『tamron (A007N)と迷い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥202,760

(前週比:-14,015円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (28製品)


価格帯:¥202,760¥202,760 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥202,760 (前週比:-14,015円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『tamron (A007N)と迷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

tamron (A007N)と迷い

2013/10/28 09:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:550件

皆さん
おはようございます。
レンズ沼に陥ってるしんのすけです。
(じじかめさんのせいかも(笑))

普段子供の撮影ばかり、来月宮城へ旅行 予定です。
少しでも、良い写真撮れるズームが欲しく相談させて頂きます。
@tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (A007N)
A純正24ー70

それで、上記二本を迷いました。


迷いなら、純正にするべきと聞いたが、純正に手ぶれ補正があれば、間違いなく純正にしますけど、値段も純正のほうが倍以上だし。
どうかご助言下さい。

書込番号:16764727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 Facebook 

2013/10/28 10:28(1年以上前)

しんのすけkaiさん、おはようございます。

私もこのレンズ使用中です。tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (A007N)は使ったことがないのですが、子供撮りがメインでもポートレートぐらいなら手ぶれ補正がなくても十分ではないでしょうか?

このレンズで子供のミニバス(スポーツ)を撮りましたが手ブレより被写体ブレが激しく、シャッタースピードを上げればそれも無くなります。

でも自分でお互いのレンズを確認できる環境があれば確認するのが一番ですね。

書込番号:16764821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/28 11:29(1年以上前)

自分も以前迷って当コミュで相談しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416843/SortID=16317941/#tab

写りに関してはどちらも良好でお好みというところです。この時ご指摘を受けた主な違いは2点でした。

@合掌速度(純正が速い)
Aストロボ調光は純正優位

結局、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを購入して大満足で使っています。合掌速度は爆速にして正確です。

書込番号:16765022

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ryotan-peさん
クチコミ投稿数:13件

2013/10/28 14:11(1年以上前)

私も純正を最近買いました
使い始めたら爆速合焦に驚嘆しました
AF-C時には動き回る被写体にピントは食らい付いて離さない感じです
動き回るお子さん等にはサイコーです

書込番号:16765546

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/10/28 14:40(1年以上前)

しんのすけkaiさん こんにちは

手ブレ防止は手ブレを補助する物ですので 完全には無くせませんし このクラスでのレンズでは手ブレ無くても有る程度カバーできると思いますので レンズ描写力優先で 純正の選択が良いと思いますよ。

書込番号:16765614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/28 17:13(1年以上前)

>レンズ沼に陥ってるしんのすけです。(じじかめさんのせいかも(笑))

そんな悪いことをしましたかねー? 予算があれば純正でしょうが、キヤノンも手振れ補正はありませんし・・・

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000372515_10503511873_K0000339864_K0000012298

書込番号:16766016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2013/10/28 22:53(1年以上前)

ある店員さんの話によると、純正24-70F2.8で はD800は役不足(解像しない)、D600でもギリギリ解像しないとか。
タムロン24-70VCは?と聞くと、タムは手ぶれ補正がダメですから…と。
ホントかな?(^^;
「今度出るシグマの24-105が凄ければ、純正24-70F2.8も何か手を打って(モデルチェンジして)来るでしょうね。」だって。

確かにD610に純正24-70F2.8で撮っても、「う〜ん…(イマイチ)」って思う画もある。
なら、今はタムロンにいっといて…との考えもアリかな。(^_^;



書込番号:16767562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:550件

2013/10/29 08:06(1年以上前)

ryujiro さん
早速のご返事ありがとうございました。
うちの子はまだ1歳5ヶ月、手ぶれ補正がなくても追いつくなら、貯金し純正にします。

嘘Twitterさん
相談コミに拝見しました。それに昨日家電量販店で二本とも試してきました。タムロンさん遅くないが、純正が速すぎるかも。また、純正のサイズ思ったほど大きくない、重くないかも。

ryotan-peさん
純正に向かって、節約します。
タムロンの安価且つ評価いいA09にして、将来純正2470にします。

もとラボマン 2さん
昨日試した感じ、二本とも画作りが素晴らしいと思います。合掌速度はやはり純正に軍配。

じじかめさん
やはり、人の陰口は良くないと反省中、、
純正貯金のため、ダイエット兼ねて、少食宣言

REALTマークの四駆^^さん
私のカメラはD700、画素数最新ほどなく、もうちょっと貯金してる間にニコンさんが手ブレ補正新型出してくれるかも。

書込番号:16768555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2013/10/29 08:37(1年以上前)

広角なのでこんなものでしょう。
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_24-70mmf28g_ed.htm

DXフォーマットの17−55のデータを12までの画角で比べても同じくらいなので
結像しないということなないでしょう。
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_17-55mmf28g_if-ed.htm

D800でこのレンズのセットを少し触らせてもらいましたが、覗いたボケ味などの感じは、
さすが大口径って印象でした。

たまにおかしなデータがあるガンレフですが、、、(笑)
D700のデータね。
http://ganref.jp/items/lens/nikon/114/capability/sharpness?fl=70.0
http://ganref.jp/items/lens/tamron/2264/capability/sharpness

僕だったらひずみを考えて純正にする。

書込番号:16768633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件

2013/10/29 09:43(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん
データを拝見しました。ありがとうございます。
純正購入貯金します。
11月宮城旅行控えてます。広角レンズも欲しいなぁ〜、あ\まだまだより深い沼に陥った気がする―

書込番号:16768793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2013/10/29 11:16(1年以上前)

しんのすけkaiさん
純正って、言われるほど重く感じないですよね。
Nikonはボディもそうなんですが、撮っている時は重さを感じず、バッグの中に入れてまとめて持ち運ぶ時に、“うわっ!!重っ!”ってなります。(笑)

今、このレンズを借りて使っているんですが、使えば使うほど正直、欲しくなります。(^^;
安定感から、70mmでも1/30秒程度じゃブレないですョ。(^-^)
描写、安定感、所有満足感を満たしてくれる神レンズだと思います。

書込番号:16769061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:550件

2013/10/29 16:21(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
本日タムロンA09とコンデジRx100合わせて、76000円使っちゃいました。
年末ボーナスで、純正70ー200か24ー70を狙います。

書込番号:16769853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 Facebook 

2013/10/29 22:01(1年以上前)

しんのすけkaiさん、こんばんは。
子どもさん、今が一番かわいい時ですね。
それなら露出優先でISOは少なめ100か200くらいでボケを生かした画像なんか如何ですか?
多分満足して頂ける画像が、このレンズで撮れますよ。楽しみですね。
是非、見せて下さいね。(^_^)

書込番号:16771236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀写さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/02 16:21(1年以上前)

しんのすけkaiさん、こんにちは。

もう既に丸く収まったようですが、A09、立派に役目を果たしてくれると思います。

当方はNIikonはD800Eを使用中ですが、標準ズーム選びでは純正Gレンズの他、A007N、A09 を全てテスト致しました。
結果、普段使いではA09が取り回しが圧倒的に良く、写りも純正Gと極端に大きな差が無い事より現在D800Eに付けっ放しになっています。

解像力も純正に負けていません。但し、タムロンに出して調整をしてもらい、最良の状態で使用しています。
実は純正Gも後日購入したのですが、余程素早いAFを要求される時以外は使っていません。
さすが純正Gってところはもちろんあるのですが、如何せん旅行には大きく重いってところで避けがちです。

是非楽しんで来て下さい。遅まきの乱入、大変失礼致しました。

書込番号:16785477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2013/11/02 18:05(1年以上前)

A09ってやっぱり、そんなに良いの?^^;
新品三万円弱で買えるから、フツーに使えれば超お得レンズですよね。

D600の標準ズームには、とりあえずでVR24-85を買いましたが、VRがイマイチ怪しくて何度もニコンに点検してもらって、ついに先日、工場送りになりました。
結果、VR調整で帰って来て、今日スナップ撮影でテスト撮り。
PCではまだ確認していませんが、VRも良くなっている感じで、ストロボの調光精度が以前より明るめ調光になってました。^^;
(スナップには結果オーライ。)

しかし、やっぱり室内ではファインダーの暗さが・・・
自分もA09に5年保証付けて買おうかなぁ。
ここ一週間で、フォクトレンダーを2本も買ってしまったけど。^^;

書込番号:16785813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀写さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/03 00:34(1年以上前)

REALTマークの四駆^^ さん、こんばんは。

A09、そんなたいそうなレンズでもないと思うのですが、上手くハマれば使えるレンズだと思いますね〜
純正がキッチリ押さえているところが今ひとつでも上手く味に昇華してるっていうか。。。

今晩も某所で使って参りました。純正の大仰なレンズがためらわれる場所でした。。。
純正はもう少し別のシチュエーションで活躍してくれると思います。

書込番号:16787393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2013/11/03 01:48(1年以上前)

>純正がキッチリ押さえているところが今ひとつでも上手く味に昇華してるっていうか。

コレって魅力ですね。
純正はキチンと写って当たり前ですが、最近買ったフォクトレンダーやVR18-140mmの味が良いんですよ。
先程、今日使ったVR18-140mmの画像をPCで確認してみたんですが、もの凄く描写が良くて、今までのAPSニッコールと明らかに違っていてビックリしました。(D5100で使用。)
何と言うか発色もとても良く、ソフトな色というか、今までのニッコールと違って「変な濃さ」じゃないんです。
女の子の肌(肌色や頬の薄いピンクなど)もキレイに再現していて驚きました。
高級レンズじゃなくても、こういったレンズは魅力的ですね。

>純正の大仰なレンズがためらわれる場所

コレってあるかもですね。^^;
仕事で使う時は良いのですが、プライベートで普通のデジイチ(D5100やD7100+普通のレンズ)を使っていても、何故か仕事人(プロ)に間違われて面倒くさい思いを何度もしているので。^^;

タム28-75mm、また候補入りしました。^^;

書込番号:16787573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥202,760発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング