『カーナビの交換について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーナビの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビの交換について

2013/12/16 17:37(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:7件

マイカーはアナログTV付のインダッシュ型のカーナビを最新の地デジ付に交換しようと考えています。
価格.comで買えば安いのはわかりますが、ユニットの脱着&交換が素人では無理な気がします。
必要なナビのユニットと付属品を価格.comのお店で買って交換はプロの修理店または専門家に実施してもらう事等可能でしょうか?もちろんトータルで安く上がるかは交換費用次第といえますが・・・

書込番号:16963671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/12/16 18:00(1年以上前)

持ち込む店次第。
ディーラーなら割とok、量販店はほぼ不可な感じ?

書込番号:16963737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/12/16 18:32(1年以上前)

ネットで購入は故障時のリスクも考えていないと痛い目に合う事もあります

ネットで安く購入して取付業者に工賃を払って取付します、何も故障が無く上手く使えれば全く問題はありません
しかし、初期故障や通常故障の時にデメリットがあります
故障時は取付業者は取付をするだけなので、本体が故障していても関係がありません
自分で購入店かメーカーに連絡を取り送る必要があります、戻って来たら取付も自腹です
なので、私は自分で取付出来ないのならネットでの購入はあまりメリットが無いと思っています


また、現在のナビはメーカーオプションのナビなのでしょうか?(それともディーラーオプション?)
車によってはメーカーオプションのナビなら取換えが出来ない可能性もあります
そこで購入するかどうかは別にして、一度量販店で見て貰い取換え可能なのかの確認をされた方が良いでしょう。

書込番号:16963857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/12/16 23:44(1年以上前)

故障した場合のリスクは考えてもみませんでした。もう少し慎重に考えてからどうするか決めたいと思います!
貴重なご指摘感謝いたします!

書込番号:16965404

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/12/17 19:44(1年以上前)

初期不良の対応も自分でしないといけないので取り外して発送などを考えた時、自分でつけずに安くあげたいならお店で安くなっている物をチョイス、若しくは安くしてもらうのがあとあと安く上がると思います。
もちろん、発送はディーラーやカー用品店もやってくれるとは思いますが、取り外し工賃を取られてしまいますので損します。

書込番号:16968049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/12/27 10:31(1年以上前)

ご意見拝聴し結局autobacsで購入しました!

書込番号:17003661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング