『ナビ2台目は同一メーカーが、やはり無難でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ナビ2台目は同一メーカーが、やはり無難でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

スレ主 roginsさん
クチコミ投稿数:1201件

セカンドカーのナビ選択にあたり皆さんの意見を
聞かせて下さい。

現在は家族の車にアルパインナビを使用しています。
約二年程使っていますが自分も妻も不満もなく使っています。

そこで新たに自分用に車を購入したのですが(納車は来年ですが)
妻も乗る事もあり使い慣れたアルパインにするか、

先程カーショップで見たのですが店員のオススメの
ナビ、ケンウッドZ700に少しひかれました。
スマホのような操作性と逆チルト機能にです。

価格は少しケンウッドが高いですが来月半ばにキャンペーンがあり近い金額になるとの事です。

やはり無難にメーカー一緒にするか、
冒険して違うメーカーにするか考えてしまいます。

ちなみに自分はナビ性能3
オーディオ性能(出来れば良い音で聞きたいです)7
に求めています。

よろしくお願いします。

書込番号:16899609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/30 20:29(1年以上前)

音については無知なので語りません(笑)

ナビの使い勝手ですがそのメーカー独特の操作方法はやはり機種が変わっても引き次いでると思います。
ですが、ここで一新、購入したい機種を買われても良いかと思います。


>来月半ばにキャンペーン

MDV-X701/Wが出るので在庫処分かと…よく検討されてくださいね。
http://www2.jvckenwood.com/newsrelease/2013/20131128.html

自分はアルパイン(HDDナビ)→パナ(HDDナビ)→カロ(SD楽ナビ)二台と落ち着いてきてます。
お金があればやっぱアルパインのBIG-Xが欲しいです(笑)

書込番号:16899836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/11/30 20:54(1年以上前)

同一メーカーの方が操作性とかは殆ど同じかと思いますのでアルパインが良い様にも思えます

音質に関してですが、そんなに拘らない(外部アンプ導入とか)ならばアルパインも音質は悪くありません

ケンウッドに出来てアルパインで不可な事はPC動画の再生です、これを重視するならばケンウッドの一択です

>ケンウッドZ700に少しひかれました。スマホのような操作性と逆チルト機能にです。

この部分もアルパインでは出来ない事ですので、奥様とも相談してどちらにするかを決めて下さい

ナビの浮気はアルパインの良い所悪い所、他社の良い所悪い所が判ります、次回のメインナビの選択にも関係しますので浮気はOKですよ。

書込番号:16899956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 roginsさん
クチコミ投稿数:1201件

2013/11/30 22:28(1年以上前)

>stitch_mk-Uさん

書き込み有り難うございます。
複数ナビ経験者なのですね…参考になります^^

お店でケンウッドさわるまでは安心感でアルパインかな?と思いましたが他社の機能が新鮮で魅力的に思いました、悩むところです
冒険するか安心するか(^^;

新製品情報ありがとうです!

12月中旬ってメチャクチャ在庫処分ですね!
これをチャンスと見るかですね、
色々調べてみます、
ご意見感謝します(^^)

書込番号:16900438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 roginsさん
クチコミ投稿数:1201件

2013/11/30 22:45(1年以上前)

>北に住んでいますさん、
ご意見感謝します。

アルパインは音の調整は難しかったですが今は
概ね満足しています。
外部アンプは考えた事ありますが購入には、
いたっていません。

ケンウッドのナビの口コミを見ましたが
音質も中々評価良いですね♪

はい、おっしゃる通り妻も使うので今度は一緒にカーショップに無理矢理連れて行き、触らせて意見を聞いてみます(笑)
浮気しそうです^^

車が手元に来るまで時間がありますので
焦らず検討してみます。

ありがとうございました。



書込番号:16900529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 roginsさん
クチコミ投稿数:1201件

2014/01/13 21:48(1年以上前)

車の納車まで約1ヶ月ありますが本日ナビ買ってしまいました。

使い慣れたアルパインではなく
新鮮な操作性のケンウッドMDV-Z700彩速ナビにしました。

相談にのって頂いたお二人方、有り難うございましたm(__)m

これからはスピーカー選択など楽しみながら、
納車を待ちたいと思います。

書込番号:17069509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング