミ!0


伊佐蔵さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/18 22:28(1年以上前)

たけruさん 今晩は

私もBMWからの乗り換えです メルセデス日本法人はMBWからの乗り換えには補助金を出しているみたいですよ
ディーラーと交渉してみてください

標準装備の違いは有りますが私的にはC200が絶対お勧めです
パワー・ドリルキャリパー等 50万円以上の差が有ると思います

BMWの純正アルパインのナビと比べメルセデスの純正の三菱製ナビはひどいのは覚悟です

楽しんでお悩みください

書込番号:16604069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VANACHLOさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 14:58(1年以上前)

私は今まで直近でBMW E46 318iMスポーツ、E90 325iMスポーツを乗り、今回9月末の決算にあやかってCクラス ステーション C180アバンギャルドを購入致しました。納車は10月初めです。もともとE90が来年4月に3回目の車検を迎えるにあたりその前の3月に買い替えを考えようと思っていましたが、おおよその予想で来年4月から消費税が3%以上上がるかもと思いその前の3月は注文が殺到すると思いこの9月に買い替えようと考えました。次買うのはBMWはやめようと思い、最初はCLA250を狙いましたが納期が2月以降や値引きが渋い、フロントグリルが今一僕には合わない、ナビがインダッシュで無い等々で、どうしようかと思っていたらショールームにカルサホワイトのCセダンがあり、案外落ち着いて格好いいなあ~って思いC180ステーションワゴン試乗したら、とても落ち着いた(325Mスポと比べ)どっしりしたハンドリングに共感し、レーザーセイフテイもCLAよりも充実した機能が付いていたり熟成の域に達したモデルも気に入り急展開で購入に至りました。9月決算もあり下取りや値引きはかなり頑張って頂きました。最後の最後までカラーとAMGプラスを付けるか否か悩みましたが、最終的にはクロでAMGプラス無しで決めました。あのホイルやハンドルは魅力でしたが赤のシートベルト 堅くなるサスと28万UPで断念しました。BMW Mスポは適度の緊張感ありカートの様な楽しさがありますが、Cクラスは何回か試乗しましたが安心して楽に速く運転できるの感じなので納車が楽しみです。

書込番号:16631259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たけruさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/25 22:17(1年以上前)

伊佐蔵さま、VANACHLOさま、コメントありがとうございます。

最終的に好みの色もあり決算で値引きをしていただいたので、c180アバンギャルドにしました。
良い買い物ができたと思います。
(これも出会いかなと思ってので、、、)

来月早々納車できるようなので、楽しみにしています。

今回、c200のセダンに試乗しました。
前期に試乗した時との比較ですが、この後期型はいい感じでスポーティになっている感じがしました。
操作系ではいろいろと前車と比べ変わるところがありますが、(サイドブレーキとか、、)
運転した感じは、BMW、AUDIとの比較では一番近いと思います。


〉伊佐蔵さま
ナビはご指摘通り、使いにくそうですね。(笑)

〉VANACHLOさま
同じ時期くらいになりそうですね。メルセデスライフ楽しみましょう。

同じbmwからの乗り換えで参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16632810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン

新車価格:761〜950万円

中古車価格:40〜907万円

Cクラス ステーションワゴンをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング