『登録年式』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『登録年式』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

登録年式

2013/12/03 12:52(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:23件

先週の土曜にRS-SAのタングステングレーを契約してきましたが、納車は来年になると言われたのですが、登録は年内にしても良いですか?と言われました。
年内に登録すると年内の売り上げになるのでということでした。
また私のデメリットは特にないと言われました。
ご意見いだけないでしょうか。

書込番号:16910472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2013/12/03 13:16(1年以上前)

売る時に年式が1年古くなります。若干査定が落ちる可能性があります。

書込番号:16910556

ナイスクチコミ!3


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/03 13:19(1年以上前)

>また私のデメリットは特にないと言われました

「私にメリットが無いなら年内登録はお断りします」と答えれば良いかと

書込番号:16910562

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/03 13:35(1年以上前)

そんな不親切なとこでは買わない方がよかったかも…。

私ならキャンセルしたくなります。

書込番号:16910608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/12/03 13:45(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます。
売るときに査定額が下がるのですね。
契約書に記名はしたのですが、判子を持っていなかったため、押印はしてません。
解約はできるのですか?
解約はしないでも、値引き交渉をしてみようかと思いますが、できるでしょうか?

書込番号:16910629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/03 13:46(1年以上前)

れおにゅずさん。
契約から納車予定日まで一ヶ月ですが新車ですよね?。
あなた自信はデメリットがないと思いますか。
契約した車を乗りつぶすまで乗るならデメリットは少ないと思われますが
数年後に売却または、下取り依頼するときには一ヶ月の差ですが年式は一年
の差がでます。この一年の差により買い取り基準値に差が出るのではないで
しょうか。

書込番号:16910632

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/03 14:08(1年以上前)

サインしたのでしたら、さらに値引き交渉はしないのが筋(?)ではないでしょうか??

ディーラーのおかしな(?)対応とさらに値引きを求めていらっしゃるスレ主さんのお話からは、双方、あまりよい関係が築けてないような…

キャンセルして別のとこで買うというのは、なしですか??

書込番号:16910694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/03 14:34(1年以上前)

なぜ、いきなり解約や値引きになるのでしょうか?

「年内登録しても良いか?」と問われているのですから、
『年明けの登録にしてください♪』でよいのでは?

書込番号:16910762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/12/03 14:41(1年以上前)

>値引き交渉をしてみようかと思いますが、できるでしょうか?

>納車は来年になると言われたのですが、 登録は年内

おそらく年内登録をする代わりに大幅な値引き額を出したと思いますので、更なる値引きは難しいしのでは?

感じ良い購入 (契約) にはならく、今後のお付き合いを考えれば、更なる値引き交渉はしない方がいいと思います。

年内登録すると年式が1年古くなりますが、人気機種&軽自動車なので査定はさほど下がらないと思いますので、気持ち良い購入 (契約) をしたらいかがでしょうか?

軽自動車新車購入は、年式に軽自動車税を考慮すると4月登録が良いです。

書込番号:16910780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/12/03 15:13(1年以上前)

以前は、年式で査定などが変化が大きい場合がありましたが、
今は、何ヶ月単位でみている場合も多いので、査定の差はほとんどなくなっています。
但し、車が年内の納車にならないみたいですので、それなら、登録は
年明けでお願いしたほうが気分的にも良いような気がします。

年内登録するなら、年内納車して欲しいですね。

書込番号:16910871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/12/03 16:25(1年以上前)

皆様のご意見とてもありがとうございます。
もちろん、タントカスタムが気に入り購入を決めたので解約はしません。
担当の方も若く誠意溢れる感じのいい方でした。
年内登録の代わりにこれだけ値引きしますとは言われてませんが、恐らく値引きされているのでしょうね。
やはり、値引き交渉もせず、気持ち良く契約し今後も付き合って行った方が得ですね。

ただ単に年末であり、年内登録することで何か大きな違いがあるのか気になった次第です。
皆様の貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:16911058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/03 16:46(1年以上前)

「来年登録の方が売却時に1年新しいのでそっちの方が良いです」と伝えればOKですよ^^

書込番号:16911111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/03 18:02(1年以上前)

デメリットとしては、初回車検までの日数は登録日から3年ですので、納車されず乗れない期間も含まれるということです。
年明けのいつ納車か分かりませんが登録からあまり日数が経つならつまらないですよね。
年内登録が条件で通常よりも大きく値引きされているなら別ですけど。
そこら辺も考えてスレ主さんが判断されたらいいと思います。

書込番号:16911341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/03 19:16(1年以上前)

納期の早さにびっくり!
納期がわかるということは生産予定がでたってことでしょうね。
うらやましい限りです。
当方10月6日契約で年明け納車予定なのに(>_<)
釣りではないですよね。

書込番号:16911627

ナイスクチコミ!1


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/03 19:31(1年以上前)

一般論で言えば
査定は個体の程度(走行距離も加味)に依りましょうが

中古を買う人の立場になれば
自ずと年式が新しいのも選択基準になり得ますので

自販の事情込みの販売実績に貴方が協力する義務は有りません

丁重に本年度登録はお断りした方が良いかと思われます

書込番号:16911691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 02:39(1年以上前)

納車直前にキャンセルがでた車体かもしれませんね?
それか自社登録車か?
年内登録で納期が来年ってのが良くわかりませんが。
でも消費税上がる前に確実納車できるのであれば
メリットがあるのではと素人考えで思います

書込番号:16913317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/04 18:37(1年以上前)

私は今月中旬には納車可能でしたが、売却時のことを考え年明けに登録にします。
来年登録だとステッカーも小さくなりますね。

書込番号:16915455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/04 19:24(1年以上前)

ステッカーとは、なんのステッカーの事でしょうか?

書込番号:16915615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/12/04 19:55(1年以上前)

>なんのステッカーの事でしょうか?

検査標章のことだと思いますよ。

参考 http://s.response.jp/article/2013/08/30/205338.html

書込番号:16915738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/12/04 20:28(1年以上前)

確かに来年の方が色々とメリットがありそうですね。
値引きがされているのか確認して来年登録をお願いしようと思います。
ステッカーとは何でしょうか?

書込番号:16915891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/12/04 20:34(1年以上前)

画像をアップしていただいてましたね。
確認せず書き込みをしてしまいました。
今は普通車に乗っていますが、既に小さいと思っていました。
軽は大きいのですか?
来年から小さくなるのなら小さい方が良いですね。

書込番号:16915922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング