『スタミナモードについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スタミナモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタミナモードについて

2014/01/17 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:20件

バージョンアップしてからスタミナモードを使用してますが、あまり実感と成果が得られません。
充電100%時で見込みで17時間です。もちろんスタミナモードでアプリはライン以外はチェックしています。内蔵電池の消耗が激しいのかと思い調べると80%以上とランクは一番うえです。みなさんの口コミをみるとかなりスタミナモードにして成果や実感があるとの意見でしたがなにかアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

書込番号:17081518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/01/17 12:29(1年以上前)

バッテリーミックスなどの電源管理アプリにて
スタミナモードオンとオフでバッテリーの減り方を
比べるのも一つの手です

感じ方は人それぞれなので
スレ主さんが成果を実感できないレベルでも
他の方は実感しているということも少なからずあると思います。(´・ω・`)
Line以外チェックをつけてるなら他人との違いもないと思うので他のバッテリー節約方法を探るほうがいいと思います!

書込番号:17081611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/01/17 12:46(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。さっそくバッテリーミックスのアプリをインストールしましたので比べてみようと思います。みなさんも充電100%で17時間というのは普通なんですか?他の人がどのぐらいか分からないので。

書込番号:17081657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/01/17 15:10(1年以上前)

100%で17時間というはちょっと短いように思います。
私のは、現状残量40%で21時間となっています。
スタミナモードは使用していません。

書込番号:17082018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/01/17 16:11(1年以上前)

Kariyu様 返信ありがとうございます。

40%で21時間は羨ましいです。人それぞれの使用方法にもよりますが。それにしても私の100%でしかもスタミナモードで17時間は少ないですよね。なにか工夫してたら是非教えて頂きたいです。?

書込番号:17082151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


inachさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/01/17 17:03(1年以上前)

私の場合スタミナモードで、端末休止状態ですと、ほぼバッテリーは減りません。
メールチェック以外使わないでいたら、二日間でまだ80%近く残っていました。

この端末にしてから、アプリがバックグラウンドで動かないように設定できるので、止められるものは止めてますが、それも関係してるかな?

ただlineって結構電池喰いではありませんか?
容量も使うし。
常に情報更新してるようなので、そのせいかなと思って、lineは入れていても、トークと通話以外の通知は止めてます。

書込番号:17082267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/01/17 17:29(1年以上前)

LINEで各種通知もして、そこそこ普通に使っていますが、充電はほぼ二日に一回です。

スタミナモード使用ですが、同期などしないと不便なものも多いので、あまりキルに登録していません。

書込番号:17082343

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/01/17 17:35(1年以上前)

正直、必要な設定と使いたいアプリを入れて使用しているだけで、節電対策もアプリの無効化も何もしていません。

残り見込み時間ですが、人それぞれの使用方を学習しているかはわかりませんが、充電満了からの使用見込みは、この端末の電池の持ち時間(説明書に記載されている)に類似すると思うので、スレ主様のは短いと思います。

あまり詳しい事がわからず参考にならなくて申し訳ありません。

書込番号:17082357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/01/17 18:21(1年以上前)

みなさんたくさんの意見ありがとうございます。朝の5時に充電が100%で見込みが17時間だったのですが今日は休みだったためちょくちょく携帯を見てたら10時間で9%になってまた充電してました。今は100%で16時間になってて電池使用量をみるとディスプレイが46%も電池を使ってるみたいです。画面の明るさも一番暗くしてるんですけど明らかにみなさんより電池持ちがわるいですよね?この文書を打っててもう100%から95%になってます。ドコモSHOPにいったほうがいいでしょうか?

書込番号:17082503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/17 19:39(1年以上前)

液晶の明る何%に設定していますか?
昼光下での視認に支障が出ないまで輝度を落として様子を見てはいかがでしょう?
60%近くまで落としても、屋外での使用に支障は無いと思います(感覚には個人差がありますので)。
まずはバッテリー喰いの液晶から弄ってどれだけ延びるかですね。

DSに持って行っても恐らくはスルー扱いになると思います。

書込番号:17082721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/01/17 19:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。
画面の明るさは一番低く設定してます。室内だともんだいないので、これで今まで電池使用量が高いディスプレイの50%近くを下げてどのぐらい電池使用量が持つか高い順から対策したいと思います。アドバイスありがとうございます。

書込番号:17082739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/01/19 09:29(1年以上前)

私の場合、71%で残り待ち受け時間は2日8時間になっています。
スタミナモード、低バッテリーモード、エリア連動Wi-Fiをオンにして
画面の明るさは50%(自動)に設定しています。
LINEをしないから電池が持つのかもしれませんね。
一日当たりネット1時間半、撮影数回、メール数回程度の使用です。

書込番号:17088554

ナイスクチコミ!0


SRX423さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/21 01:18(1年以上前)

自分的な考えですが、スタミナモードは常時学習してる感じで使用頻度が多いときは時間が短く表示されあまり使用していない期間があると時間が多く表示されるように思います。
実際私はそうでした。

書込番号:17095372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング