『板金塗装について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『板金塗装について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 板金塗装について。

2013/10/27 21:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 umechazukeさん
クチコミ投稿数:2件

私はパールホワイトのCX−5(つい一月前に納車)を所持しています。この間助手席のドアに十円パンチ?ならぬいたずらをやられてしまい、とても悲しんでいます。板金塗装しても色が合わないなどと色んな人に言われて悩んでいます。どなたか同じホワイトのCX−5を所持していらっしゃる方で板金塗装成されている方の意見、アドバイスなど教えて頂ければと思っています、また詳しい方など知っている事があればお聞かせください。

書込番号:16762905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/10/27 21:40(1年以上前)

悩んでも、直さないではいられませんよね?

パールホワイト所持ではありませんが、前車がホワイトパールで3回ぐらい直しました。
私は、あまり気になりませんでした。まぁ、多少色が違うのは仕方のないことですし、
そもそも、フェンダーとバンパーの色違うでしょう?そこまでの差は生じなかったです。
それと、白系は割と、色の差が目立つ色ではないと思います。

それに昔と違って、色の配合は、車種ごとにタッチアップみたいにある程度決まってるようです・・・が、
色が合う合わないは、ある程度、板金屋さんの技術(腕)次第なのでなんともいえません。
まぁ、評判を聞いて回って、信頼できそうなところに頼むしかないでしょう。

それから、ディラーで板金センターみたいなのがあるところは、ディラーに依頼してもそれほど高くないかもしれませんが、外注していると高いです。でも、ディラーだと色違いになったとき文句言いやすいですが・・・
自分で板金屋さんと交渉してみるのも大事かと思います。下手すると店によって倍以上違ったりします。
もちろん、値段と技術(腕)は関係ないことが多いです。

書込番号:16763097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/10/27 22:01(1年以上前)

板金塗装をすれば色が合わない若しくは退色に差が出る。これは常識というか技術の限界というか・・・?
これは塗料の成分や焼き付け温度の違いによって起きる様です。

とは言っても現状このままとは行きませんし、仮に色が合わなくても修理する以外ないと思うのだが。

書込番号:16763191

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/10/27 22:03(1年以上前)

じゃあドアパネル毎交換されたらどうです?

10万じゃ利かないと思いますが。

書込番号:16763203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/10/27 22:53(1年以上前)

10円パンチですか!許せませんね!そんな事する人は必ず10倍返しされますよ!!

書込番号:16763511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/10/27 23:18(1年以上前)

ブラックケースで一言。
私は歴代所有車がブラック(一車種のみパールホワイト)でした。

ブラックの場合、10円パンチは無論の事、家の付近が険しい道なので、
夏場はパンチならぬ植物擦り傷が結構生まれます。
磨き傷等もどうやったって生まれるのでコーティングでは間に合わない。
(私の洗車が下手くそと言われればそれまでですが…)

ある程度は諦め、それ以上ならば塗装。パンチもやられましたが、
遠目で分からない程度だったので、塗装はせずにペンで。

再塗装の場合、ホワイトはわかりませんが、その傷を中心にかなりの範囲を
塗装することになるので、ある程度の覚悟が必要かもしれません。

板金塗装会社、いろいろあたってみては?ディーラーに頼むのが無難ですが、
調べれば出てくるはずでしょう。

直さずにいられないのであれば治す方法を考える。
今は納車直後でショックと存じますが、ある程度時期をおいて改めて考える。

私はある程度は致し方なしという考えです(ショックは受けますよ、当たり前です^^)

書込番号:16763641

ナイスクチコミ!0


ドフィさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/27 23:43(1年以上前)

それは許せませんね…
僕もパールホワイトのcx-5ですが、納車2週間で事故られました(高速でトラックからの荷物落下により)
知り合いの板金屋に修理してもらっている最中です。
色は型があるみたいで、同じ色には出来るみたいですが、
年数が経ってしまっていると日焼けなどによる変色で完全に合わせる事は出来ないみたいです…

書込番号:16763737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/28 00:11(1年以上前)

ネットでもディーラーでも良いので、地元で腕のいい板金工場を紹介していただいたらどうですか?
色あわせは経験と感がものを言います。
でも新車なのでそんなに色変わることはないと思います。

書込番号:16763847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/10/28 11:41(1年以上前)

色が合わないと言っても、
10円パンチ状態に比べれば、
気にならないくらいには仕上がると思いますよ。

一度、ディーラーに相談してみれば?

書込番号:16765059

ナイスクチコミ!1


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/10/28 23:57(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。今回はとんだ災難で心中お察しします。

修理しないまま放置しておくのも精神衛生上良くないでしょうから、まずは
ディーラーの担当者に相談し、見積もりを出してもらったらいかがでしょうか。
ディーラーには普段から外注先として付き合いのある板金屋さんが必ずあるはずです。

車両保険に入っていれば、保険を使うか、自費のほうが得策か等も考慮し、早めに修理さ
れたほうが良いと思います。私も以前、紺のメタリックで修理したことがありますが、全く
分からなかったですよ。パールホワイトなら、ほとんど立たないのではないでしょうか。

それにしても許せない悪戯ですね。

書込番号:16767883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sugach2さん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/30 13:33(1年以上前)

私も納車2週間で引っ掻き傷を30センチほど助手席ドアにやられました。世の中信じられんことをする奴がいますね。ディーラーへ相談したところ、ドア一枚全部塗り直しますとのこと。見積もりは45000円程でした。購入時に入った安心サポート?的なマツダ独自の保険がきいて30000円ひいてもらい15000円の負担で、きれいさっぱりピカピカに直りました。色味の違和感も一切ありません。やはり先ずはディーラーへ相談されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16773396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,011物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング