『レーンアシスト動作しません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レーンアシスト動作しません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レーンアシスト動作しません

2014/01/04 22:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:17件

cx-5に三菱DIATONE NR-MZ80(社外品)のナビを取り付けたのですがレーンアシスト機能が高速道路で作動しません。
バックカメラは純正品なのですが設定値などわかる方がいましたらご教授下さい。
宜しくお願いします。ちなみにXD FF R17です。

書込番号:17035520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/04 22:45(1年以上前)

>バックカメラは純正品なのですが

マツダの純正品と云う事なのでしょうか?
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/nr-mz80/safety_support.html
対応品以外ならば難しいと思いますよ。

書込番号:17035597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/04 22:55(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!
ディーラーオプションのdiatoneナビで設定値を入力したら作動したと書き込みがありましたので、もしかしたら作動するかもと思いましたので(^_^;)

純正のバックカメラだとやはり対応してないのですかね…

書込番号:17035657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ややゃさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/04 23:20(1年以上前)

アテンザで、サイバーナビ(VH9990)ですが、作動してます
取り付け時に何もいってませんでしたが、ディーラーの方でやってくれてました
一度ディーラーにきかれてはどうでしょうか?

書込番号:17035787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/04 23:29(1年以上前)

ややゃさん

明日、ディーラーに行きますのでその時に聞いてみます!アドバイスありがとうございます(^^)

書込番号:17035840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2014/01/05 00:16(1年以上前)

>>レーンアシスト
車線逸脱警告でしょうか?
フロントにカメラは取り付けています?
バックカメラでは車線を感知できませんよ。

書込番号:17036088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2014/01/05 01:17(1年以上前)

リアカメラのガイドラインの事ではないですか?
アテンザの方はカメラ側にそういう機能が付いてるので
ナビと繋げて設定すればハンドルの切れ角応じた動くガイドを表示します
CX-5のカメラにはそう言う機能が付いてないので
ナビ側で設定して出さなければ表示しません
ナビ側でそう言う表示機能が無い物は表示出来ません
ただ表示出来たとしても切れ角に応じた動くラインではなく
固定のラインになると思います

・・・タイトルのレーンアシスト・・・と言う方であれば・・・
高速道路で・・・と書かれてるのですが・・・
こちらはナビやリアカメラとは関係無い機能になり・・・
設定がうまく出来てない
ローダウンサス等を入れてて正常に動作しなくなってる等も考えられるので
ディーラーへ相談した方が良いでしょう・・・

書込番号:17036309

ナイスクチコミ!1


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/05 01:35(1年以上前)

こんばんわ。

私も社外のDIATONE 80PREMIを取り付けた者です。
レーンアシストは車自体に機能がある為、ナビ機能の存在は知ってましたが、
専用カメラとの連動という文言があったため、純正じゃないから作動は難しいか、
また作動しなくてもいいやと考えていたので、特に気にしていませんでした。

レーンアシストがダブルで作動したら煩わしい(苦笑)という頭もあり、主様同様
作動しませんでしたが、社外である事、ナビ横のパネルスイッチが半分使えずお飾り
になってる事含めて、作動するという事は期待していません^^;

ナビ横スイッチ類は、三菱に確認したところ、現状は全て反応しないことは確認
しているが、社外での取り付けでの対応策は今のところないという事だっ為、
純正との連動は暫くは期待しないでおこう。
そう思っています。

ただ、ハンズフリーが雑音だらけで全く使えないという不具合及び、スイッチ操作時
に出るピープ音?がでなくなった理由。
あとは純正ETCと社外ナビとの連携がオプションの連携ケーブルで出来るかどうか。
(Dはわからないとの返答、ショップは確認中)
その点は休み明けにショップに聞いてみようと考えていました。

バックカメラ連動も聞いてみます。わかった時点で結論が出ていなかったらまた報告
させて戴きます。

私も同じDIATONEですので、 たいちーcx5さん、何か進展(回答)があったら是非教えて
くださいm(_ _)m

書込番号:17036350

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/05 08:44(1年以上前)

ややゃさん

サイバーナビにレーンアシストの機能ってありましたか?

バックカメラのガイド線と勘違いされていませんか? 。

書込番号:17036839

ナイスクチコミ!0


ややゃさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/05 08:54(1年以上前)

北に住んでいますさん

レーンアシストとは関係なさそうな、バックカメラどうこうと書いてあったので、前半後半で別の質問と捉えてそっちに反応しました
まぁナビや取り付けに詳しいうさだひかる2さんの書き込みを見るとガイドラインも難しそうですね…

書込番号:17036861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/05 19:33(1年以上前)

本日、ディーラーに行き純正のカメラではレーンアシストが機能しない趣旨を伝えましたら、三菱に問い合わせてみるとのことでした。
またDオプションDIATONEナビのリアカメラデーターも後日調べて連絡して下さるとのことでした。

取り敢えずディーラーからの連絡を待ってみて出来ないようだったら諦めます(>_<)

色々なご意見ありがとうございました!

書込番号:17038935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング