PHA-2
- ウォークマンやiPhone/iPad/iPodとのデジタル接続に対応し、原音に忠実で自然な高音質を実現する、ポータブルヘッドホンアンプ。
- 192kHz/24bitのPCM音源や、2.8/5.6MHzのDSDフォーマットに対応し、非同期伝送方式により高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
- ラインアウト機能により、本機の持つ高品位なD/A変換出力を外部機器に接続してD/Aコンバーターとして利用できる。
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2
PHA-2いいなーっと考えて、買いたいなーっと考えて、どんな使い方なのかなーっと考えたのですが、ソニーサポートサイトには、PHA-2どころか、PHA-1のマニュアルも見当たりません。
そこで、すでにお使いになっている方、ご存知の方にお聞きしたいことがございます。
・ポータブルと考えずに、USBバスパワーで駆動するDACといった使い方は可能でしょうか?
・完全内蔵充電池のようですが、そうであることを意識せずにUSBつなぎっぱなしといった使い方でも構わないのでしょうか?
・コルグ DS-DAC-10のように、たとえばCD、MP3等のソースをリアルタイムDSD変換して聞いたりすることは可能なのでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:16951834
0点
もうひとつご質問です。
標準プラグヘッドホンをステレオミニに変換させてお使いの方はいらっしゃいますでしょうか?
変換プラグにもよるでしょうが、バンパーに干渉したりすることはありませんか?
書込番号:16951905
0点
普通のUSB-DACと同じように使えますが、外で使わないなら据え置き型の方がお薦めですね。
ポータブル特有の制約がありませんから音質面で有利なのは当然です。
又、リアルタイムDSD変換はPC側のソフトで行われるのでPHA-2やDS-DAC-10はそのDSDデータを受けとるだけです。
書込番号:16952646 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
取扱説明書に
「パソコンとつないで使用しているときでも、
大音量で聞いているときは本機の電池が消耗する場合があります。
電池が消耗していると、パソコンや推奨USB ACアダプターに接続しても、
本機の電源が入らないことがあります。
その場合は、本機を充電してからお使いください。」
とあります。
書込番号:16954988
![]()
0点
お返事いただきましてありがとうございます。
うれしーでっす。
T-ジューシーさん
>又、リアルタイムDSD変換はPC側のソフトで行われるのでPHA-2やDS-DAC-10はそのDSDデータを受けとるだけです。
専用ソフトの「AudioGate」は、DS-DAC-10専用で、ほかのDSDコンバーターでは動作しない。
よって、専用の組み合わせでないと、CDからのリアルタイムDSD変換はできない・・・と思っていました。
そうではないということですね。
rockakkeiさん
>プラグはこんな感じです。
ほーほー、見た感じビクターのアダプターのようですねぇ。
私の使用しているのはソニーのアダプターなのですが、細くなっている部分がもっと少ないのですが、太い部分でもギリギリ接触しないように見受けられます。
んでも結構ギリギリですねぇ。
Tersolさん
>「パソコンとつないで使用しているときでも、
> 大音量で聞いているときは本機の電池が消耗する場合があります。
これって、一応バスパワーで動作もしてるし、バスパワーで同時充電もしているけどもっていうことでしょうか?
それとも、やっぱり使用するということと、充電は別々にやるように考えるのが基本ということでしょうかね?
みなさん、どうもです〜〜。
書込番号:16955633
1点
メーカーが動作保証しているのが専用プレーヤーということです。他のソフトで動作しないということではありません。
ですから例えばfoober2000でリアルタイムDSD変換しながらDS-DAC-10に出力することも可能です。ただ、ドライバーなどソフトとの相性問題等がありますので、スムーズに動作しない場合もあります。その為、メーカーはわざわざ専用ソフトを用意してクレームなどに対処できるようにしています。
又、ソニーの専用ソフトはリアルタイムDSD変換機能はなかったと思います。
書込番号:16955779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > PHA-2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/07/29 23:41:46 | |
| 1 | 2017/05/02 20:35:49 | |
| 2 | 2016/12/25 22:30:51 | |
| 1 | 2016/12/13 22:51:19 | |
| 8 | 2016/10/01 8:25:27 | |
| 7 | 2016/07/18 20:51:36 | |
| 7 | 2016/06/08 20:21:06 | |
| 8 | 2016/03/22 16:48:41 | |
| 6 | 2016/03/10 15:10:08 | |
| 6 | 2016/01/26 23:07:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)











