『ブレーキランプのLED化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキランプのLED化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2039件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキランプのLED化

2013/12/10 21:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ

スレ主 tios1981さん
クチコミ投稿数:15件

先月末に日産デイズタイプXが納車され
ブレーキランプをLEDにしたところ
ブレーキを踏まなくてもプッシュスタートボタン
一押しでエンジンがかかるようになり
またアイドリングストップが全く作動しなくなりました。
結局ブレーキランプを電球に戻すことで正常に戻りました。
この様な症状が出た方はいらっしゃいますか?
やはり安物のLEDは危険だということを身をもって痛感しました。

書込番号:16940947

ナイスクチコミ!4


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/10 21:58(1年以上前)

LED単体で取り付けた?

書込番号:16941195

ナイスクチコミ!4


スレ主 tios1981さん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/10 22:01(1年以上前)

はいブレーキランプ左右だけ交換したところなりました。
たぶん球切れと判定されたのかと思っています。

書込番号:16941210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/10 22:02(1年以上前)

Dの担当者からLED化で不具合が出る事があると聞いたことあります。
人柱になってしまいましたね。

情報ありがとうございます。

書込番号:16941221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/10 22:44(1年以上前)

最近、といってもここ10年くらいの車両は単なるリレー制御やスイッチ回路ではなくBCMを使ってCAN通信で制御・動作させているので単純にタングステンバルブを電球交換タイプのLEDに置き換えるといとも簡単に誤作動を起こします。

よって安物でも高額品でも結果は同じです。車種別専用に設計されたものなら問題は出ないでしょうけど…。安易に手を出すとひどい目にあいますよ。

書込番号:16941476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/11 02:48(1年以上前)


tios1981さん こんばんは

ブレーキランプのLED化には 私も yukiopa-paさんが言われてるように 担当ディーラーの営業に不具合が出る場合があるとの情報をだいぶ前に教えてもらい、今はディーラーを通じての返答待ちです。(ekでも同じような症状がでてるようですよ)



書込番号:16942234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/13 13:06(1年以上前)

カー用品店のLED販売コーナーにも注意事項が張ってあるところもある。
ストップランプをLEDと交換すると不具合が出るのは、車弄りしている人は知っている有名な事だね。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/recall/others/tenken/detail_027.html

書込番号:16951163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/21 12:16(1年以上前)

私はハイウェイスターGパールホワイト2WDを12月7日(土)に納車されました。
私も早速ブレーキランプをLEDランプに交換しました。
この車では低水温表示灯(緑色)が消灯3分ほど前にアイドリングストップ動作表示灯が点灯し、停車時にはエンジンが停止します。
エンジンスイッチもブレーキペダルを踏まないとエンジンはかかりませんでした。
安物のLEDランプとは、どこの品かをご紹介いただけると、他の方が購入する時の参考になるので教えていただけないでしょうか?

ちなみに私は大阪府堺市の株式会社ピカキュウからネット購入しました。

http://item.rakuten.co.jp/auc-pika-q/20519_4/

ニッサン 新型デイズ[B21W] テール&ストップランプ対応LED T20D HYPER JOULE WIDE LEDウェッジダブル球[ハイパージュールワイドLED]定電流回路搭載 無極性タイプ LEDカラー:レッド 2球入
商品番号 T20MD-0R-OSRAMS【赤】

書込番号:16981511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/12/21 12:42(1年以上前)

ウインカーとブレーキランプは、ECU制御されていることが多いので、
その時は、抵抗を噛ませると上手く行きますね。
※純正と同じ消費電力にして ECU に 「 球切れではない 」 と認識させる。

市販されている社外 LED ブレーキランプに交換してもトラブルが出ないのであれば、
最初から抵抗が組み込まれているのかも知れませんね。

・・・って言うか、
わざわざ抵抗を噛ませて消費電力を純正と同じにした 「 LED 化 」 って、
本末転倒な気もしないでも無いが・・・・

私は、ブレーキランプなんて赤く光れば何だってイイや! って思っていますが、
拘りを持っている人も多いんでしょうね。きっと。
(何がイイんだろう???)

書込番号:16981601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/21 18:24(1年以上前)

>何がイイんだろう???
私も、LED化を検討していますが、ECUが誤動作するとなると考え物ですね
省エネと長寿命のLED化なのに、抵抗でわざわざ熱にするなんて・・・

後部は、見難いので(特にストップランプ)球切れの心配がほとんど無くなるのが一番の目的です。

書込番号:16982729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/12/21 18:43(1年以上前)

>球切れの心配がほとんど無くなるのが一番の目的です。

あっ、そうか。
それがありましたね。

書込番号:16982805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/21 23:54(1年以上前)

>省エネと長寿命のLED化なのに、抵抗でわざわざ熱にするなんて・・・
について現時点の調査結果を記述します。
デイズの取扱説明書では

制動灯/尾灯
21W/5W

と記載されていました。ブレーキLEDランプ購入サイト
http://item.rakuten.co.jp/auc-pika-q/20519_4/?scid=af_pc_etc&sc2id=281571482
では、「消費電力,3.0W/0.6W」と記載されていました。
抵抗器で同一電力にしているならば、LED自体の消費電力が「3.0W/0.6W」であって、LEDランプ本体「21W/5W」になっているんでしょうね。
後日、消費電流を実測した結果をご報告させていただきます。

書込番号:16984025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜212万円

デイズをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング