『純正シートカバー(本革風)の後ろは??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『純正シートカバー(本革風)の後ろは??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正シートカバー(本革風)の後ろは??

2013/12/02 12:45(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

初めまして純正シートカバーに付いてご質問宜しくお願い致します。

純正シートカバーを運転席に付けた際に後ろ側の元々付いているポケットは隠れて使えなくなるのでしょうか?
それともシートカバー自体にファスナーやマジックテープが付いているのでしょうか?

カタログにも背面の写真が載っておらず、ダイハツの担当者に聞いてもまだ現物を見ていないから分からないとの事でしたので既に現物を見た方がいれば教えて頂けますでしょうか?

シートカバー自体は社外で安いのも沢山有りましたが個人的な考えで純正は高いですが、作りが良い、耐久性やフィット感が有ると思いましたが純正や社外での比較等も教えて頂けたら嬉しく思います。

書込番号:16906514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tantosiroさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/02 18:04(1年以上前)

私も頼みました!!

前のタントの純正品もそれなりの値段がしましたが、耐久性と作りは大変満足出来ました。
しかも今回はレスサーモ加工付きなのでさらに満足できると思います

さて、旧型の純正シートの運転席後ろのポケットは、ファスナー加工されていましたので
今回もファスナーは使わないとしてもポケットが使えないという事はないと思いますよ。

新型は旧型とはかなり違い、リクライニングレバーやスライドレバー、ポケットの数が多い事もありますので
特に今回は純正を選んだ方が無難かと思います。

ホントにどなたか写真アップしてくれませんかねぇ。

ついでに旧型のポケット部分を載せときますね。

書込番号:16907364

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 21:34(1年以上前)

はじめまして!
私も純正の本革風シートカバーをオプションでつけました。
現在、納車待ちなんですが 今、現在も旧型タントカスタム(375)を乗っていまして、その車には、クラッツィオを装着しております。
今回も迷いましたが、あえて値段の高い
純正シートカバーを
選びました。早く、純正のシートカバーを見てみたいです。

書込番号:16908280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/02 22:13(1年以上前)

本革風シートは自分も注文しました!
来週に納車されるんですが、シートだけは揃わなかったらしく再来週にシートだけを納品します言われちゃいました!今回、レビューできなくて残念です!

書込番号:16908505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 22:31(1年以上前)

こんばんは! シートカバーを装着されましたら、画像のアップ、感想をお聞かせください!よろしくです!

書込番号:16908607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/03 00:35(1年以上前)

tantosiroさん こんにちは。

画像を添え付けして頂き有り難うございます♪
やはり純正は耐久性や作りが良いんですね。前モデルから考えますと後ろもシッカリ使えると思いますので安心しました。純正シートカバー楽しみですね!

書込番号:16909239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/03 00:46(1年以上前)

zzzgggtyo84さん こんにちは。

クラッツィオのシートカバーをお使いの感想はどうでしたでしょうか?
フィット感や長く使った際にズレなどは生じなかったでしょうか?
納車が来年の二月を過ぎてしまうかも知れないのでもしかしたらその前に他の方が写真をアップして頂けると良いですね。

書込番号:16909274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/03 00:52(1年以上前)

tantosiroさん 追加ですが、純正シートカバー装着の際にシートカバーの上に座り心地を考えたら座布団的な物を使った方が良いと思えましたでしょうか?
それとも座布団をひくと勿体ないでしょうか?

書込番号:16909285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/03 00:59(1年以上前)

どんがばちょ01さん こんにちは。
来週納車楽しみですね♪凄く羨ましく思います(笑)
納車され、差し支えがなければシートカバーの背面画像を添え付けお願い出来ますでしょうか?

書込番号:16909299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tantosiroさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/03 18:48(1年以上前)

らっくんパパ さん こんばんは。

シートクッションを使うのは自由なのでお任せします(笑)

ちなみに私はクッションは使わずに直に使用しています、何故なら少々身長がありますので目線が高くなるのが
嫌で使っていませんでした。

今使用している純正シートは、5年ほど使用していますが、劣化やこすれなどもなく風合いも最初とほとんど変わりませんし、ホールド感も良好で、横滑りなどもありませんでした。

なので今回も純正を選びました。





書込番号:16911513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 18:51(1年以上前)

はじめまして。
カスタムRS(シートリフターは無し)にDOPシートカバー装着しましたので参考になればと思います。
運転席のシートバックはファスナーとなっておりポケットは使用できます。
取付も自分で行いましたが力も使わず、着け終わってみれば簡単だったと思います。
純正品だけあってフィット感も良いですし、感触もやわらかい感んじですね。
値段は高いかもしれませんが満足できる商品かと思いますよ。

書込番号:16911528

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 19:45(1年以上前)

こんばんは! 返信遅くなりまして すみません!
現在、装着しているクラッツィオのシートカバーのフィット感、乗り心地は抜群です! ただ、自分で装着しましたので、余りにも 抜群のフィット感の為 取り付けが 大変でして 一人で作業したのですが 半日は掛かりました。
今回も、クラッツィオのシートカバーにするか 迷いましたが、タントカスタムにシートリフターをオプションで付けた為、クラッツィオのシートカバーに シートリフターの設定の物が無かった為、今回は純正のシートカバーにしました。
クラッツィオのシートカバー自体は、個人的にはおすすめしますが、5年ほど使用して運転席のお尻の当たる部分が擦れて、少しですが弱冠 めくれてしまいました。ただ、クラッツィオの場合 傷んだ部分のみ 購入出来るので、いいかと思います。

書込番号:16911746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tantosiroさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/03 20:06(1年以上前)

8文文8さん、初めまして

スレ主さんが登場していませんが・・・お写真ありがとうございます。

ご自分で取り付けるとは・・・
私も挑戦したいのですが、不器用なので「ビリッ!」とやってしまいそうで出来ません(笑)

今回のシートカバーはステッチカラーがアクセントになっていて、とてもいいですね。

今回も頼んで正解ですね。

書込番号:16911819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/03 20:59(1年以上前)

tantosiroさん こんにちはお世話になります。

純正シートカバーを新車で装着すれば廃車まで長く使えそうですね。
シートカバーが有れば多少の汚れ等の拭き取りが簡単そうですね(笑)
クッションはシートカバーに合うデザインを探したいと思います♪

書込番号:16912021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/03 21:09(1年以上前)

8文文8さん 初めましてこんにちは。

とても確認したかった写真をアップして頂き有り難うございました(^^)
凄く良い感じですね!助手席のテーブルを外したり、ひじ掛けコンソールを外したりとけっこうなお時間が掛かったのでは無いでしょうか?

運転席の背面ポケットも使えるみたいで嬉しく思いますが実際にはシートカバーが有る事によりファスナーを開けたり閉めたりで使う頻度が少なくなりそうですね?
画像有り難うございました♪

書込番号:16912085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/03 21:24(1年以上前)

zzzgggtyo84さん こんにちは。

クラッツィオも純正に劣らずフィット感や丈夫そうな感じですね!
車種が新型な事も有り今後クラッツィオからシートリフター対応も出て来そうですよね?
色々と教えて頂き有り難うございました。

書込番号:16912157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/03 22:16(1年以上前)

クラッツィオのシートカバーもシートリフターに対応してるのがありますよ

http://www.11i.co.jp/store/cars?maker_id=5&model_name=%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88+%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0&age_from%5Byear%5D=2013&age_from%5Bmonth%5D=10&seattype_id=7&custom=

運転席のポケットにも対応してるみたいですよ(ファスナーなのかは分かりませんが・・・)

自分はまだ車は契約出来てませんが、純正のレスサーモ加工は魅力的ですが値段が高いので、シートカバーのみ購入で自分で取り付けるか、クラッツィオのキルティングタイプなら純正の半額位で済むので現在悩んでるところです^^;

書込番号:16912408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/04 03:30(1年以上前)

よっちゃん☆彡さん 初めましてこんにちは。

クラッツィオのシートリフター対応シートカバーもあるんですね!キルティングシートカバーを見ましたがとてもカッコいいですね!

純正オプションのシートカバーももう少しバリエーションを増やして貰いたいものですね・・・・・

書込番号:16913357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/22 22:32(1年以上前)

8文文8様 こんにちは。此方から大変申し訳ありません。

お聞きしたい事があるのですが、純正シートカバー(本革風)を付けた際にフロントセンターアームレストのボックスが90°に開かず小物類の出し入れの際にフタ部分が開いた状態で止まらず使い勝手が悪いのですが、8文文8様のボックスのフタは90°に開いて止まりますでしょうか?
ご連絡頂けたら幸いです。

書込番号:17333640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:24〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,736物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング