『高解像度のヘッドホンを探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高解像度のヘッドホンを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

高解像度のヘッドホンを探してます

2013/12/15 12:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

解像度の非常に高いヘッドホンを探してます。

現在メインで使ってるのが、
1840
Z1000
あたりで、サブとして、
beats-Pro
HFI-580
T-70
Fidelio L1
MDR-1R
これらをその日の気分次第で使ってます。
今回ですが、分析的に音楽を聴きたいと思いまして質問した次第です。

モニター系は1840でも十分とは感じてるんですが、これ以上のものを探してます。

再生環境ですが
PC
UD-501
jade casa
再生ソフト
JRiver
となってます。

よく聴くジャンルはロック、ボックス系です。

価格は5万円以内でお願いします。

書込番号:16958902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/12/15 13:02(1年以上前)

1840使われていましたら中々満足出来る機種も限られてきそうですが
オーテクのA2000x辺りは他とキャラクター被ってない感じで良いんじゃないでしょうか。

書込番号:16958954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/12/15 13:22(1年以上前)

T90辺りが妥当かと思いますがT70もっているなら少し違う傾向のもの欲しいですよね。

もう少し出せるならFADのPANDORAが面白いと思います。BAユニット使用しているので自然ですが解像度は高いです。

書込番号:16959011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/12/15 13:39(1年以上前)

丸椅子さん返信ありがとうございます

オーテクは全く考えてませんでした。
丸椅子さんオススメのA2000Xはどんな感じの音を鳴らすんでしょうか?

以前、1840を買うときにAD2000Xと迷いましたが、試聴したときにAD2000Xは1840より高音域に若干の曇りを感じたんで選ばなかった経緯があります。

丸椅子さんは1540を所持されているようですが1540は候補に成り得ますでしょうか?

書込番号:16959079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/12/15 16:30(1年以上前)

高解像度で現況使っていないメーカーと言うことでA2000xを
低域の評価は分かれるところもありますが、Casaお使いなんで大丈夫かな?と思うところもありまして。

1540は使い分けとしてはアリだと思いますが、高解像度であれば1840お使いだと物足りない感が出そうなので挙げませんでした。

書込番号:16959598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/12/15 16:48(1年以上前)

A.ワンダさん返信ありがとうございます

T-90ですか、これもテスラなんで非常に良さそうですね。T-70とは違います?

FADの機種は全く知らなかったです。機会があれば試聴してみたいと思います。

書込番号:16959662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/12/15 17:14(1年以上前)

丸椅子さんが仰るようにjade casaは今回僕が求める音質傾向とは正反対の機種だと思ってます。

ただこの暖色系(緩さ)がコイツの特徴だと思ってます。そこは理解して使用していますのでご安心ください。それと出力を上げてますのでインピの高い機種や能率の低い機種も大丈夫だと思っています。
オペアンプ交換で音色を変えてみようかと思ったんですが、ディスクリートなんで断念しました。

因みにヘッドホンアンプ自体を変更する事も考えてたりもしています(笑)
まとまりが無くて申し訳有りません。





書込番号:16959750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2013/12/15 17:47(1年以上前)

私もメインでSRH1840を使用していますが、
その予算で解像度重視だとやはりT90くらいしかないと思います。
ちなみに先週今週とeイヤホンで週末特価になっています。

T90は1年近く買おうか迷い、先週も試聴してきました。
分析的にも聴けるとは思いますが、モニター系とは違うと感じます。
高音強めのドンシャリで、低音はT70以上でSRH1840同等以上は出ますが、
それ以上に高音が刺激的で、曲によってはハイハットがかなりシャリシャリきます。
そこが引っかかって結局購入に踏み切っていないです。

T1あたりはどうなんだろうと思う今日この頃。
600Ωにアンプが対応できないので歯止めになっていますw

書込番号:16959864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/12/15 22:41(1年以上前)

参考まで。

http://www.barks.jp/gakki/news/?id=1000083731

余談ですが、SRH1840をケーブルを変えてみるのも手だと思いますが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000320623/SortID=16373471/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000320623/SortID=16586487/#tab

ヘッドフォンではありませんが、システム全体の解像度を上げるのもありかと思いますが、解像度の高さでは三菱電線の電源ケーブルがお勧めです。

http://audio-cable.co.jp/SHOP/95141/list.html

DACとアンプで2本使うと多少予算オーバーですが、フラットで高解像度系サウンドで全体的な向上は見込めますが、ヘッドフォンが良くても入力側が上がらないと、個人的には難しいのかなとは思いますが。

書込番号:16961132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/12/15 22:58(1年以上前)

解像度の話になるとやたら高価なヘッドホンが出るけど、モニターと呼ばれる一万円台のヘッドホンより解像度が高い様な言い回しはインチキですね 10万するから解像度が高いとかはありません ざっくり言って、3万以上する様なヘッドホンは趣味の世界で性能で選ぶ訳でない 聴く音楽がロック、ポップなら2万以下のモニターヘッドホンがミキシングで使われていてその時点でおかしな話になると思いますけどw

お持ちのZ1000が、分析したりするのに最も適してると思います これと同じくらいの解像度となるとT1くらいしか思い付かないですが、モニターにはZ1000の方が向いてます

書込番号:16961214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2013/12/16 21:29(1年以上前)

>Honiさん、返信ありがとうございます

やっぱりベイヤーですか、T-70持ってるからどうしようかと思っていたんですが

密閉型とオープンの違いがあるので参考にしたいと思います。




>圭二郎さん、返信ありがとうございます

僕自身もっとオーディオ知識を高めてから徐々に手を出そうと思います。今は怖くてヤバイですm(_ _)m




サカナハクションさん、返信ありがとうございます

Z1000は僕の中ではモニター系と言うよりリスニング系かなって個人的に思っています。

サカナハクションさんもベイヤー推しなので、T1は金額的に厳しいので皆さんがオススメのT-90で

検討しようと思います。




返信していただいた皆様、大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16964578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング