『LEDフォグランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『LEDフォグランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDフォグランプについて

2013/11/04 05:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:269件

LEDフォグランプ装着した人はいますか。
LEDヘッドライトとの色合い&視認性はどうですか?

書込番号:16792120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tanomailさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/04 09:05(1年以上前)

LEDフォグとヘッドライトの色は同じだと感じました。視認性はまだ霧や雪等で試していませんが、通常の雨程度ではLEDのヘッドライトだけで十分かと。消灯時は上半分と外周がブルーです。パッと見やや小ぶりな感じですけど。高そうに見えるかと。オプションでフォグ付ける方はプラス13000の贅沢の満足感とコスパは高いかと。

書込番号:16792519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/04 10:52(1年以上前)

以前レスしましたが、私は、LEDフォグをやめて、ハロゲンにしました。実際の視認性では、霧や雪に対して、有効なのは、ハロゲンとの組み合わせ。LEDの、ヘッドランプとLEDフォグは、色調が、同じなので、見栄えになるかと思います。LEDフォグの、大きさも、ちゃっちい。
ハロゲンランプは、あの大きな穴を締めてくれる大きさかとおもいます。LEDフォグの、レスではないですが。
たくさん売れている車なので、これからたくさん、アクセサリーメーカーから、出るでしょう。

書込番号:16792957

ナイスクチコミ!7


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/11/04 11:25(1年以上前)

上部は、遮光されており対向車等に迷惑にならないような配慮と感じます

LED FOGの配光状況です。路面付近のみ照らし、上部はカットされます

LED FOGを装着しました。

そもそも、今の日本国内で純正流通しているFOGは、ファッション性以外のメリットは感じませんので…
(いくらハロゲンだろうが、淡黄色にしようが、あの光量ではそんなに役にたたないと思っています)

視認性が何を指されるのかわかりませんが、あまり過度な期待はされない方が良いかと思います。

ただ、他の方が書かれてますように、上から4割くらいの部分はコートされてて光が漏れないようになっており、路面付近だけを照らすようになっています。
その関係で、ハロゲンやHIDに交換したもののように、光が拡散しまくって対向車に迷惑という事は無いように配慮されています。

書込番号:16793087

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/04 12:03(1年以上前)

>いくらハロゲンだろうが、淡黄色にしようが、あの光量ではそんなに役にたたないと思っています

推測で言わない方が良いね。
小さい光でも十分役に立つときがある。
HIDに付け替えて雨の山道 照明の無いところで命拾いした経験から
ヘッドライトと異質な色と光は遠くを照らすには不十分だが 足下はメーカー純正品ハロゲンで
十分(役に立つレベル)なものだった。

廊下なんかの常夜灯はLEDの小さな光源でも十分用をなすし、昔はあんどんで字も読んだ。

町中の光のシャワーの中では役には立たないがね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216731722

>ハロゲンやHIDに交換したもののように、光が拡散しまくって対向車に迷惑

これは光源の種類の問題では無く 光量とレンズカット 光軸の問題。
指向性の単純なLEDの光とはいえ 光軸を上に向ければまぶしいよ。



昨日LED電球買おうとしてしげしげ見ていたらくらくらした。
注意書きには光源を見つめないでくださいと書いてあった。

それからLED屋の親父が言っていたが LEDは壊れないと思わない方が良いといっていた。
LEDそのものの破損もあれば 部品の抵抗の不具合もある。
実際におラッチの車の車内灯は四列のlED照明だが 一列切れた。

書込番号:16793228

ナイスクチコミ!6


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/11/04 12:19(1年以上前)

>>いくらハロゲンだろうが、淡黄色にしようが、あの光量ではそんなに役にたたないと思っています
>
>推測で言わない方が良いね。
>小さい光でも十分役に立つときがある。

???

全く役に立たないとか言ってませんよ? 山中は路面状況が悪く、対向車が無いような状況下ではFOGランプと言われているものを使う事はあります。

それ以下も、何をおっしゃりたいのか私にはわかりません。

関係無いようなコメント、申し訳ありません。> スレ主様

書込番号:16793283

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/04 12:33(1年以上前)

>推測で言わない方が良いね。

・・・といいながら、

>小さい光でも十分役に立つときがある。

推測で物を言ってる矛盾(草不可避

書込番号:16793325

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/04 13:06(1年以上前)

>小さい光でも十分役に立つときがある。
ここのどこが推測か?


廊下なんかの常夜灯はLEDの小さな光源は家にあるもののことを言ったし

・・・命拾いした経験から
といったのだが
CBA-CT9A さんはどこの国の人かわからないが
おラッチの国では経験を推測とは言わない。
まあ、あんどんは時代劇で見た物だから 推測と言うより
外聞でしか無いけれどね。

>あの光量ではそんなに役にたたないと思っています
だから LEDで良いといっているように読解した。

それは違うよ 山道ではLEDの収束した光源では役に立たないよと
言う意味だよ。

「そんなに」という修飾語が入っているが
>ファッション性以外のメリットは感じませんので…
と複合的に読めば おおかたはフォグはヤクに立たないとよめるので

 違う観点を言ったのよ。

もちっと具体的に言えば
都会中心ならLDEフォグでも良いが
山道 照明のない雨道に行くことがあるなら ハロゲンフォグにしておいた方が良いと
言いたいのよ。

>山中は路面状況が悪く、対向車が無いような状況下ではFOGランプと言われているもの使う事はあります

ということであれば
ファッション性以外のメリットもあるという事ね。
それは同感。

書込番号:16793428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/04 13:09(1年以上前)

じぶんはみやすさから今回LEDにしませんでしたが
感じとしては良さげですね

気になるのはやはり寿命かな
自分PIAAのLED使ってますが1年で4回切れてます
ただ全く問題ないものもあるので個体差はあるでしょうが
LEDの場合どちらかというと熱の影響が大きいと

そういやトヨタ車で使ってるLEDは選別品だから他車と比べて寿命前に切れる率が低いと聞いたことありますが
あんまり早く切れると交換で結構費用がかかるので勘弁してほしいですが

書込番号:16793438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1960sirenさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/04 13:48(1年以上前)

obaoさん はじめまして

私も同様の純正フォグを装着(来年1月中頃)
の予定です。

一つ質問ですが、フォグのスイッチはLパケの場合
Sパケのようなライトスイッチになるのでしょうか。

それとも、ボタンタイプのもの(ECONスイッチの下)が
付くのでしょうか?

カタログには、取付アタッチメント、サブアタッチメント等
記載してあるようですが・・・・

宜しくお願いします。

書込番号:16793569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/04 13:50(1年以上前)

LEDの、フォグが上面カットとは、初めてしりましたが、私も奈良漬け大仏さんと全く同意見。スレ主さんは、契約前ですか?
明るく見えるのと、自然に見えるの、選択ですかね。家の中でもLEDが、メインですが、食卓は、電球色で、自然光にしています。
LEDのフォグの写真で、私はやはり、ハロゲンにして良かったと思います。メインライトと違い、フォグは時々使用なので、現有の車も、
10年使って一度も切れてません。いざとという時は、十分役に立っています。
最近のライト類は、やたら明るい方が多いのですが、異常に明るい車に限って、暴走的に飛ばす方が多く、威嚇を感じます。

書込番号:16793575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件

2013/11/04 16:41(1年以上前)

Sパケ納車待ちです。
前の車はヘッドライト HID
    フォグランプハロゲン

で色が変な感じだったので今回は色を揃えるか悩んでいます。

書込番号:16794157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2013/11/04 19:48(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:16794953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


musin7777さん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/03 00:11(1年以上前)

そもそも最近はみんなフォグをLEDにしているが、フォグランプは飾りじゃないw
LEDの見栄えもいいが、フォグランプとして使うのであればハロゲン、HIDが有効。
LEDはあくまで飾りでファッションとしてあるだけ。まぁ街走りようにはファッションとしていいが。
自分は栃木にレンタカーで言った時、雨と霧がすごくて、レンタカーのハロゲンフォグを使った時
非常に助かった。その後LEDのフォグで同じく栃木の霧のなか高速走ったが、全然意味ない。
フォグの機能として使うのであれば、断然ハロゲン、HID。ファッションとして使うのであればLEDでもいいとおもうが。

書込番号:18434088

ナイスクチコミ!1


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/03 00:25(1年以上前)

それって、ハロゲン、HID、LEDというより、使用された色温度の影響が大きくありませんか?
(リフレクターや光の拡散具合もありますが)

最近はFOGランプ(みたいなもの?)の無い車も増えている気がしますし、本来の用途をメーカー純正品に期待しない方も多いのかなと思います。
私はその一人です。ハロゲンとかより点灯しなくなるリスクは少なそうですし…
なんとなく青いシェードも気になり装着しました。

書込番号:18434126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ほそそさん
クチコミ投稿数:139件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/02/03 09:01(1年以上前)

これまた古い解決済み記事を発掘しましたね^^

僕も純正LEDフォグをつけて1年経ちましたが、
ほぼファッション性狙いでした。(どノーマルとの差別化)

でも夜間、他車からの視認性が上がったします。
脇道からの無理な合流や、交差点右折が少なくなりました。
気のせいかもしれないですけどね。

書込番号:18434665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/03 19:33(1年以上前)

色を合わせたいのであれば、DOPのLEDフォグでよろしいかと思います。

私の場合は、PIAAの4600Kハロゲンにしました。

ただ単にフォグを使う頻度が少なく、嫁がフォグの使い方を知らない(どうすれば点灯するかも知らない)ので、

じゃあ高価なLEDにしなくても、ハロゲンで十分かなと・・・。

でも改めて拝見すると、obaoさんのフォグ格好イイですね!!

書込番号:18435949

ナイスクチコミ!1


Fixedさん
クチコミ投稿数:39件

2015/02/03 20:41(1年以上前)

雪の中を走る機会があるなら絶対にハロゲンをお薦めします。

書込番号:18436133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2015/02/03 20:50(1年以上前)

同感です❗↑
LEDよりもハロゲンの優位性を感じます。
※雪国または雪国に行く方にに限る。

書込番号:18436161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング