『CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの代わりに・・・?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIの代わりに・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

クチコミ投稿数:15件

CANON EOS kissx5のズームレンズキットの「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」のほうのレンズのAFが動作しなくなりましたので、代わりのものを購入したいのですが、おすすめがありましたら教えてください。
撮影対象は人物メインです。
子供、集合写真、風景の順に多いです。
よろしくお願いいたします。
初心者ですので専門用語等あまり理解できませんが、
掲示板を見ると、B005などがおすすめと書いてありましたが、なかなかのお値段するものですね。

もしくは、軽さ重視で、ミラーレスなどを購入しようかとも考えておりますが、
画質やズームの幅等はかなり違うのでしょうか?
また、ミラーレスには一眼レフのレンズは使えないのでしょうか?
いまいち理解できないままですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:16938081

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/10 03:43(1年以上前)

ご予算は如何ほどでしょうか?(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16938121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/10 04:18(1年以上前)

EOS-Mなら純正マウントアダプターを使えばEF/EF-Sレンズが使えますよ。
ただこれをかう予算があるならB005を買ったほうが幸せになれるかもです。
EOS-MはX5に比べてAFが遅いので・・・

手ぶれ補正なしのSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD(A16)ならもう少し安く買えますよ。
http://kakaku.com/item/10505511521/

書込番号:16938137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/10 05:12(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

「EF-S18 -55mm F3.5-5.6 IS II」のほうのレンズのAFが動作しなくなったとのことでなすが
故障でしょうか?
もしかしたらレンズ側にある
AF−MFの切り替えスイッチが
MFになってたってオチでないすよね?

それから、タムロンB005は、AF遅いですし
大きいですよ(((^_^;)
しかしながら、お値段のほうは、まだ安い方
なんですが・・・(((^_^;)
コレより安いのとなると、タムロンA16位しか
なかったよーな・・・
でもB005よりも大きくなりますね(*_*)

EF-S18 -55mm F3.5-5.6 IS IIの中古ならば、
数千円で手に入りますが・・・

ミラーレスの検討となると、EOS−Mだけが
アダプターを使うことで
現在お使いの他のレンズが使用出来ます

参考
CANON EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット
http://s.kakaku.com/item/J0000001580/


でももしよろしければ
お近くのカメラのキタムラなどにカメラ持参で
相談されるとよろしいかと・・・
色々なレンズ(中古も含めて)の提案をしてもらえる
っと思います^^

書込番号:16938176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/12/10 05:35(1年以上前)

ぱわわっぷーさん おはようございます。

お子様撮りなら大きく重くなりますがF2.8のズームはお薦めですが、キヤノン純正は高価なのでタムロンのB005やシグマなどを薦める方が多いと思いますが、F2.8が必要無いのであれば今お使いのレンズなど中古でさがされれば安価なものもあると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484111_K0000226445_K0000115358_10505511521_K0000065674_10501011533

ミラーレスに一眼レフのレンズを使用する場合直接は取り付けられず通常はマウントアダプターなどを使用して使用しますが、キヤノン製以外は当然オートフォーカスは使用出来ませんし色々と制約がありますので、通常簡単に考えられているのであれば使用できないと思われた方が良いと思います。


書込番号:16938189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/10 06:57(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000401905_K0000388424_K0000294786&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

このあたりでいいと思います。シグマも結構AFが速いですし・・・

書込番号:16938279

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/10 07:47(1年以上前)

おしゃれなミラーレスに変えた方が良いです。
パナのmx1はどう

書込番号:16938377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/12/10 08:32(1年以上前)

どうせ買うなら、ステップアップしましょう。
純正18−135かB008がオススメです。

書込番号:16938473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/12/10 09:54(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

新しく買いたいレンズの希望ですが、
その壊れたレンズくらいのズーム範囲をカバーしてくれるといいかな? というのと、
もっと広角のレンズが希望です。
外出先などで、距離をとって子供を撮影するのが難しいので、
そういう場合は、広角レンズが良いのですよね?

室内でよく撮るので明るく取れるものが希望です。
F2.8と書いてあるレンズは明るいのでしょうか?

それからAFのピントを合わせるスピード?の速いレンズが希望です。

予算は・・・安ければ助かるのですが・・・
中古で買うと取引の手間や故障が気になります。
ヤフオクは昔はよくやっていたのですが、
子供が生まれてからは全く時間がないので、
新品を買ったほうが安心かなと・・・
しかし、中古で同じレンズですと数千円で購入できるのですか・・・

故障については、
レンズのスイッチ位置がMFになっているのではないです。
AFでずっと使っていましたが、
ある日突然ピントが合わなくなり、シャッターが切れなくなりました。
ネットやキャノンのサイトで調べた結果、
接触部分が汚れている可能性あり とありましたが、
見た目にも汚れておらず、何度丁寧に清掃しても変わりませんでした・・・
保証期間は切れていますのでどうにもなりませんが、
2年も経たないうちに壊れるのかと、正直ショックです。
ですので、もちろんレベルアップしたい気持ちはあるのですが、
次のレンズに高い金額を出すのが怖いです・・・
ちなみにカメラやレンズを落としたりしたことはありませんでした。
なぜ壊れるのでしょう・・・?

あとは、MFの使い方がわかりません・・・
AFが便利でしたのでそのまま使っておりました。
レンズのリング?を回してもピントが合わないのですが、
やり方が全く違うのでしょうか?

ミラーレスの件も教えてくださりありがとうございます。
EOS-Mとマウントアダプターですね。候補に入れておきます。
しかし、x5でファインダーを覗いて撮ることに慣れてしまいました。
一眼レフで気になるのは重さだけなのですが・・・

よろしくお願いいたします。

書込番号:16938707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:285件

2013/12/10 11:12(1年以上前)

同じ焦点距離をカバーして、もっと広角で明るいレンズでAFが速いとなると
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
が当てはまりますが、価格コムでは最安値が \94,800〜なので、ちょっと高いかも。

これを買うくらいなら、
EF17-40mm F4L USM
の方がいいかもね。

でも、EF-S18-55のAFスピード程度でもいいなら、B005が一番お買い得かも。

〉ちなみにカメラやレンズを落としたりしたことはあり ませんでした。 なぜ壊れるのでしょう・・・?

ズームを繰り返すことによって中に入っているケーブルが断線するみたいですよ。

http://s.kakaku.com/bbs/10501011868/SortID=13271757/

書込番号:16938921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:285件

2013/12/10 11:28(1年以上前)

EF-S18-55mmISは、キットをばらしたものが多く出回っており、ヤフオクでも新品同様のものが5000円から1万円で手に入ります。相手を慎重に選べば、 ヤフオクで手に入れるのが一番安上がりだと思います。
浮いたお金で、明るい単焦点レンズを買ってはいかがですか?

なお、ヤフオクを利用する際には、レンズにクモリやゴミが入っていても、写りに影響ないと言って新品級、極美品と唱っている転売屋がいます。極端に美辞麗句を並び立てるものや送料一律1200円のところ、返品可といいながら出品手数料等を要求しているところは気をつけてください。

書込番号:16938966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/10 13:51(1年以上前)

こんにちは。

このレンズの中古は5000円くらいで美品があります。

U型でもT型でも安いほうでいいと思います。
T型です。
http://review.kakaku.com/review/10501011868/ReviewCD=451398/#tab

中古はカメラを持っていき、動作チェックできる店舗(キタムラなど)での購入をオススメいたします。

書込番号:16939451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/11 13:24(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
今回は時間がないこともあり、オークションで探して、壊れたものと同じものをとりあえず購入しようと思います。
いろいろ教えていただき大変勉強になりました。
ほかには安いレンズから試していこうと思います。
カメラのキタムラさんが良さそうですが、少し遠いので気軽に行けず残念です。

書込番号:16943509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:285件

2013/12/11 13:46(1年以上前)

ちょっとだけ高くなるけど、最新のEF18-55mmIS STMにしたらどうですか?

ヤフオクの落札相場をみても、新品保証書付が12000円くらいですよ。

STMなので、AFが静かです。また、前玉がAFで回転しません。そのため、フードは花型で、PLフィルターもAFでずれたりしません。

ご参考まで。

書込番号:16943557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラのキタムラの中古レンズ 14 2025/11/15 13:45:55
レウフード 2 2025/11/15 4:54:01
ステッカーチューン 2 2025/11/14 21:27:26
XE4での使用について 0 2025/11/14 15:42:51
シグマ20−200対タムロン25−200 6 2025/11/15 12:18:45
24-70gm2に纏めるか迷う 16 2025/11/15 9:42:52
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52

「レンズ」のクチコミを見る(全 940027件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング