『納車済み、成約済みで社外ナビ付けた方。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『納車済み、成約済みで社外ナビ付けた方。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

納車済み、成約済みで社外ナビ付けた方。

2013/10/02 23:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:27件

社外のキット、ナビ、カメラのメーカー種類を教えて下さい。出来れば良かった点、悪かった点もお願いします(^^)
社外のナビキットは、現在楽◯さんとかで売ってるもの以外にありますかね?
宜しくお願いします(^^)

書込番号:16659776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/03 21:59(1年以上前)

最近のホンダ車はオーディオレス+カメラ+ステアリングリモコンのナビスペシャルパッケージが流行りです。
その方がカメラはキレイについてるし割安で購入出来ます。メーカーは純正ナビ(YOP)をもっと売りたくてこのスペシャルパッケージを出したのですが社外の専用アタッチメントを使えば社外のナビも装着出来ます!もちろんカメラも映ります!フィット3用の社外のアタッチメントはまだ開発してないメーカーも多いのでインサイト用の社外アタッチメント+純正用品のオーディオ取り付けアタッチメントで装着可能になります。
知名度等でパイオニアのナビが断トツで売れてますが機能はいたって普通だと思います。個人的にはKENWOODがオススメです!同じ金額なら圧倒的に画質、機能が上です。まぁそれでもネームバリューでパイオニアが売れるんですけどね(笑)

書込番号:16662872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/04 15:48(1年以上前)

社外ナビつける場合はナビスペシャルパッケージは選択しないでください。
価格に見合うメリットはありません。
ステアリングリモコンも単体で入手できます。

電話で製造元に確認しましたが
取り付けキットは10月15日に
製造元カナック
発売元日東工業
FIT3専用が発売されます。

10月15日出荷だそうですので、販売店には2〜3日後入荷すると思います。
オートバックスなどで注文できます。

型番はNKK-H83Dで標準価格6000円です。
ナビメーカーの純正取り付けキットもすべてカナック製です。

急ぎならNKK-H76D(オデッセイ、インサイト用)を購入して、取り付けアタッチメント
ホンダ純正パーツ08B00-T5A-0000(電話で聞いたので聞き間違いがあるかもしれません、ディーラーで確認してください)を使用すれば問題なく装着できると回答いただきました。
ホンダ純正アタッチメントは1575円です。

FIT3用取り付けキットはホンダ純正パーツ08B00-T5A-0000に相当するものが同梱されるそうです。

自分は10月16日納車で、専用取り付けキットが間に合わないので、1575円損しちゃうけど
取り付けキット(NKK-H76D)+純正アタッチメントで取り付けます。






書込番号:16665205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/04 21:06(1年以上前)

約4万アップでカメラがキッチリついてステアリングリモコンが付いてリヤスピーカーが付くならお得じゃないですか?そのへんの車屋で付けるリヤカメラの取り付け方なんてたかがしれてるのを考えると
初めから付いてる方がかなり綺麗だと思いますが!

書込番号:16666252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/04 22:00(1年以上前)

リアカメラ 10,000円+工賃8,400円
スピーカー 10,000円+工賃3,150円
ステリモ   3,675円+工賃4,500円

これでざっくり4万円弱。
カメラが汎用カメラで、取付がいまいち(らしい)というのは
あるかもしれないけど、代わりにスピーカーが高級にできると
考えれば引き分けか?

あとは好みの世界かな。

ナビパケにすれば、コンソールの中にUSB端子とか付くんでしたっけ?

書込番号:16666494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/05 00:28(1年以上前)

USBは確か付かないです!カメラがワイドなので3画面切り替え可能と言うのを考えれば徳になるとは思いますがそれを社外のナビで生かすには通常のアタッチメントより高い切り替えスイッチ付きのを買う必要があるので最終的には五分五分になるんでしょうかね...自分で取り付けるとか知り合いに取り付けを安くしてくれるような人がいる場合はこのパッケージは必要ないかもしれないですね(^-^)

書込番号:16667116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/05 01:29(1年以上前)

コンソールBOX内のUSB端子は、ナビパケ付属ではなく、ナビ付属かな?
MOPナビ付属なのかな?

カメラの視点切替は、自分は絶対に使わなそうだ。バックの途中で切替
るとも思えないし。使い道が分からん。
15,000円ほど出せば、ケンウッドとかカロのマルチビューカメラはあり
ますけど。

ご指摘のとおり、変換器具もいりますし、
社外ナビつけるなら、ナビパケはお得感がないかもしれません。

書込番号:16667277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/05 01:49(1年以上前)

ナビパケ選択して、社外ナビつけるのは変換器具が必要です。
スピーカーが4スピーカーになるけど、社外で実売5000円も出せばもっと良いスピーカーが買えます。

自分は契約の条件でナビなどの取り付けを無料でしてくれることで契約しました。
なので迷わずナビパケは選択してません。

確かに社外品のスピーカー取り付け費用、リアカメラ取り付け費用まで考えたら、ナビパッケージの選択もありかと思います。
リアカメラも綺麗に収まってるしね。

書込番号:16667308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/05 02:12(1年以上前)

難しい選択肢だと思います...
社外のナビやカメラの取り付け工賃はディーラと言えどまちまちなのでどちらが徳になるかはそのお店にもよるかもしれませんね。
持ち込みの場合工賃を増やすディーラも増えてきてますし同じ店のなかでも取り付けをするサービスマンによって取り付け精度が変わります!工賃をもらわない為に営業が取り付けをするケースだってあります。担当者とよく話し合って総合的に判断する必要がありますね(^-^)

書込番号:16667348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/10/05 23:02(1年以上前)

初投稿です。

現在ハイブリットLパケ納車待ちです

自分も購入時悩んだ一つがナビでした。

地元の車屋さん(個人経営)をとうして
ディーラーの方と話しをしました。

最初OPナビで見積もりしてましたが
話をしていき色々聞いていると

やはりナビに関しては
同じ値段出すなら 社外品の方が断然機能がイイとわかりました

そしてナビパケをMOPでつけられるなら
パナのストラーダだと 問題なく付き使えることがわかりました。

それを踏まえて自分はMOPでナビパケを付け
ノーオーディオにして 

ストラーダとパナ製のETCを付けてリンクさせ
納車することにしました。

納車までまだまだあるので
OPに関しては

もう少しみなさんの意見を参考に
変更して行こうとも思ってます。

書込番号:16670849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング