『ミラーアップしたままインターバルor多重露出したい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

『ミラーアップしたままインターバルor多重露出したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:99件

k-5のミラーショックが驚異的に小さくなり、
さらにk-3でも進化したのですが

欲望は果てしない....(笑)

望遠レンズなどで、わずかなブレもも排除した撮影をしたいのですが、
『ミラーアップした状態』でインターバル撮影や多重露出連続撮影を
する方法はあるでしょうか?

書込番号:16813178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2013/11/09 13:57(1年以上前)

K-5と制御が同じであれば
多重露出ならライブビュー使えばミラーアップ状態を維持出来ますけど
インターバル撮影は本体の設定では出来ないんじゃないかな

インターバルスイッチ付のレリーズケーブルを使いライブビューで撮影すれば
ミラーアップ状態を維持できますけど撮影間隔が長いと駄目かもしれません

書込番号:16813824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/09 20:33(1年以上前)

多分ライブビューモードなら可能だと思いますが、LV撮影時でも長時間にわたるとセンサー温度が上がって警告が出て、次には強制終了になるような気がします。
LVでの一回当り撮影できる時間は公証値が無いので自分で測ってみるしかないかと思いますが、インターバル撮影でミラーアップ撮影の撮影限界時間は多分LV撮影の限界時間と同じになると思います。夜間の冷えた屋外では結構長い時間星野撮影をされている方も居られますから、ボディ自体が冷えてそれでセンサー温度の上昇が多少とも抑えられている状態ならかなり長い時間可能なのかもしれないですね。

書込番号:16815154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/09 22:52(1年以上前)

まだ実機を所有していないため、メーカーHPからDLした使用説明書での確認となります。
ミラーアップ撮影のページに「ライブビュー撮影時は、ミラーアップ撮影は選択できません。」との注意書きが記載されていました。
それ以外にはミラーアップ撮影、インターバル撮影、多重露出の組み合わせに関する記載はありませんでした。
どなたか実機を所有されている方に確認いただくか、メーカーに問い合わせた方が良いかと思います。

なお、今回K-3とK-5U/Usの使用説明書を確認しましたが、K-5U/Usには「インターバル撮影を設定すると、多重露出は選択できません。」とか「多重露出を選択すると、以下の機能は使用できません。 露出ブラケット/インターバル撮影との併用」との注意書きがありますが、K-3には同様の記載がありません。
記載されてないからできるのか、選択できないから最初から記載が無いのか判りませんが、K-3の使用説明書からは多重露出とインターバル撮影の組み合わせの可能or不可能が判断できませんでした。

書込番号:16815883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/10 00:04(1年以上前)

つぎはるさん
メーカーに、電話!

書込番号:16816260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/10 00:37(1年以上前)

>「ライブビュー撮影時は、ミラーアップ撮影は選択できません。」との注意書きが記載されていました。
ライブビューは既にミラーアップ状態だからね。
実質ミラーアップ撮影になっているのでメニューでは選択出来ないのである。

書込番号:16816407

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件

2013/11/15 09:50(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイスなどありがとうございます。
購入しました。
ミラーアップした状態で連射モードについて、もう少しいろいろと試して報告します。

書込番号:16838165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/15 12:04(1年以上前)

つぎはるさん
おう!


書込番号:16838534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング