『リーフ]を購入検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リーフ]を購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10256件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7890件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26439件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リーフ]を購入検討中です

2013/11/06 09:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。マウイマイクスと申します。

リーフ]を購入したいと考えていますが、営業の方に聞いてもあやふやな感じなので、実際のリーフオーナーの方に質問させてください。よろしくお願いいたします。

1、充電方法と劣化について
普通充電100パーセントを週に3回ずつ5年間行うのと、急速充電80パーセントを週に5回ずつ5年間行うのでは、どちらが電池の劣化を招いてしまうでしょうか?
充電回数の多さが劣化につながるのか、はたまた満充電にしてしまうほうが劣化につながるのか、お分かりになりましたら教えて下さい。

2、オプションについて
これはMUSTで付けておいたほうがいいと思われるオプションは何ですか?
「なんとかランプ」のような電装品の類か、「5years coat」のようなケア用品か、ディーラーオプションの予算は約10万円なのですが、超えても納得できるようなオプションならつけてみようかと考えています。
合わせて、バックビューモニターかアラウンドビューモニターを付けたいのですが、行ったディーラーにその2つとも現物がなく、アラウンドビューモニターは非常に気になるのですが、物を見ないで決める!というセレブ買いはしたことないので、価格も価格だし迷っています。
ビューモニター系についてどんな使い心地でしょうか?

3、値引きについて
ディーラーオプションはいくらくらい値引きしてもらえましたか?
また、メーカーオプション分は下取り車の買い取り価格とかで値引き反映してもらえましたか?
私の車は、車検切れが近くて10年乗ってるので下取りは1万円と言われました。手数料取られればほぼ0円。。
交渉について、上手な値引き方法があればご教授くださいませ。

以上アドバイスを頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16801370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/06 09:51(1年以上前)

あくまで主観です。誤っていたらごめんなさい。

1、どちらも不正解で正しい使い方は
普通充電で80パーセントだと思います。
また その方法も20パーセントぐらいになるまで使い切り
80パーセント充電がよいです。
つまり 20〜80で使い、20までは使い切るのが
よいようです。
急速は人が即死するぐらいの電流、電圧が流れますので
電池にとってもよいわけがなく、2番目としては
普通充電で100パーセントですね。

2、バックビューモニターはマストです。アラウンドは
切り替えの手間とか考えるとまだまだ成熟していないように
思います。ETCもマスト。あとはスピーカーですけど
音にこだわりがなければいらないと思います。

3、わたしは知り合いがいたのでかなりいい条件が出ました。
コネが一番

補足として わたしはメインカラーのブルーにしましたが
アクアやマーチで似た色があるのでまぎらわしく
一番リーフとわかるのはパールだと思います。

書込番号:16801452

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:284件

2013/11/06 14:05(1年以上前)

1. 2. については イヌの円盤 さんのおっしゃるとうりだと思います。
3. については、自分の場合は 車両本体からの値引きは補助金の関係で基本的にできないと言われたため、22万円分のディーラーオプションを付け、その分を値引きとしてもらいました。下取りは買い取り業者に出しましたが、スレ主さんの状況ならば10万ほどの上乗せはできるかもしれません。
ただ、現在は0.9%ローンをやっているので、値引きそのものは抑えているかもしれません。政府のインフレ目標が2%と言ってる時に、0.9%の金利は破格です。自分なら0.9%ローンを利用します。ランニングコストが笑っちゃうほどかからないので、浮いたガソリン代でローンは返せます。
リーフは乗る価値のあるとてもいい車だと思います。所有して実感してます。

書込番号:16802107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/06 23:55(1年以上前)

マウイマイクスさん

1.悩みますね。。。私も当初は悩みました。

私の場合、2日に1回の普通充電80%を繰り返していましたが、現在は3回に1回の100%に近い普通充電です。

そのようにした理由とポイントは、

@80%では3日持たないが100%なら3日持つ。
A100%状態の長期間放置が寿命に良くないと説明書きがあった。
B充電回数も劣化を進める原因がある。

ということで、3日に1回の充電とすることで充電回数を減らして、且つ100%になる手前で充電が切れるようにタイマーでセットする。仮に100%到達しても放置時間が極力短くなるように完了時間を出勤直前の8:00にしました。

現在はこんな対応です。


2.オプションですが、泥除けあった方が良いなと今は感じてます。足回りの汚れが相当きついです。エアロか泥除けでアンダー部分の保護があった方が良いかな。

3.値引きは、ガンガン攻めてください。下取り値引きもオプション値引きもガンガン強気で。ただ買ってあげる覚悟も決めてくださいな。そうすれば交渉が進展するかと思います。

書込番号:16804366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/07 14:21(1年以上前)

イヌの円盤さん,
早速のご回答ありがとうございました。


1、なるほど、普通充電で80パーセントが最適そうですね。
20〜80を心がけます。

急速は人が即死するぐらいの電流、電圧が流れます・・・あらためて知るとちょっと怖いですね。

2、やはりバックビューモニターおすすめなのですね。
ETCもとても便利だしつけようと思いました。

3、私はコネクションが全くない飛び込み客なので、交渉が難しいです。残念です。

補足でいただきました車体色の件のアドバイスもありがとうございました。
おかげさまで散漫だった選択肢がだいぶ鮮明になってまいりました。

実際のお乗りの方のご意見は貴重でした。
ありがとうございました(^^)

書込番号:16806137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/07 14:43(1年以上前)

tarokond2001さん、ご回答ありがとうございました。


1と2についてイヌの円盤さんと同様なご意見とのことで、ますます確信が持てました。
ありがとうございます。

3、そうなんです。私も車両本体からの値引きは補助金の関係で基本的にできないと言われました。
が!tarokond2001さんは22万円分もディーラーオプションを付けてもらえたんですか!?
それはXのタイプですか?すごいですね。
tarokond2001さんと同じところで買いたいですよ!!!
下取りは、ほかの買い取り業者にも聞いたんですが、10年落ちの9万キロ乗ってるマーチは事故や修復歴などないですが、日産と同じ1万円と言われたので、それが相場かなあとあきらめていたんですが。
tarokond2001さんの心強い言葉を励みに、もう一度あたってみます。くだけそうですが(^_^;)

そして、0.9%ローンの件なのですが、私も利用しようと思ってます。
まだ残価設定型がいいか普通のローンがいいか悩んでいます。
tarokond2001さんはどちらが良いと思いますか?


>リーフは乗る価値のあるとてもいい車だと思います。所有して実感してます。
すごくグッとくる言葉でした。
その言葉を胸に交渉頑張ります。

書込番号:16806189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/07 16:09(1年以上前)

one-0-oneさん、ご回答ありがとうございました。


1、そうなんです。
「充電回数が多い」のと、「100%まで充電負荷をかける」のではどちらがより劣化を速めてしまうのかがわかりませんでした。
one-0-oneさんはさすがの対応ですね。
私のうちはマンションなので、充電は家か職場のそばの日産に頼らざる負えない感じです。

2.オプションの泥除けは盲点でした。
気づかせていただきありがとうございます。

3.値引き交渉がんばります。
正直ガンガン攻められる性格ではないのですが、ここで頑張らねば人生負けよ!ってくらいの気迫でなんとかせまりたい思います。

教えていただきありがとうございます。

これからディーラーに電話してみます。
また経過を書き込みます!

書込番号:16806451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/08 09:00(1年以上前)

>マウイ マイクスさん

私も X タイプに 乗ってます。10月19日に納車でした。

ご存知の様に 最近 金利が1.9%~0.9%に下げられました。

0.9%に成ってからは本体とDOのサービスも当然厳しくなり

ました。でも 下取りの車両に被せて実質 値引きは 期待出

きます。ディラーさんも、ある程度 メーカーからの販売台

数の割り当てがあります。交渉の一番良い時期は、決算前

ですが 各月の月末は狙い目ですディラーさんに親しい人

が居るのが一番 心強いのですが 急には不可能なのでショ

ールームの受付 付近に掲げてある 店長以下ずらりと並べ

て張りだして在る 全員の中から一番ビリに載せられたセー

ルスマンを選んで 交渉して見て下さい。一番ビリの人は入

社が新しいので実績が誰より一番欲しい筈です。私も 初め

てで不安一杯ですといえば 相手も一緒に成って頑張って呉

れます。もう 契約されてたら ご免なさい。

リーフは 良い車です。ハンドルを握って最初に出るのは必

ず ウフフ です。リーフ乗りの皆さんも キットそうだった

と思います。

書込番号:16809370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/11/09 00:06(1年以上前)

つい先日リーフ契約したものです。参考までにどうぞ。


3、ディーラOPを27引いてもらいました。
車庫証明の手数料と納車費用をけずってもらいましたので、合わせると29ぐらいです。


@打ち合わせ時に、本当にリーフ気に入っているアピールを会話の随所に入れておく。
 さらには、お店に対しても何でもいいから誉めておく。綺麗ですね〜とか、家から近くて本当に助かる〜とか。
 私は心底リーフに惚れていたので、素直な気持ちでしたけど。

Aお金には細かい人間であることをアピール。
 XとGでそれぞれに必要なOPをつけて、営業マンと一緒に計算して、「う〜ん、どちらがいいか」とうなってみる。
 やみくもに30引いてとかではなく、必要なOPを考えた上で、相談にのってもらう姿勢が重要。

B書類との用意とかの契約の準備は、「決めたら早いよ!」とアピール。
 金額が妥結したら、明日にでも書類を一式そろえるぐらいの勢いで、こっちの本気度を伝える。

C自分ができることは自分でやる姿勢も必要。
 車庫証明なんて自分でやるからいいよ(←たいがい、営業マンがやってくれることになる)

D最後はやっぱり、感情的な押し。奥さんを連れて行くべし。

 私「う〜ん、25か。。でも、XXXのOPは欲しいよな。」

 奥さん「え〜、絶対必要だよ〜、○○さん、お願い、これもつけてよ〜」

 私「そんな、無茶言うなよ〜、25でもすごいじゃん。○○さん困ってるじゃん。」

 奥さん「○○さん、お願い!」

 営業マン(○○さん)「わかりました。そこまで気に入って頂けるのであれば・・・」

 私、奥さん「(^v^)」


ディーラとは長い付き合いになるので、お互いに嫌な気分になることなく話を進めましょう。
やっぱり、信頼関係が一番だと思います。

あ〜リーフ早く来ないかな〜。うひょ〜。

書込番号:16812095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/09 01:03(1年以上前)

尾張半兵衛さん、ご回答ありがとうございます。

尾張半兵衛さんも X にお乗りなんですね。
10月19日に納車ということで、おめでとうございます!
ピカピカの新車で今最高に気分が盛り上がっているところかと思います。うらやましい(^^)


金利の件、最近1.9%→0.9%に下げられたとは知りませんでした。
ずっと0.9%だったと根拠なく思い込んでいたので、1.9%の時に購入された方と割引額を比べるのは単純比較にならないんでしょうね。

>交渉の一番良い時期は、決算前か各月の月末は狙い目です
・・・なるほど〜。そこを狙ってみます。
ショールームの受付付近に掲げてある写真!そういえばありました。
次に行った時にチェックします。

私も「ウフフ」と、早く言えるよう頑張ります。
ありがとうございました!

書込番号:16812281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/09 01:22(1年以上前)

人生まだ半分。まだまだ。さん、ご回答ありがとうございます。

リーフ契約おめでとうございます。
直近の経験談ということで、ありがたく参考にさせていただきます。


ディーラOPを27万円引かせたとは、かなりな腕利きとお見受けします!
その敏腕な交渉術を時系列で教えていただき、かなり勉強になりました。

特に奥様との連携は素晴らしい(^^)


今回、交渉の細かいところまで教えていただき本当にありがとうございました。

書込番号:16812312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/13 09:27(1年以上前)

マウイマイクスさん>

もう リーフ契約されましたか ?

来月(12月)は誰もが新車で 新年を迎えたいと、言う訳で
売り手市場に成ります。ご承知のように金利を1%下げても
今のところ売上が伸びていません。で今月末までが狙い目
かなと思います。マーチに幾ら上乗せさせるか ガンガン
攻めて下さい。新しいセールスさんは見つかりましたか ?
二度三度と顔を合わせて馴染みになって下さい。彼もお得
意にしたいし上の方も実績を挙げさせる為 精一杯努力して
呉れます。色々サービスさせた最後に キレイに長く乗りた
いので5yearcoat何とか成りませんか ?とサービスさせて
下さい。MO以外の付属品は後からでも設置できますが5yearcoatは
新車の内がベターですし価格の80%は手間賃なので簡単にオ
ッケーがでます。因に 私は MO アルミホィール バックモ
ニター ETC DO フロアマット サンバイザー シートカバー
の取り付け 自宅充電設置 最後に 5yearcoat 以上です。
本体の値引きは 補助金の関係から何処でも無いようです。

参考になれば嬉しいです。頑張って下さい。

書込番号:16829949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/14 01:19(1年以上前)

尾張半兵衛さん、再度のご回答ありがとうございました。

日曜日に試乗してきました。
契約はまだです。
尾張半兵衛さんのおっしゃる通り、月末位を狙って契約したいと思います!

尾張半兵衛さん納車から約一か月ですが、お車の調子はいかがですか?
きっと毎日楽しくお乗りになっていることと思います。

今、私の車は交渉に入りましたが、オプションはみなさんの回答を参考に
付けた結果、今日時点で、バックモニター、ETC、マッドガード、フォグランプを
全部で3万円引きでつけてくれることになりました。
マーチの下取りは1万円で変わらず。。
だめ押し最後に、5yearcoatを交渉してみます。
じつはもっと付けたいですが、これ以上まけられないというので、
ネットで部品買って
自分でつけて安く上げようかなとも考えました。

尾張半兵衛さんはすごい交渉力ですね!
私も皆さんの交渉術を見習ってがんばってみます。

ちあみに、下っ端そうな営業マンは、まったく愛想がなく、
「オプションはまけられません。前例がありません。」の一点張りで、
上の人に聞いてきてと言うと、
明らかに嫌そうな顔をします。。。(~_~;)


書込番号:16833344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/14 06:19(1年以上前)

マウイマイクスさん
私も先日リーフのSサイドバック無しを2台目として契約しました。
1台目はずっと付き合いのあったディーラーでGを購入しました。値引きは3万円くらいだったと思います。
この時は、そんなものだと思いいいなりで契約してしまいました。
今回は、とにかく安く電気工事とリーフを購入する為に、近隣3社のディーラーと神奈川日産から電気工事の費用を含んだ見積もりをとりました。
結果は、他のスレで書き込みましたがかなりOP値引きの価格が違う事が分かりました。
私の契約したディーラーでは10万円分のオプション値引き、神奈川日産は20万円相当のオプションプレゼントと最低でもこの程度は付くようです。
ナビ、バックビューモニター、ETCユニットを付けるなら神奈川日産に交渉してみたらどうですか?
Sグレードでなくても付けてくれるのではないですか!?
私は、交渉の時に良いか分かりませんがこちらが払える金額と欲しいOPを提示するようにしています。
『この金額でなら契約するよ』といって連絡先を置いておくとたいてい後日連絡してきて条件をのんでくれます。
あまり暴利な条件でなければいけると思います。
この契約するまでが一番楽しい期間かも知れませんね、頑張って良いお買い物をして下さい。

書込番号:16833572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/14 08:51(1年以上前)

マウイマイクスさん
>下っ端そうな営業マン
やっぱり上に行けば行くほど力有りますね。
自分も最初はただの営業マンでしたが、いつも車の修理をお願いしてる所にリーフ購入を考えてるったいったら、それならって店長さんクラスを紹介してもらいましたよ。
交渉もサクサク、納車費用削減、車庫証明も自分でって言ったら当然のように「いいですよ^^」と。
DOPも最初から一杯の提示をしてくれます。
さらには何かの付属かクオカード5k円分とか頂きました。
下取りやOP交渉の際、「そこまでは厳しくですよ〜」って言われたら重みが有るので納得できます。
りのやっこさんの言われる様に他の店を回ってみるなりコネクション探してみては如何ですか?

頑張って下さい。

書込番号:16833864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/14 12:37(1年以上前)

りのやっこさん、ご回答ありがとうございます。

リーフの2台目、ご成約おめでとうございます!
きっと、1台目のリーフがとってもお気に入りになられたのですね。
ずっと懇意にされていたところで、しかも高いグレードなのに、
一台目のお値引きは3万円くらいだったのですね。
それをかんがえると、私の値引き額も納得できます。
が!
りのやっこさんの綿密な幅広い調査で、すごい値引きのところが
出てきましたね!

うちはマンションなので駐車場に電気工事は出来ないようなので残念です。
でも、さきほどりのやっこさんのアドバイスを受けて、神奈川日産に
電話してみました。

結果は・・・ダメでした。
というのは、うちは関東でも奥地のほうで、納車費用がべらぼうに
高くなることと、今後整備費用などでもうけられないのに新車を安く
サービスはできない、というぶっちゃけ話を聞きました。
なので無理に神奈川で買っても、少ししかサービスできないので、
お近くで買ったほうがあなたにメリットがあるでしょうとのことでした。

誠実で現実的な営業の方でした。
はっきり言ってもらえて良かったです。


そして、今週末に近隣3社のディーラー行ってきます。
りのやっこさんの過去スレも参考にさせていただきながら頑張ります。

ありがとうございます(^^)

書込番号:16834449

ナイスクチコミ!0


dai6794さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/15 00:05(1年以上前)

先日、リーフを契約しました。
マウイマイクスさんも、良い店舗・営業さんに当たるといいですね!
新車の見積もりをしてもらうときは、いろいろな店をまわって良い店舗・営業さんを頼るのが一番だと私の経験では思います。
正直、値引き3万円・下取り1万円は足元見てるのかなと邪推してしまうくらい、低い(下取りの際に査定費用・下取り代行手続き料・法定費用だけでも15000円はかかるのに)
ので、もう少し良い結果になりそうなお店が見つかることを祈っています。
 
 わたしは同じ店に3回見積もりに行きました。その都度、値引きを増やしてもらえましたが、本当に限界なんだろうなと感じるくらい値引きして頂けたので、営業さんには感謝しています。2店の営業を競わせるようにしてしまったので本当に申し訳なかったですが、結果満足のいく買い物が出来ましたので、マウイマイクスさんも頑張ってください!

 わたしは賃貸アパートですが、大家さん・管理会社さんの御厚意で屋外コンセントを新規で設置して頂ける手はずになっています。恐らくアパートの壁に穴を開けたりなどの工事になりますが、許可して頂けたのでダメ元でマンションの管理会社に問い合わせてはどうでしょうか?

 週末頑張ってくださいね!

書込番号:16837227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/15 08:09(1年以上前)

まんきちおじ様さん、ご回答ありがとうございました。

アドバイスとご経験談、勉強になりました。応援ありがとうございます。

まんきちおじ様さんのお話を参考に、週末には他店舗まわってきてみますね。
コネクションのほうは、私は親戚も知人も農家ばかりで・・・多分JAで
車買ってるような人ばかりで、友人も少ないのでちょっと心当たりが
ありません(~_~;)

週末に勝負してきてまたご報告いたしますね。

書込番号:16837907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/15 08:34(1年以上前)

dai6794さん、ご回答ありがとうございます。

リーフご成約おめでとうございます!
納車が楽しみですね(^^)


>新車の見積もりをしてもらうときは、いろいろな店をまわって良い店舗・営業さんを頼るのが一番だと私の経験では思います。

なるほど。いろいろあたってきます。


今のところ、下取り1万円でその手続き費用は9,000円だそうです。
笑っちゃいますよね。
交渉力ははるか向こうのほうが上手なので、すっかり丸め込まれてますが、
dai6794さんのエールを受けて頑張ってきます!

あと、ご自宅の駐車場に屋外コンセントを新規で設置して頂ける
とのことですが、その設置工事費用と月々の電気料計算は
どのようなことになるのか、もしお差支えなかったらで結構ですので
ざっくりでもお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16837959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/19 16:02(1年以上前)

リーフ契約してまいりました。

相談にのっていただいたすべての方に感謝です。

結局、マーチは5万円で取ってもらいました。

あと、バックモニターを付けて、ディーラーオプションではプラスチックバイザー・ETC・フロアマット・泥除けを無料でつけてもらえました。

思ったのは・・・交渉って難しいですね。相手はそれが仕事の百戦錬磨の方ですし。

とにかく!納車が楽しみです(^^)
大変お世話になりました。

書込番号:16855476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/19 20:09(1年以上前)

マウイマイクスさん>

リーフ ご契約 おめでとうございます。
色々な 一杯の サービスと、マーチ 5万円の下取り
中々やるじゃ無いですか !
満足感一杯の笑顔が 目に見えてますよ-----
私も、昨日一ヶ月の点検に行って来ました。
リーフ 本当に最高の選択ですよ。納車が待ち遠しい
ですねぇ 新しい歳に新しいリーフ 楽しみですねぇ
又 感想など お聞かせください。オノロケ 待ってます。

書込番号:16856259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/11/20 23:28(1年以上前)

尾張半兵衛さん

こんにちは(^^)

以前のアドバイス、ありがとうございました。
おかげさまで、サービスと下取りを頑張ってもらえました。

これで「ウフフ」と言えるように早くなりたいです。

尾張半兵衛さんの一ヶ月点検はいかがでしたか?
楽しく乗ってらっしゃるんだろうなと推察いたします♪

早くオノロケが言えるよう私も乗りこなしてみたいと思います。
私の人生初新車です。

ところで、エンジン?かけた後に鳴るメロディは、HPで見たのですがあの3種類しかないのでしょうか?
自分でカスタマイズできるといいなと考えています。

書込番号:16860983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/21 20:08(1年以上前)

マウイマイクス さん>

一ヶ月点検の時の走行距離は、1.450qで平均電費は7.2でした。

此の一ヶ月で 他車を 思いきりブッチギッテ たもんですから 当

然の値です。私の購入した D さんで 12.7 というリーフ オー

ナーさんがいらっしゃると聞いて、ウソ! と思ったんですが 担当

セールスから 一寸気を付ければ 9~10 は行きますよ と言われ

反省しきりです-----スタートメロディーの件ですが ぷ厚い取説が

2冊も有って未だ 隅々まで 目を通してません。色々カスタマイズ

出来ると良いですねぇ... 納車はいつ頃ですか ?

まぁ 待つのも楽しみの 一つですから ! 又 スレ お願いします。

書込番号:16863773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 18 2025/11/10 18:18:58
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26
新型発表 12 2025/11/15 1:06:19

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:15〜420万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/960物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング