『値引き情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『値引き情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

値引き情報

2013/09/22 22:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。

発売から2週間が経ちましたがここ最近の値引き情報を教えてください。

そろそろHV Sパケを契約しようかと思っています。

中には値引き10万円なんて書込みもあります。

その際の交渉術も教えて頂けたらありがたいです。

書込番号:16620583

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件

2013/09/22 23:37(1年以上前)

俺が20万値引きを受けたと書いたら信じちゃう(笑)?

基本的に売れてる車の値引きは渋いよ。

書込番号:16620779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2013/09/22 23:51(1年以上前)

まだ値引いて売る時期じゃないでしょう。
せいぜいオプションサービスぐらいですね。

書込番号:16620830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/22 23:55(1年以上前)

店長さんと商談してみてください。
値引き額などの権限を持ってる人なので。

書込番号:16620846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/09/23 00:14(1年以上前)

今、爆発的に売れているので、正式発売前に予約していた人の値引き額とは比較にならないぐらい低いですよ。
運の要素がかなり絡みますが、方法を紹介します。

@ まずディーラーに入店(時間帯は午後3時ぐらい)
     ↑
  下っ端の営業員は外へ営業に出ているので、店内事務所で権限を持っているチーフクラスの人と出会える確率が高い

A 自分でインターネットから見積もり書を手に入れて記入する

B 無駄な値引き交渉をせず、単刀直入に「このオプションを付けた値段から総額○円引いてくれたら即決します!」
と言う
           ↑
     チーフクラスの人なら勢いでOKと言う人がいるかもしれない(権限を持っているので、即断できる)

という流れで攻めてはどうでしょう。
ただ、オプションはオートバックス等の量販店で代替えできる物があり、それでも構わないなら3分の1ぐらいの価格で装着できる(ETCなど)

アクアと競合させてみたりするのもいいかもしれませんが、多分、いつまでも値引き額にこだわっていると・・・アクアを買ってくださいという雰囲気が出てきますよ(予約者は多数いるので)

書込番号:16620915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2013/09/23 00:41(1年以上前)

俺が20万値引きを受けたと書いたら信じちゃう(笑)?>

さすがに20万値引いてもらいましたと言われても信じられません。

値引きが渋いのは重々承知しているし、見積りも取っているのでとりあえずの値引き提示額は把握しています。

長引かせるつもりはないけど、1万でも安いに越したことはないので、皆さんの着地点がどの辺か知りたいだけです。

書込番号:16620990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/09/23 00:42(1年以上前)

発売日前後では値引額の設定が違うようです。

本体価格は厳しく管理されていて期待値ほど少ないかもしれません。
今はとても強気なのですが、納期の都合で下取車の増額や付属品の
割引率は大きいと思われます。

欲しい仕様を見極め(一番楽しい作業)、総額(本体+付属品+諸経費)
で何%かと設定してみてもよろしいのかと。

私は10数年来の営業さんと発売前契約ですが、下取車が逃げ場所になり、
通常より10万円程度加算されました。付属品も一律2割引きでした。

※下取車に関しては買取店と同程度の金額。納車まで売却は自由。

書込番号:16620992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/09/23 01:32(1年以上前)

>さすがに20万値引いてもらいましたと言われても信じられません。
他の板にも、実際交渉した人なら信じがたい特価情報たくさんあります。
こういうのは、スレ主さんなら自己判断で信じないとことですね。

価格コムのIDなんて誰でも作れるし、たくさん作れる
参考程度にしといた方がいいと思います

10万というのもうそだと思ってた方がいいんじゃないですか

価格コムで▲10万が出てたとか言っても、こんな材料では100%値引かないから

書込番号:16621149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/23 02:53(1年以上前)

まず着地点でない(アクアに着地したので…)ので参考程度と言うことで。

A店 営業チーフ 車両価格+オプション類+経費で256万5千、下取り160万、で96万5千の端数切り(90万)、要所長決裁、ただし納期が1月以降なので下取り車が年度落ちする前(12月中)に回収する必要が有り(中古車部門と要交渉とのこと)、その場合、納車まで代車を工面しますとのこと。

B店 営業主任 車両価格+オプション類+経費で242万、下取り165万、で77万の10万の位が変わる(ぎりぎり70万を切る)、要所長決裁、下取り車が年度落ちになり査定が下がる部分は実質的な値引きでカバーする感じ。

両車ともハイブリッドSパケにナビなどのオプションを付けています。
A店は9/15の2度目の交渉時、B店は9/22に1度目に出した見積もりに対して夕方電話にて出してきた条件です。
9/15の時点で納期は1/10以降、9/22の時点で1/中旬以降(9月末になると納期が2月になるかも)と言うことでした。
本体価格に差があるのはA店は各種経費(下取り関係の手続き費用や点検パック代)が含まれているのと、B店のナビが安いモデルで計算されているための差額です。
下取り価格ですがトヨタでは当初110万と160万、ネットで車種・年式・グレードを入力しての簡易計算では150万でした。

アクアを別系列の2ディーラーで競合させてからホンダにて商談をしましたが、ホンダ2店での競合はさせていません。
着地点がアクアになってしまったために両店とも電話にて断りを入れましたが、その際フィットにしてくれれば上記条件に更に気持ち上乗せするっぽいニュアンスの引き留めはありました(気持ち程度でしょうが…)。
Sパケ+オプションでそこそこの金額の割に値引きは7万程度ですが、下取り価格でかなり頑張っていると思います(トヨタは最終的に下取り165万でしたが1回の月落ちで済むのに対してホンダは月落ち数回+年度落ちになってしまうので)。

以上、参考になるかどうかわかりませんが、商談頑張ってください。

書込番号:16621299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/09/23 08:47(1年以上前)

契約後1ヶ月以内に登録、納車、売上につながる受注なら、ディーラーも頑張って値引きしてくれると思いますが、全国的に受注が伸びているこの時期、納期が未確定で年内納車が厳しいと、ディーラーの値引きも渋いですよね。
しかも、ガソリン車に比べてハイブリット車の受注が9割強って話もありますから、、、

車両本体からの値引きは発売直後ですし好調な受注で期待できないので、下取車があれば粘り強く交渉し、あとはディーラーに利益が落ちるように、メーカーオプションよりディーラーオプションを多めに装着すれば、部品の利幅、工賃のカット等で、トータル的に値引き幅がアップするかもしれませんね。

書込番号:16621762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/23 10:07(1年以上前)

基本的にフィットHV値引き全国一律2万円。
小生はSパケ・フルMOP装備 総額250万円(値引き込み)
内訳
本体値引き6万円
下取り10万円(2002年式フィット1.5T走行距離18万km)
裏技はホンダカード入会・メンテナンスパック・延長保証を
組み込むと値引きが更に増大します。
結局はお店との信頼関係ですかね。

書込番号:16622036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


miki2005さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 10:51(1年以上前)

Sパッケージで
メーカーOPなし、ディーラーOPでサンバイザーとフロアマット
本体から60000円、ディーラーOPのサンバイザーとフロアマットがサービスでした。

書込番号:16622189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/09/23 11:22(1年以上前)

おはようございます

みなさんありがとうございます。
一通り見させていただきましてた。
自分もDOPほぼ無しで考えているので目標として miki2005さん 位を目標にします。

簡単ではないでしょうが、今日商談行ってこようと思います。

書込番号:16622292

ナイスクチコミ!1


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/09/23 12:52(1年以上前)

スレ主様、こんにちは
まだ商談行ってなければ、ご参照ください

私は発売前の商談でしたが、本体値引は厳しかったので下取り増額と
諸費用削減に力を入れました
もし下取りがなくても、納車費用・車庫証明代行はカットしてもらえるところが
多いので、本体値引き交渉がストップしそうなあたりから、話を振ってみると
良いかと思います 

またDOPですが、私の場合、マットは前段の本体値引き交渉の終わり頃から
「値引厳しい分、マット頂戴」と言ってみます 
難しそうでしたら、入荷原価(大体5〜7割)でお願いしてみても良いと思います
…それもダメなら、社外品で充分だと思います
あ、マットをディーラーで買うと、ディーラーによっては取付工賃(2000円位)を
しれっと乗っけてくるので、ご注意を…わざと知らないふりして他のOP買う時に
「マット自分で敷くから、工賃分引いといて」と言うのも手です(イヤミ)

また家族誰もタバコ吸わない我が家の車は、バイザー無しで問題なく過ごしてます
…必要かどうかは、自己判断ですが

下取り車なくても、値引き無し状態の見積額から「10万ダウン」目標で
頑張ってみてはいかがでしょうか?


書込番号:16622619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/23 13:03(1年以上前)

nabi0626さん

ご存知かとは思いますが、マットは、20分程度の作業だとは思いますが、角を止め具で止めるので、単に敷くだけではないですし、そこで2000〜1万円程度の値引きを引き出すなら、もっと高いもので値引き交渉すべきと考えます。
また、マットは安いほうは質が悪く、それをタダでもらうなら、まだオートバックスなどで社外品を買うほうがましですね。

書込番号:16622654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


good5to5さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/23 14:10(1年以上前)

交渉術ではないですが、他の皆さんと同じように話して、私も昨日契約してきました。

契約車両 ハイブリッドLパッケージ(ナビ無し)多少のOP有 
T本体 -2万円
U下取り 30万円(査定額)+25万円(←ここが実質値引き)=50万円
V自動防眩ミラー(OP)をサービス
Wリアシェルフカバー荷物室が見えないようにする後席背中のカバー(OP)をサービス

結果 (T)2万円+(U)25万+(V)2.4万円+(W)1万円 = 30.4万円

ディーラーさんも決算前なので渉すれば値段は多少動きますが、原則、本体からの値引きは難しいみたいですね。
他の方の書き込みの、本体から◯◯万円値引きってうらやましいなぁ、公にできない勝手値引きか、多分営業さんの自腹かなぁ(笑)
僕がいつも交渉するのは、下取りをプラスしてもらうのと、OPをサービスしてもらうところです。今回は欲しいOPが無かったのであまり交渉しなかったですが…。

まぁ、500万〜1,000万の車買うわけじゃないので、本体からはあんまり値引きできないと思います。
500万の車買う人は値引き交渉しないみたいだけど。
僕ら貧乏人からすると、20万値引いてもらえるディーラー名教えて欲しい!(笑)

書込番号:16622864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/09/23 15:10(1年以上前)

大坂の方で8月にアクアを買われた人の話では、
フイットとアクアの同時交渉で、
アクア本体25万円引き、オプション15万円引き、計40万円、
今フイットは本体とオプション合わせても10万円引きが限界でしょうから、
結構ホンダも価格面で苦労するかも知れません、
トヨタも今までの月2万台が大きく落ちると困るでしょうから、
今までで儲け過ぎてるので、大きい値引きで対抗するでしょう、
大坂の人は勿論アクアに決めたそうです、
私もアクア1年近く乗ってますが、実燃費に関してはトヨタもホンダも差は無いと踏んでます。

書込番号:16623068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/09/23 15:35(1年以上前)

確かに、『同じ車を買うなら、安いに越したことは無い』のは間違いないですが、だからと云って『安く買えるのなら、何処の車でも良い』とはナカナカ云えないのが車選びの難しいとこ..... (^^;;

そう云う意味では、好きな車の値引き情報を集めるのは、購入する上で重要ですが、『他の車ならもっと安くなる』と云われても.....
『好みじゃない車が幾ら安く買えたって.....』と云うのが、ここ『価格コムの車種別掲示板』にスレを立てる方の偽らざる心境かと (^^)


昔から的外れの意見のことを『余計なお世話』と云うんですが、最近はこの手の『余計な世話焼き』の方が増えてる様に.....
ここは『じぇじぇじぇ』じゃ無くって、『自戒、自戒、自戒』 (^^;;


書込番号:16623145

ナイスクチコミ!7


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/09/23 20:44(1年以上前)

sパケ、青色、mopのナビ、安心p、無限バイザー、普通のマット、メッキナンバーフレームセット、点検p、延長保証とガソリン20リットルで車は取りに行って240万です。
値引きは58千円ぐらいで
下取りナシです

書込番号:16624425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/09/24 20:08(1年以上前)

いろいろなご意見大変参考になりました。
納得いく商談ができましたので、昨日、契約しちゃいました。

Sパケ+MOPナビ+安パケ+DOP(1.9万)+諸経費(11.2万)=234.1万
下取車 55.9万  値引き 8.2万  支払額 170万
ただ下取車は買取センターの査定がよければそちらにまわす条件にしました。

社外ナビのつもりでしたが、あらためてじっくりMOPナビをいじってみて、操作性・納まり具合の美しさ等
にやられちゃいました。

おかげで?あれこれナビで悩む手間が省けました。
あとは納車は1月らしいので、それまでに社外品のフロアマットの手配と下取査定を廻るくらいかな。
のんびり待つとしますか。

書込番号:16628179

ナイスクチコミ!1


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/09/24 21:22(1年以上前)

スレ主様、ご契約おめでとうございます

もし可能なら、下取り車の交渉後の増額分と値引の内訳も教えてくださると
購入検討の方の参考になるのではないでしょうか?

あと、おそらくの話ですが、納車は早まっていくことが多いので
年内に配車されちゃうかもしれませんね
買取店に出すためには年内の方が良いけど、フィット3売る時のことまで考えれば
新年の方…年内に売って、新年にフィット3来るまで代車、なんて虫が良すぎかな?

書込番号:16628511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/09/24 22:04(1年以上前)

nabi0626様ありがとうございます。

下取車の増額分なしです。ただ納車まで1万km弱走行することになりますが、距離増えても減額なしです。
それより今までの経験でディーラー査定は非常に甘いと感じているので、買取センターに売る方向で考えています。
目標75万です。

値引き額はほぼ車両本体分です。
ディーラーOPは2万弱だし、(バイザー・マットなし)点検パックもなしにしました。
延長保障だけなぜか入っているので、これもカットしようかと思っています。

>あと、おそらくの話ですが、納車は早まっていくことが多いので
年内に配車されちゃうかもしれませんね

そうなんですよね、他の書込みみると先週末の同グレード契約で12月予定なんてあるので、年内納車もあるのかな。
いずれにしろ、まだまだ先の話です。

書込番号:16628772

ナイスクチコミ!1


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/09/24 22:28(1年以上前)

スレ主様 返信、ありがとうございます

本体値引で8万は交渉上手、ですね〜
買い取り交渉も上手くいくと良いですね

納車費用や車庫証明代行費用はどうでした?
これもキッチリ削っていれば、月刊自家用車のX氏クラスかも?ですね

私は明日で納車1週間のFパケ乗りですが、DCTの小気味良い感覚と
省燃費(現状、約400km走行、燃費計で24.7km/L)を楽しんでます

書込番号:16628932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 00:39(1年以上前)

フィットHV Sパケ 安心P、ナビ装着P
オプション前後センサーPK、コーティング、ドアプロテカバー。
希望ナンバー有、納車費用カット、車庫証明代はOSSでカットできず。
(OSSでも車庫証明ってカット出来る方法あるんでしょうか?)

下取り2002年フィット1.5T走行6万km
ホンダ5箇所で見積もりするも全て値段がつかず。
無事故、ワンオーナー、禁煙車、記録簿で外装も綺麗なのに。
ネット買取でも値段はほぼつきませんでした。
値引き分の下取り増額対応は1店舗のみ6万でした。
のでやめて、知り合いが売ったという買取店に直接持ち込み12万円

値引きは本体から5万、オプションから8万でしたので差し引き210万でした。
オプションを60万つけても、点検Pをつけても、延長保証つけても値引きは変わらないと言われました。

方法は系列の違うホンダで見積もりを取ればどこかは10万の値引きは出ると思います。
私は面倒ですが7店舗めぐりました。一番良かったのは最初の店舗だったのは内緒。
下取りの値段があまりにも残念でしたが、値引きはまあまあうまくいったと思っています。

書込番号:16629558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/09/25 01:27(1年以上前)

OSSって静岡県内のホンダカーズで4万円ぐらい取られていた気がします。

しかし、隣接の県ではOSS費用は取られていませんでした。

まあ確実にディーラーの儲けです。

確か電子申請のことだと思いましたが、客に費用カットされないようにしているにすぎません。

書込番号:16629680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/09/25 08:53(1年以上前)

>下取り2002年フィット1.5T走行6万km
>ホンダ5箇所で見積もりするも全て値段がつかず。
>無事故、ワンオーナー、禁煙車、記録簿で外装も綺麗なのに。

車の買い替えで、下取り車に値段がつくのは『リセールバリュー(右から左にすぐ売れるだけの価値)があるから』でしょう
確かに、幾ら『無事故、ワンオーナー、禁煙車で外装も奇麗』な車でも、『11年落ちの中古車』では『右から左へ.....』とは行かないでしょう
ご自分が中古者を見る時のことを考えたら判るかと.....
『11年落ちで走行6万キロって、若しかしてメーター替えてるんじゃ?』 『何でメータ替えたんだろ..... 若しかして事故車?』ってな風に思考が廻るのでは?


そう云うことも考慮すると、『高年式の車は、どこも下取りしたがらない(=値段を付けない)』と云うだけのことです
下取りに出してソコソコの値段を期待するのなら、初回車検前か、精々2回目の車検前が限度では無いでしょうか (^^;;


書込番号:16630275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/09/25 19:20(1年以上前)

nabi0626様

>納車費用や車庫証明代行費用はどうでした?

納車費用はどうします?と聞かれたので、「取りに来ます」と答えたらカットしてくれました。
車庫証明費用はそのままです。

名探偵 江戸の小次郎さんの記載通り3.6万 OSSなんちゃらのっかていました。(当方も静岡です)
地域によって無かったりするんですね。

書込番号:16632056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/09/25 20:21(1年以上前)

スレ主様へ

納車費用についてですが、ディーラーによって捉え方が違うようです。

 ある県のディーラーでは納車するための整備費用(工場から搬送された後、店で整備するための費用)で

違う県のディーラーではお客様の家へ新車を搬送する費用のことを言っています。

取りに行きますって言ってディーラーが納得したということは後者ですね。

 何にしても値引きが少ないので、こういった費用カットを狙っていくのが確実かもしれません。

 あくまでディーラー営業員との関係を壊さない程度ですが。

書込番号:16632302

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,760物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング