『レヴォーグと似たフィーリングのエンジンの車はありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レヴォーグと似たフィーリングのエンジンの車はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6238件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:453件

前回は長々とお付き合いいただきありがとうございました^^
家内との家族会議もいったんの決着がつき、無事、購入に向かって進んでいます。
もう一点だけ、皆様ご協力ください。

先日の会議の結果、ひとつ大きなポイントになったのが「試乗」です。
先のスレッドにも書きましたが、3月末の先行予約期間終了までに試乗できるかどうかディーラーに問い合わせたところ、

・関西圏では、3月の先行予約終了までに枚方店(?)に1台展示されるかどうか
・運よく展示車が来たとしても試乗は不可能

とのこと。
つまり選択肢としては

1.実車の展示車だけ見て、試乗せずに先行予約で買う。
2.試乗できるまで待って、試乗して納得してから買う。

1は、先行予約特典でオプションが10万円前後安いけど、試乗できない
2は、試乗して納得してから買えるけど、オプションが10万円前後値上がりする

という状況です。

そこで皆様に相談させてください。
レヴォーグと似たパワー、フィーリングのエンジンと思われる車、ありますか?
カタログスペックだけでいえば、レガシーの2.5Lが近いのでしょうが、ターボとNAなのでパワーの出方が違うかな、と。
先のスレッド等では「ゴルフバリアント(?)」が、1.4Lターボという話もありましたが、他にありますでしょうか?
メーカー・車種は問いません。
また、それで決定するわけでもないので、参考までにご意見をいただければと思います。

先にお断りしておくと、

・試乗して買ったほうが良いに決まってる
 →ハズレエンジンだった場合、たった10万円をケチって10年嫌な車に乗るのは地獄。。。
・似た車に乗ったとしても、レヴォーグとは別なので参考にならない可能性が高い
・先行予約後に買った場合、値引き交渉で結果的に同じ額になるかもしれない
・万が一、3月までに試乗できるかもしれない

等はわかった上での質問ですので、ご了承ください。
家内の心が動いているうちに、打てる手があれば打ちたい、というところです。

※でも、仮に試乗できたとして、わずかな時間で確信的な納得って得られるのかどうかも疑問です。。。
なら、似たフィーリングでも十分な気もしています。

書込番号:17098286

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/01/21 23:02(1年以上前)

クルマにとってエンジンは重要なファクターですが、それだけじゃ語れません。

クルマ全体の出来栄え、シートの座り心地、乗り心地や操縦安定性、枚挙に暇がありません。
大雑把に言えば、乗って愉しいかどうか?豊かな気分になれるかどうか?だと思います。

1.6Lターボならジュークに設定があります。それとインプレッサの乗り味を脳内で合成。
仮想(バーチャル)レヴォーグの出来上がり?←無理過ぎます。

書込番号:17098435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:604件

2014/01/21 23:06(1年以上前)

オレはランエボ3を絶対手に入れたいと思っていたので、試乗以前の、出るらしいという噂の段階で予約入れて買ったけど、レヴォーグにそこまでの魅力は感じていますか?

書込番号:17098457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/21 23:14(1年以上前)

自分なら長時間試乗で借りられるようになってからにしますがね

ありきたりの市街地コースなんかじゃエンジンも含めて判断なんかできないでしょ

発売後ある程度経てば値引きも膨らむから10万程度のキャッシュバックなんて意味無し

まともに試乗もせずに300万以上ポンと出すなんてあまりにもお金の価値を知らなさすぎだと思います

書込番号:17098490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/01/21 23:48(1年以上前)

まだ発売していない車のエンジンフィールなんてメーカーのテストドライバー以外分からないのでは無いでしょうか

現時点で分かる人などいないと思いますよ

書込番号:17098643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/22 01:43(1年以上前)

ゴルフヴァリアントは参考になりません。
トランスミッションの差が大きく意味ありません。

書込番号:17098973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/22 06:56(1年以上前)

>レヴォーグと似たフィーリングのエンジンの車はありますか?

関係者以外には誰も運転した事が無いので似てるかどうかなど誰にも判らない
水平対抗の1.6Lターボエンジンなんて他に無いので他社のエンジンと比べる事自体が無意味でしょう


出始めは値引きも渋いと思いますので、急いでいないのならば夏〜秋頃に試乗して決めるのが良いと思います。

書込番号:17099190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/22 07:14(1年以上前)

誰も回答出来ないとわかっていて、こんな質問をする意図がわからない。

書込番号:17099214

ナイスクチコミ!6


m.takashiさん
クチコミ投稿数:39件

2014/01/22 07:27(1年以上前)

車がいつ必要かによると思います。
私は、今まで乗り継いできたスバル車に不満がなかったので、1.6l+レギュラー仕様で、外観も写真で見る限りカッコ良いので、なんとか奥さんを説得して予約しました。最悪、試乗してからキャンセルも出来るらしいので安心してます。
一番良いのは、納得いくまで試乗して値引きも出来始めるころが良いと思いますが、先々週の週末に予約した時には、納車が7月になりそう。と言われました。
値引きは、予約受注がさばけて落ち着くまで無いと思うので1年以上先の話しになるのでないでしょうか。(1年と言うのはあくまで私の主観です。)
今ならキャッシュバック、オプションからの値引きや下取り価格の引き上げなど試乗車がない代わりに予約するメリットがあるので、試乗した段階でキャンセル可能なら予約するのも一つの手だと思います。

書込番号:17099239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件

2014/01/22 07:36(1年以上前)

携帯からなので、簡単に失礼します。

んー、やはりそうですよねぇ(^_^;)
自分でもわかってたんですが、実車に勝る試乗なんてあるわけもなく、ましてや似たフィーリングなんて、誰も乗ったことがないので、わかるわけないですよね。。。

自分が納得した上で、一円でも安く入手できる方法を模索してた中での質問でしたので、無茶な問い合わせ、失礼しました。

現時点で、全メーカー含めてレヴォーグ以外に興味は無いので、先行予約に踏み切るかどうかの決断になりそうです。

ありがとうございました^_^

書込番号:17099257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/22 18:29(1年以上前)

http://autoc-one.jp/subaru/report-1637752/ 

プロトタイプらしいですが、試乗記事がありましたので御参考に。

書込番号:17100765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/22 19:39(1年以上前)

折角なのでこちらの動画も
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/198278/

(提灯とかそういうのは置いといて) 動画という事に価値があるでしょう。

書込番号:17100986

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2014/01/22 22:45(1年以上前)

現在試乗できる車でレヴォーグのエンジンフィールに近いのは、レガシィTW2.0GT DITですね。エンジンは同形式、ミッションもほぼ同じだと思います。

スバルは毎年改良をしているので、エンジン・ミッションはレガシィ2.0GT DITをベースラインにさらに改良してくると思います(つまりより良くなっているはずです)。

1.6GTに関しては同形式のエンジンを積んだ車は無いので、これは試乗できるまで待つしかないでしょう。

ただ、車の出来はエンジン・ミッション・シャーシ・サスペンションの全体バランスを評価する必要がありますし、乗り味は個人個人で好みが違うので、やはり実際に試乗してから購入判断されることをお薦めします。

特にスバルはノーマルダンパーとビルシュタインダンパーで乗り味が変わってくるので、エンジンの違いと合わせてサスペンションの違いについても試乗して確かめる方が良いです。

あと、インプレ映像ですが、基本的には全て褒める傾向にあるので、参考程度に見ておいた方が良いと思います。

レヴォーグ インプレ映像
http://www.youtube.com/watch?list=PLJVPbd7y0ZM1makTqHiIlzLIx6tnsW7As&v=jVjkgeqxGH8

レガシィTW2.0GT DITインプレ映像
http://www.subaru.jp/legacy/impression/index5.html

書込番号:17101832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/01/23 08:21(1年以上前)

>レヴォーグと似たフィーリングのエンジンの車
レガシイDIT、SIドライブのインテリジェントモードがいちばん近いでしょうね
もしくはフォレスターXTのインテリジェントモードも参考になるかな
パワートレインはフォレスターXT方が近いと思いますので

書込番号:17102882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/26 18:19(1年以上前)

新しいエンジンだから誰も知らないなんてのは、子供でも分かる当たり前の理屈で、スレ主さんの求めるニュアンスとしては「でもそこを何とか」って事でしょ?

まあ無責任な事を言う訳にも行かないけど、こんなのはどうでしょう?

1.6リッターのダウンサイジングターボ、AWD、ワゴン…
こうやって考えていくとボルボのV60が似たパッケージなんですよね。
http://kakaku.com/item/K0000287285/catalog/GradeID=23064/

ただし、ボルボV60の場合は1.6ターボはFF。
恐らくAWD化すると重量的に問題なんでしょうけど…

サイズ的にも車重的にもパワー的にも似ているので、駆動方式の違いはあれど、試乗する価値アリかも。

まあ、エンジンのフィーリング的にはレガシィDITを参考にするしかないですけど…


因みに私、BRZをキャンセルし、現行のWRX STIを契約しました。
新型を待つのも考えましたけど、車検時期や資金との絡みもあって現行GVBになりました。
それに、やはりEJ20の暴力的フィーリングが好きなので…

書込番号:17116478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/30 13:26(1年以上前)

今回のマスコミ向け試乗でレヴォーグ1.6の0-100km/h加速が発表されています。
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/632/156/html/08.jpg.html

その資料によりますと現行レガシィ2.5iが0-100km/hは10秒0、
レヴォーグ1.6の0-100km/hは9秒0です。

メーカーのベンチマークもスバルの自然吸気エンジンFB2.5を超える事が開発目標だった様です。
レガシィ2.5iより下からトルクがあり、上まで洗練されたエンジンと発表時からメーカー開発者は、
公言しています。

ですのでレガシィの2.5iを試乗してフル加速をチェックし、通常の運転のトルクをIモード、Sモード、S♯で確認してみる事でしょう。この2.5iのフルスロットル時4000回転前後のトルク以上トルクがレヴォーグ1.6で18000回転では出ています。

http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/632/156/html/23.jpg.html

書込番号:17131335

ナイスクチコミ!0


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/30 13:33(1年以上前)

訂正しておきます。
トルク発生回転が18000回転になってしまっていたので・・・


今回のマスコミ向け試乗でレヴォーグ1.6の0-100km/h加速が発表されています。
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/632/156/html/08.jpg.html

その資料によりますと現行レガシィ2.5iが0-100km/hは10秒0、
レヴォーグ1.6の0-100km/hは9秒0です。

メーカーのベンチマークもスバルの自然吸気エンジンFB2.5を超える事が開発目標だった様です。
レガシィ2.5iより下からトルクがあり、上まで洗練されたエンジンと発表時からメーカー開発者は、
公言しています。

ですのでレガシィの2.5iを試乗してフル加速をチェックし、通常の運転のトルクをIモード、Sモード、S♯で確認してみる事でしょう。この2.5iのフルスロットル時4000回転前後のトルク以上トルクがレヴォーグ1.6で1800回転では出ています。

http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/632/156/html/23.jpg.html

書込番号:17131357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件

2014/02/01 10:32(1年以上前)

皆様、このたびは無理な質問にご回答いただきありがとうございます^^

とりあえず、2月以降にレガシーの2.0ターボに試乗することになりました。
そこからのダウンサイジング、という想定で話を進めることになりそうです。

でもやはり、先行予約するかどうかは、大勝負になりそうですね^^;

※ちなみに、2月28日から数日間、グランフロント大阪でレヴォーグの展示があるそうです。
 そこでも実車を確認しにいく予定です^^

書込番号:17138337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜586万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,922物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング