『購入検討で悩んでおります。』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

24mm〜75mm相当(35mm判換算)をカバーし、ズーム全域で開放F2.8の明るさを実現した大口径標準ズームレンズ(Aマウント用)

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (5製品)


価格帯:¥68,800¥71,896 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:81x88mm 重量:577g 対応マウント:α Aマウント系 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650SONY

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

『購入検討で悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」のクチコミ掲示板に
DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650を新規書き込みDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討で悩んでおります。

2014/01/10 10:01(1年以上前)


レンズ > SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

スレ主 L-EGOISTさん
クチコミ投稿数:2件

現在ボディはα57をレンズはWズームの2本のほかSAL50F1.8とSAL18135を所有しています。
室内で子供撮りするとき50mmは明るく重宝しますが寄り過ぎなところがあり、18135は暗くSAL35F1.8を買おうかとも思ったのですが、2.8通しの1650が気になりいろいろ考えました。
まず
・1650単体で購入するならα77とセットで買った方がお得。
・α77やα99の後継機がそろそろ出るという噂。位置づけはα99とα77の中間でフルサイズエントリー機。
・将来はフルサイズ移行も考えている。
このことから今の時点で1650を買って後悔しないか悩んでおります。

噂の域をでませんが
・この先Aマウントが廃れてSONYはEマウントに移行するんじゃないか
・今後出るAマウントはフルサイズのみ、APS-CはEマウントになる
ということも目にします。
ボディの同時買い替えを含めて将来の事を考えると今の時点でDTレンズを増やしていいものなのかと考えてしまいます。

書込番号:17055347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/10 10:10(1年以上前)

先の事は誰にもわかりませんからね。
今欲しいレンズを買いましょう。
とはいえフルサイズは気になる存在ですから、フルサイズでも使えるタムロンSP AF 28-75mm F/2.8 はどうでしょうか?
安いですし、いいかなと。
http://kakaku.com/item/10505511662/

書込番号:17055367

ナイスクチコミ!0


chi-aruさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/10 10:46(1年以上前)

α77と35F1.8、1650F2.8を持っており子供を撮っていますが、
1650F2.8は便利で写りも良いと思いますので私はおすすめです。
室内撮りでも35F1.8は使わなくなってしまいました。
マウントのこと、フルサイズのことを考えているのであれば
とりあえず欲しいレンズだけ購入で、今しかない子供の姿を・・・

書込番号:17055463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 L-EGOISTさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/10 11:19(1年以上前)

お二方の回答に感謝します。
やはり今しかない子供の姿を…という部分が決め手になりました。
先の事はあまり考えず今欲しいと思ったレンズで今を残したいと思います。
ありがとうございました

書込番号:17055532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/01/10 11:24(1年以上前)

自分の数少ないDTレンズで手放す予定のないレンズです。

α57を一年以上手放さないなら買いですが、α77レンズキットで買うなら、α77の後継が発表された日に考えれれのも良いと思います。
NEX3NYはα5000発表後2日で2割羽上がりました。

DTは初めてレンズの3本(30、35、50)とこれくらいかな要るの。

しかしAPS-Cのみなら、シグマの18-35mm f1.8が予定通りなら今月末か来月頭には出ますよ。
α57なら防塵防滴は関係無いから、こっちが良い気がします(笑)

フルサイズはレンズ大変ですよ。
特にαは高級レンズばかりですから(笑)
でも、後数本まで来てしまった(汗)

Aマウントの噂ですが、もしこれで終息でも買ったものは使えるし、SONYがあるかぎりサポートも何年かは続きます。
逆にレンズ捨て値で買えますよ(笑)

Eのマウントアダプター純正有りますし、そうなればAFやモーター、サブバッテリー駆動とかの、LA-EA5や6も出てくるでしょう。

どの会社も明日は解らないので、噂に踊らされる位ならちゃんと調べるとかするべきです。

まあ、気に入ってお金出したものを取り上げられる訳ではないし、使えなくもならないんですよ。
実際、携帯やパソコンの方が圧倒的に無駄ですよ〜(笑)

書込番号:17055545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/11 05:12(1年以上前)

私は、今現在はAマウントをメインで使ってるソニーユーザーです(=゚ω゚)ノ

で!小型軽量なフルサイズミラーレス機がリリースされたことで

AマウントはAPS-C専用・Eマウントはフルサイズ専用にシフトしようかなぁ・・・と思ってる今日この頃(笑)

書込番号:17058393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/12 22:05(1年以上前)

『この先Aマウントが廃れてSONYはEマウントに移行するんじゃないか』

現状、数あるAF方式の中でも位相差方式がズバ抜けて速いですから、この方式を超える技術が確立されるまで、Aマウントは続けてゆくと思います。

マウントアダプタを介す方式では、信頼性に欠けます。

特に、4月からプロサポートを始めるソニーにとって、大三元や328の無い、Eマウントでは完全に力不足ですから。

今後は、7ナンバー以上の上級機のみAマウントは残るのでは無いでしょうか。

『今後出るAマウントはフルサイズのみ、APS-CはEマウントになる ということも目にします。 』

今後フルサイズを買う事を念頭に置いているならば、はじめからフルサイズ対応レンズを買うべきです。

SIGMA Art 24-105 F4とかはどうでしょうか。

書込番号:17065249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
SONY

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

最安価格(税込):¥68,800発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング