『ナビのルート探索』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビのルート探索』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビのルート探索

2013/11/08 20:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

DOPナビの使い方についての質問です。
基本的なことですので、どのDOPナビでも同じだと思いますが、
現在地以外を出発地として指定し、ルート探索はできないのでしょうか?

いったん、現在地を出発地としてルート探索し、その後、出発地の変更というかたちで、
再探索するというやり方なのでしょうか?

書込番号:16811066

ナイスクチコミ!1


返信する
beat279さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/08 20:47(1年以上前)

こんにちは
通常 ルート検索をすると現在地からの検索になってしまいますよね
DOPナビをお使いとのことですがその機種がインターナビでしたら、
インターナビのホームページのドライブプランニングを使ってみるのはどうでしょう。
それならば、始発点と目的地を設定でき、通常ナビで操作しているように 
スマートルートや省燃費ルート ETC割引ルート 最速無料優先ルート 最速ルート
の5通りの検索もできるので便利だと思います。

それから、もしどうしても車載ナビでの操作しか選択肢がない場合に私が良くやる方法は
とりあえず現在地から目的地で設定の上経由地の設定で新たに設定したい出発点を設定する
という方法ですが、いかがでしょうか
あまり参考にならなかったらすいません。

書込番号:16811206

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2013/11/08 23:13(1年以上前)

>いったん、現在地を出発地としてルート探索し、その後、出発地の変更というかたちで、再探索するというやり方なのでしょうか?

基本的にルート探索は現在地からの探索がメインの使い方なので、DOPナビに限らず社外ナビでも同様ですね。
ナビによっては出発地の変更が出来ない物もあるので、変更出来る機能があるだけでもいいと思いますよ。

出発地の変更を使う時といえば、旅行前に自宅で事前に途中のルート間の距離や所用時間を調べたい時に使いますね。

書込番号:16811865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2013/11/19 18:09(1年以上前)

その後、少しこのナビにもなれてきました。

現在地以外を出発地として指定し、ルート探索する方法としては、
Menu⇒ルート⇒ルート編集
で出発地、目的地等自由に設定できるということがわかりました。

書込番号:16855788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング