『AI Suite V インストール 出来ない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-PROの価格比較
  • Z87-PROのスペック・仕様
  • Z87-PROのレビュー
  • Z87-PROのクチコミ
  • Z87-PROの画像・動画
  • Z87-PROのピックアップリスト
  • Z87-PROのオークション

Z87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • Z87-PROの価格比較
  • Z87-PROのスペック・仕様
  • Z87-PROのレビュー
  • Z87-PROのクチコミ
  • Z87-PROの画像・動画
  • Z87-PROのピックアップリスト
  • Z87-PROのオークション

『AI Suite V インストール 出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-PRO」のクチコミ掲示板に
Z87-PROを新規書き込みZ87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AI Suite V インストール 出来ない。

2013/10/12 15:28(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z87-PRO

クチコミ投稿数:2件

付属のDVDから、AI Suite Vがインストールできません。

最新のソフトも無理でした。

どなたか、解決方法を伝授頂きたく。

OSはWIN7PRO SP1です。

書込番号:16697043

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/10/12 16:03(1年以上前)

特段難しいところはありませんが・・・
状況を詳しく記述して下さい。
ASUS の AI Suite V 真に必要なもののみ インストールして下さい。
小生この種ユーティリティはセットアップしません,参考までに。

書込番号:16697150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2013/10/12 16:05(1年以上前)

もうちょっと詳しい状況を書かないと
あいまいな答えしか返って来ませんよ。

例えば
「OSはインストールして暫く使っていて
新たにAI Suite Vをインストールしたら入らなかった」

とか

「今回新規で組んでついでにAI Suite Vをインストールしたら
インストール出来なかった」

とか。

まずはチップセットドライバやMEIを確認してみましょう。

書込番号:16697156

ナイスクチコミ!0


nonpapa33さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/12 21:13(1年以上前)

私も同様の現象が発生しましたがセキュリティーソフトOFFしても
改善せずスタートアップ項目を見直した結果セキュリティーソフト
以外にマルウエアーガードがあることに気が付きOFFにして再度インストール
した結果無事インストール出来ました。
もう一度確認して見られたらいかがでしょう。

書込番号:16698263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/13 10:30(1年以上前)

皆様方のアドバイス、感謝いたします。

最小構成でクリーンインストールしましたところ、セットアップはできました。

ポイントはLANケーブルを繋いでインストールすると、勝手にアップデートファイルもインストールされて、何だかのファイル(プログラム?)が悪さするようです。

インストールは下記の通りの手順で行いました

・ハードは最小構成、BIOSはデフォルトに戻しました。
・OSのインストール(新規インストール)
・SP1を適用する。(当方、ほかのマシーンでSP1アップデートディスクを作ってある)
・付属のドライバーDVDでドライバーをインストール
・ AI Suite Vをダウンロードして(ほかのマシーンで落としてDVD化)インストール

で出来ました。が、 V1.00.51 ではDual Intelligent Processors 4がエラーを起こします。

自己責任ですがZ87-DELUXEのAI Suite V V1.00.55を用いるとすんなり動きます。

追記ですが、代理店でも問い合わせが多いそうです。nonpapa33さんのコメントの内容の通り、最初に疑うのはセキュリティー関係だそうです。






書込番号:16700207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-PRO
ASUS

Z87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

Z87-PROをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング