『UADと迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-S1

  • 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
  • ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
  • 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。

※スピーカーは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

HAP-S1SONY

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月26日

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

『UADと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-S1」のクチコミ掲示板に
HAP-S1を新規書き込みHAP-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UADと迷ってます

2013/12/25 21:41(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1

スレ主 lukestarさん
クチコミ投稿数:124件

PCの音楽を鳴らす為に新たにスピーカーやアンプを用意しようと考えてます。

現在はPC、HPA、ヘッドホンで聴いています。

初めはネットワークオーディオでも挑戦しようかと思いましたが、別のクチコミでアドバイスを貰い、手軽にできそうなUADかS1を購入しようと思っています。
UADならばHPAのように繋ぐだけでできますが、S1ならば、転送してしまえばPCが必要ないところに惹かれています。
PCを立ち上げる作業は苦ではありませんが、なんとなくそちらの方が楽かなと思ってます。
しかし、いろいろ調べてみるとノイズだとかの面で音質がUADよりも不利というような意見もありました。実際どうなのでしょうか?

また、どちらの製品もPC自体に音源データが無ければいけませんよね。S1もコピーするだけで直接入れることは出来ないみたいですし。PCの容量も心配になりそうですが…

スピーカーも同時発売のHA1or3の方がチューニングもされていて相性がいいのかなと素人ながら考えてますが、売れ筋のD-112EXTや(212.412など)b&w685なんかもいいのかなと思ってます。視聴できる所がないので取り敢えず間違いないものをと考えてます…

両製品やスピーカーについても教えてくれると参考になります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16998523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/12/26 14:15(1年以上前)

趣旨とはズレるでしょうが、HPA-S1はPCを使わなくても使えるという点でPCのファンの音など発生しないので、静かですよね。
UDA-1だとPCを使うことになるので、PCの音が関係しますよね。
ノートPCなどの静かなPCなら気にしなくても良いでしょうが、スピーカーで聴く環境になるとヘッドホンで聴いていた時より他のノイズが気になる環境になるでしょうからその辺も考慮した方が良いですよ。
私もヘッドホン環境からスピーカーに移行しましたが、自作の爆音環境なので、かなりファンの音が気になっています。
組み合わせるスピーカーについても試聴しないと好みの音かもわかりませんしね。売れ筋のものを組み合わせれば好みの音になるという訳でもあをませんしね。ソニーのスピーカーと組み合わせればレビューしている人もいますので、試聴できない場合は参考にできると思います。

書込番号:17000758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/26 14:22(1年以上前)


> どちらの製品もPC自体に音源データが無ければいけませんよね。

 現時点で、国内ならまぁ正しい。

 海外では事情が異なり、ストリーミング配信やクラウドサービスを利用して外部の音源を聴く人が少なくないため、正しいとは言えない。日本は諸般の事情によりこれらの普及が遅れているが、それでもストリーミング配信は増えてきている。私がふだん聴くのはインターネットラジオを含めてほぼ外部音源だ。

 このあたりの状況はよく調べて、自分なりの見通しを持っておく方が良いだろう。

書込番号:17000770

ナイスクチコミ!0


スレ主 lukestarさん
クチコミ投稿数:124件

2013/12/27 00:25(1年以上前)

なるほど
PCは確かに意識してみればかなり音ありますね。

いずれ大容量のMacでも買おうかと思ってます。ノートのMacは静かですよね。

実際に買われてる方の意見も聞ければいいんですけど、、、

S1の方がいいですかね…
置場所も変えられるし
USBケーブルの長さとか気にしなくていいので後々良さそうですよね。
HDDとか音質面気になりますが…

スピーカーもHA1にしようかなぁ…

音の傾向って重要な気がしますし…
聞くジャンルにもよるでしょうけど、アンプとスピーカーの相性?音の傾向とかは結構左右されるものなんでしょうか…
ジャンルによってメーカーやスピーカーを選んだ方がいいのかな…

書込番号:17002727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/12/29 00:06(1年以上前)

「HAP-S1」は非常に高い再生能力を持っていますので、組み合わせる
スピーカーの能力を十分発揮できると思います。

「SS-HA1」を候補にされているとのことですので、同様の価格帯で、
聴いた中で欲しいと思った順に候補を挙げてみます。

いずれも実力派揃いなのでどれを選択しても後悔しないと思いますが、
実際に試聴され、ご自身の好みの音を選択いただければ、まちがいなく
幸せになれると思います。

Bowers & Wilkins「ミニ モニター CM1」※ピアノブラック塗装が美しいです。
http://kakaku.com/item/K0000352675/

KEF「Q300 (Version UP)」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000475655/

モニターオーディオ「Silver RX2」
http://kakaku.com/item/K0000074634/

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17009877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2013/12/29 01:57(1年以上前)

私もHAP-S1に興味があったので試聴してきました。
HAP-S1につながっていたのはSS-HA3、それとUDA-1にSS-HA1が。
どちらのスピーカーもチューニングとか以前にスピーカーとして駄目でした。
ボワつく低音荒い中高音、芯の無い安っぽい音でした。
もちろんセッティングによっても変わるし好みもあるのであくまでも私感です。
この辺の組み合わせは量販店でも置いてあると思いますので
先ずはソニーどうしの組合せを聴いてみたら如何でしょうか?
気に入れば来年2/10までスピーカーとのセット買いでかなり魅力的なキャンペーンもやってますよ。
http://www.sony.jp/system-stereo/campaign/highreso/

書込番号:17010136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lukestarさん
クチコミ投稿数:124件

2013/12/29 05:34(1年以上前)

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

やはり視聴するのが一番ですよね…

視聴ができなかったら、もうSONYを信じてHA1にでもするかもしれません。。。

今回は大変参考になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17010318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2013/12/29 09:02(1年以上前)

スレ主様
Gアンサーありがとうございます。
言葉が足りませんでしたが
価格に比例しSS-HA3よりSS-HA1のほうがやはり上質な音がしました。
HA1でしたらシッカリしたベース+スタビ、持ち上げるのでしたら剛性のあるスタンドに設置してやれば
化けるかもしれません。
私が聴いたのは一般的な陳列状態でとても良いと言えるセッティングではありませんでしたので。
では良いお買い物を…

書込番号:17010637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/12/30 00:51(1年以上前)

解決済でしたが参考になればと思いスレ致します。

私はPC音源をUDA-1とSS-HA3で楽しんでいます。以前はTEACのA-H01とケンウッドのLS-K731でPC音源を聞いてましたが
DSD音源が再生可能なUDA-1に興味が湧き対応スピーカーのSS-HA3とセットで購入しました。以前の組み合わせも良かった
ので、最初はUDA-1とLS-K901で何日か聞いてみました。心地良い響きで以外に悪くないと思いましたがSS-HA3とで
聞いてみると奏でる表情がまるで違いました。音に深みがでます。演奏に奥行が出て楽器のひとつひとつが明確に
響いてきます。HAP-S1はアンプ部分は43W×43WでUDA-1よりもさらに感情豊かな表情を魅せてくれると思います。
その分、HA-3よりHA-1が合うのではと思います。ただ、HAP-S1のジャンルは今後もっと発展すると思います。PC音源を
純粋に聞くだけならUDA-1とHA3でも期待は裏切らないと思いますよ。投資金額も低く設定できます。
ちなみに、私がよく聞くのは70〜80年代のROCK,POPSや柴田淳などの女性ボーカルやJ-POP全般です。
力強い時は力強く、オーケストラの様に繊細なときには繊細に耳に響いて着ます。
以上参考になればと思います。

書込番号:17013748

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-S1
SONY

HAP-S1

最安価格(税込):¥134,800発売日:2013年10月26日 価格.comの安さの理由は?

HAP-S1をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング