『土足厳禁にしていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『土足厳禁にしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 土足厳禁にしていますか?

2013/12/28 17:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:9件

初めまして、アブソルート・ノーマルFF7人乗り、ブラックパールで納車後1ヶ月が過ぎました。

8歳と5歳の子供がいて4人家族です。
綺麗に使いたいと思い、運転席と助手席は靴のままですが2列目は土禁にしています。

3列目は今のところ収納していますが今後人を乗せる時など土禁をお願いするか悩み中です。

納車された方や今後納車される方は土禁にしますか?
また、いいアイディアやグッズがあれば是非教えて下さい。

書込番号:17008497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/12/28 18:13(1年以上前)

土禁にするかしないかは
スレ主さん次第です。
面倒くさいので私は土禁にしませんでしたが。

土禁にするなら、雨の日対策もお忘れなく。
靴置き用の深い受け皿、傘入れ等々。

書込番号:17008553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/28 18:17(1年以上前)

土足厳禁以外だと

2年に一度くらいのペースでマットを買い換える。
今のマットの上に安いマットを置いて保護。これだとマット掃除は楽。
今のマットの上にスキーなどで使う、縁があるマットを置く。これだと掃除が楽で、小石もこぼれない。

私のところは洗車をディーラーにお願いすると、室内掃除してくれますから、汚れは案外気になりません。
参考になれば…

書込番号:17008574 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/12/28 18:28(1年以上前)

1985bkoさん、早速の回答ありがとうございました。
2列目は靴置き用のトレーと傘収納を準備しています。

マンションの敷地内には洗車場があるのですが、駐車場近くに水道や電源がなく迷っていました。

書込番号:17008604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/12/28 18:32(1年以上前)

もうかりまっか?さん、マットの上に大きめのマットなら外して洗えますね!
3列目を使用する時の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:17008618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/12/28 18:56(1年以上前)

知り合いが土禁を知ってか知らずか、注意する間もなく、文字通り土足で侵入した場合・・・冷静でいられるのでしょうか?

後でモメたり、ツマラナイ火種にならない事を祈ります。

書込番号:17008700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/12/28 19:06(1年以上前)

マイペィジさん、おっしゃる通りです。
今まではどちらかというと土禁反対派だったので今回が悩んだのも初めてです。

身内ならそこそこ怒りそうですが、知人や友人を乗せることも多いのでモメないように気を付けます。

書込番号:17008751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maasiaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/29 05:39(1年以上前)

汚れることを考えてラバーマット(受け皿?)を付けました!
泥や水が漏れないからとおすすめされ付けました!

僕も子供が二人居るのですが必ず汚れてしまうものですし靴を脱がせて乗せる訳にもいかないので
汚れても大丈夫他の人が乗っても大丈夫なようにしました!
これは個人的ですが
土禁でも靴を脱ぐ人脱がない人と別れると思うのですが
脱ぐのであればトレイを置いて靴を置くようにすればいいかと思います!
脱がないのであれば受け皿風のマットを敷いておけば靴のままで車もキレイなままでいいかと思います!

書込番号:17010322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/12/29 08:14(1年以上前)

maasiaさん、やはり大きめのマットは便利そうですね。

2列目のクレイドルシートに子供達が座る時は、喜んて靴を脱いでいます。

3列目使用の際はマットを使えるようにトランクルームに常備しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17010521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/29 11:33(1年以上前)

土足で乗ってもほとんど汚れないと思います。

ほとんどの方は、オプションのフロアマットしかも一番高価タイプなフカフカなマットに土足で乗っていらっしゃるのではないでしょうか。

多くの方はここの質問見て、土足で乗るためにマット敷いてるんじゃないのと思ったはずです。

自分の愛車は13年ものですが土足でもマットはフカフカで綺麗なままですね。
(もちろんたまにガススタンドで車内清掃はしてます)

何が言いたいかと申しますと、フロアマットは意外と汚れないですし耐久性あります。

書込番号:17011046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/29 12:30(1年以上前)

はじめまして。
綺麗好きにとってやっぱり土禁は考えますよね。
ただ、周りの人にドン引きされることも事実です。
おすすめは土禁じゃなくて、カー用品店等で売っている透明マットを純正の上にひくことです。
これで清掃は簡単だしマットも汚れません。
しかも、透明なので室内の質感も損ないません。
私は20年、この方法です。
土禁は足の臭いも気になる場合がある他、足の汗を吸いますのでかえってクリーニングに手間がかかります。
ご検討ください。

書込番号:17011222

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2013/12/29 13:49(1年以上前)

赤いトラクタさん、マットの耐久性はありますね。

毎日ではありませんが、幼稚園のお迎えで子供を乗せると小石や落ち葉色々入ってきます。
しかもお迎えで車を使うのは雨の日なので、マットが湿っていると車内に悪臭がただようのも気になります。

書込番号:17011455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/29 13:54(1年以上前)

年末年始暇さん、まだ冬なので足の臭いは気になりませんでしたが、確かに以前友人の車内が臭っていたような?

透明のマットも売ってますね!
今までは黒のマットを使用する事が多かったのですが今回検討してみようと思います。
参考になりました。

書込番号:17011470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/30 03:02(1年以上前)

若い頃は全席土禁にしてましたが
家族が増えるに連れ
また冠婚葬祭の送迎なども増えるとソレを強いるのは酷かと思うに至り現在は土禁にしてませんが
オートバックスで購入したゴムじゃない縁が高めのマットを敷いてます。

自分はグレーをチョイスしましたが質感も表面がカーペット地みたいなのでフォーマルもこなせます

ゴムと違い軽いのでさっと取り出して掃除しやすいですし。。。

書込番号:17013962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/12/30 07:51(1年以上前)

私が土禁の車に乗せて貰う時は心の中で「ちっ、面倒臭い」と思います

マットも余程ドロドロの場所を歩いた靴で乗らなければそんなに汚れる物でも無いとは思いますよ。

書込番号:17014230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/12/30 09:22(1年以上前)

tenzanroさん、ゴム製以外でも縁が高いマットもあるんですね。

オートバックスは近くにあるので、マットの比較検討の際参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:17014448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/30 09:33(1年以上前)

北に住んでいますさん、心の声までありがとうございます。
乗る位置にもよりますが私も思うかも?

一昔前に運転席も土禁にしている方が、駐車場に靴を揃えたまま置き去りになっているのを思い出しました^^;

2列目以降は土禁使用の方がいるのかと思いましたが以外と少なそうですね。

書込番号:17014477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング