『子供がシートにしてしまいました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『子供がシートにしてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

子供がシートにしてしまいました

2013/11/04 09:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:10件

お食事中の方、ごめんなさい。吐いてしまい、シートの窪みに溜まってしまって、すぐ拭きとったのですか、匂いがなかなかうまく取れないです。よい方法があったら教えてください。まだ、納車から、一ヶ月なので、悲しい。よろしくお願いします。

書込番号:16792674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/04 09:50(1年以上前)

ドア全開で消臭剤を使用し、しばらく放置。
それでも無理なら業者に依頼。

書込番号:16792710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/04 09:52(1年以上前)

布シートは水洗いできると聞いた事あります。詳しくは覚えていないのですが、ディーラーで業者探してもらえるのではないでしょうか

書込番号:16792717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/04 10:05(1年以上前)

最近はファブリーズとかの『臭いが消えて爽やか!』系の消臭剤が色々出てますので、先ずはそれを試してみては如何でしょう

子供はチョットした体調の具合で、普段は車に酔わないのに吐いてしまうことがあります
それに新車のうちは、所謂、『新車の匂い』で大人でも気持ち悪くなる方もいらっしゃる程で、子供さんだと尚更かも
我が家の子供も幼稚園に入る前くらいまでは、稀にそう云うことが有ったので『後席のシートにだけ敷物を敷く』様にしてました

敷物一枚あるだけで、シート表面化で汚してしまうことは先ずありません (^^)


書込番号:16792765

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2013/11/04 10:06(1年以上前)

シートを取り外して、シート表面の布地や内部のスポンジを洗浄するのが最良の方法でしょう。

ご自身での洗浄は難しいと思いますので、やはり業者さんに洗浄を行ってもらう事となりそうですね。

書込番号:16792769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/04 10:19(1年以上前)

カーペットリンスクリーナー(ケルヒャー製品)をレンタルしシートクリーニング!って新車ですよねぇ…
一日じゃ終わらないでしょうから1週間レンタル(15000円程)になり費用的には業者のシート洗浄と変わらないかも^^;

書込番号:16792815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/11/04 11:07(1年以上前)

私も、よく、ミルクを吐かれたり飲食物をこぼされたりしましたっけ。

汚れは落ちたのでしょうか?

であれば、とりあえずファブリーズ(でなくてもいいですが)を叩くように染み込ませて放置、
これは臭いに対する応急処置です。
それでだいぶ臭いはやわらぐと思いますので、あとは2週間ぐらいすれば消えると思います。

まぁ、飲食物であれば、時がたてば空気中の微生物が分解してくれますので大丈夫です(たぶん)
酸っぱい臭いがするなら重曹を薄めて叩くように染み込ませると良いです。
まぁ、中和するわけです。
あとで粉がでることもあるけど、、掃除機で吸うといいです。

あと、汚れはマイペットを拭き取りがいらないレベルまで薄めて、(ボトルに書いてあります)
霧吹きで吹き付けて、タオルを丁寧にあてがって、タオルに吸い込ませるように。とるといいです。
拭くと摺り込むだけです。
雑巾(タオル)は惜しまず何度も交換しましょう。

それで落ちにくかったら、シートクリーナというのも売ってますので、
泡をふきつけて同様にタオルに染み込ませるということを試してもいいと思います。

子育て頑張って下さいね。

書込番号:16793011

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/11/04 11:37(1年以上前)

>まだ、納車から、一ヶ月なので、悲しい。

部品取り寄せで丸々シートを交換されたほうがお金はかかりますけど気分的には満足いくと思います。
子供が小さいと誰でも経験がある事ですけどね。私はその頃は中古車で頑張ってましたので、シートクリーナで誤魔化していました。

書込番号:16793141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/04 11:41(1年以上前)

今回のフィット3では未確認ですが、今までのホンダのシートは前列は後ろがジッパーになっていて、インテグラで表面ファブリックを外して洗ったことがあります。後部座席は不明ですが、ウルトラシートの利点はセパレートですので部位によっては被害は少なさそうですね。臭い対策はマイペット濃いめや、スチームクリーナーでの表面洗浄、思いきって脱着されて晴れ間が続く期間にまるごと洗浄も、ただ中材は水に弱く、かなり慎重に洗わないとボロボロになりそうです。業者によるクリーニングの内容と費用、純正部品での取り寄せ費用などお調べになって比べてはいかがでしょうか?パナソニックのナノイー車載用もアフターケアによろしいかと思います。

書込番号:16793160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


myST3さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/04 11:45(1年以上前)

完全仕上げとはいかないまでも、
リーズナブルにとお考えでしたら、
カー用品店で市販されてるシートクリーナー(ムースタイプ)を使われたらいかがでしょうか。

シート地の素材や、織りにもよりますが、結構いけますよ。

私はファブリック織りのシートにチョコアイスのチョコ混じりの溶けダレをシートに溢した汚れを、数日後の乾いた時点で手間隙かけて除去しました。シート色がベージュでしたから特に大変でしたけど(笑)

査定員が無造作に置いたボールペンで付いた(多分、水性)汚れも取りました。
やり方は簡単、よくふったクリーナー(ムーススプレー)を汚れたヵ所に吹き付け、数十秒待った後(ムースが消えない前程度)に水をよく絞ったタオルでポンポンと押し叩く要領で浮いた汚れを移し取る感じです。それを数回繰り返します。

汚れが程よく取れたら、乾いたタオルを最後に当て湿気を取ります
後はドアを開けて風乾ですね。

※なお、当たり前のことですがシート表皮下の奥底まで染み込んだ汚れまでは除去できませんので…
お試しあれ。

書込番号:16793173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/04 12:50(1年以上前)

シートクリーナーを買ってきて泡で洗浄、ファブリーズしておけばおけ。

書込番号:16793377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/11/04 13:15(1年以上前)

今なら高い値段で売れるので売却しましょう。
今度買った車にはビニールのシートカバーでもしておけばOK
子供さんには摘みは無いので怒っちゃだめだよ。

書込番号:16793463

ナイスクチコミ!3


White Ashさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/04 18:24(1年以上前)

ファブリーズやリセッシュ、また車用などの消臭剤で効果がなかったら、環境浄化微生物が主成分の消臭剤をお勧めします。

発酵培養された微生物が臭いの元を分解してくれるようです。

最近購入してたばかりですが、スプレー容器に小分けして、部屋用、車内用の消臭剤として使っています。

書込番号:16794586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/11/04 18:34(1年以上前)

こんばんは。
ここに相談するくらいなのですから、結構な臭いなんでしょうね。
やはり専門業者に施行してもらうのが一番いいかと思います。

http://www.cbp.co.jp/service/proroomcleaning.html
http://www.cct-s.jp/gero110/

お近くの洗車業者やカーコーティング業者に相談してみましょう。
費用は1.5万円から2万数千円くらいのところが多いですが、
シートを外す必要がなかったり、特定のシートのみだったら
交渉次第ではもう少し安くなるかもしれません。

書込番号:16794625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/11/04 19:41(1年以上前)

今日短時間に沢山の返信をいただき、感動しました。誠にありがとうございます。先程、重曹とファブリーズを買ってきて、ぬるま湯で溶かした重曹を霧吹きで降りかけること10回。鼻につく匂いが無くなりました。その後、ファブリーズで殺菌です。数日経ってから、再度確認します。
早いからって、Sモードで走り過ぎたかも。小さい子供には良くないなあと思います。^_^

書込番号:16794912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2013/11/04 23:47(1年以上前)

酔いやすいお子様ならば、前席のほうがいいとよく言われますね。
私の弟がそうでした。

参考までにどうぞ。
http://www.honda.co.jp/topics/120426/
http://www.jaf.or.jp/dguide/advice/plan5/

書込番号:16796242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,304物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング