『フロアマットについて質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『フロアマットについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フロアマットについて質問です。

2014/01/26 21:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件 CX-5 2012年モデルの満足度4

オプションの純正フロアマット、汚したくないなと思い、近所のカー用品店にマットの上から載せるタイプを探しに行きました。
簡単な平面のクリアのものを選んだのですが、アクセルがありフロアマットは四角形のものはダメですね。純正マットに合わせ台形みたいな形にしなければなりません。

そこで質問なんですが、純正マットを汚したくない目的で上に泥除けなどを敷く場合、オススメの製品などありましたら教えていただけると嬉しいです。
フロアマットは汚れてなんぼなんですが、新車ということもあり最初だけかもしれませんが、何か敷きたいなと思ってます。

書込番号:17117375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/01/26 22:01(1年以上前)

ヤフオクなら4千円台でCX-5用のフロアマットが出品されていますが、高いですよね?

書込番号:17117464

ナイスクチコミ!2


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/26 22:20(1年以上前)

こんばんわ、連投です^^;

参考にならないかもしれませんが、オルガンペダルが故に形状が汎用では厳しい為、
助手席は汎用フロントマット。運転席は一番手っ取り早いのがリアシート(一席用)
を敷くという手段です。
ペダル、ブレーキ下はカバーできませんが、左フットレスとを利用しなければ、概ね
カバーできます。
私も3Dフロアマットを目にした時は時すでに遅し、純正マットとなりました。
今時?土足禁止という言葉は死語なのかどうかはわかりませんが、それはしないとして、
1,000円もしないので、試してみてはいかがですか?

原則マットの上に別のマットを重ねる事は禁止事項になっておりますので、ご自身の
判断でお願いしますm(_ _)m

書込番号:17117557

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/01/26 22:20(1年以上前)

≫スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。

純正のフロアマットをせっかく買ったので、上から簡単なやつでいいので運転席だけでも例えばクリアのやつとか薄いものを敷きたいなと思ってます。泥除けというか、マットを汚したくないというか。(何のためのフロアマットなんや!とツッコミが聞こえてきそうですが^_^;)

ヤフオクのやつはおそらく、純正のマットの上から敷けるようなタイプではないですよね?

書込番号:17117566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/26 22:24(1年以上前)

スレ主さんの期待するお答えになっていないかも知れませんが、フロアカーペットを汚したくないという思いから、フロアマットは平らな純正品を止めて、立体造形の社外品にしました。

http://www.11i.co.jp/product/mat_all.html

カーペットタイプとラバータイプがありますが、降雪地域ですので汚れに強そうなラバータイプにしました。
これだけの深みがあると流石に汚れがこぼれないので、当初の目的は十分に果たしてくれていますね。

あと、これは余計なお世話かもしれませんが、マットの上に何か別の物を敷くとなると、元々の固定ピンが使えないので固定が難しいようにも思えます。
アメリカでは、純正とはサイズが異なるマットを敷いた車に乗った方が、マットがアクセルに引っ掛かかって車が暴走して死者を出す事故もありましたので、たかがマットと侮らずにずれない工夫は慎重にされたほうが良いかと思います。

書込番号:17117588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/01/26 22:42(1年以上前)

≫verpri777さん
≫ネロコルサさん
先ほどはありがとうごさいました!^_^
純正マットの上にまた何かしらを敷く…これって禁止されてるんですね、知らなかったです。事故も起きてたんですか…(゚o゚;;

≫verpri777さん
リア用、なるほどその手があったか!って感じです。先ほどのカー用品ではクリアのやつとカーボン素材のやつがあり、そのフロント用しかみてませんが、底面の滑り止めのピン以外に、その他に純正のフロアマットの上からピンのようなもので挟み込むというコンセプトのものが二つ付いてました。
リア用でうまいこと工夫して滑らないようなものがあれば自己責任で試してみます。

≫ネロコルサさん
紹介していただいているものを早く知っていればそちらにしたかもしれません^_^
でも純正マット買っちゃったので、どういう形であれ使っていこうと思います。
今のマットがダメになったらそれを使いたいです。教えていただきありがとうございます!

書込番号:17117685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/27 00:11(1年以上前)

定期的に掃除すればいいようにも思いますが、それではダメなのでしょうか?
汚さないようにするのではなく、綺麗にすればいいと思います。

書込番号:17118083

ナイスクチコミ!0


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/27 03:00(1年以上前)

>何のためのフロアマットなんや!とツッコミが聞こえてきそうですが^_^;)

でも純正は高いですから汚したくないですよね。気持ちは分かります(^^)
ビニールやゴムの簡易的なマットも量販店で売られていますので、雨や靴が汚れた時だけ使用するのも
良いかもしれません。私の父がもう一台のセダンでやってます。

書込番号:17118430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/27 06:19(1年以上前)

カー用品店で売ってるトレイ状のマットで、先の方「ペダル下部分」をカットして使用するタイブのものを、アクセルペダルに干渉しない様にカットして使ってます。
ズレ対策は面ファスナーを付けて固定してます。

書込番号:17118521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/01/28 23:44(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!

≫チャライダーZさん
汚れもですが、特にマットの右の方がすれてくるんですよね。それも気になります。何回も洗ってるとどうしても劣化してきますし。
そんときゃ替えればいいじゃん、といわれればそれまでですが(^_^;)

≫うしごんさん
近所のカー用品にそれっぽいのがありました!実際されてるんですね!自分も挑戦してみようかな…

書込番号:17125544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/01/29 01:36(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました!
運転席ダッシュボードのきしみ音が解決したら皆さんの意見を参考にして取りかかります。ありがとうございました!

書込番号:17125918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/29 21:20(1年以上前)

追加ですが、面ファスナーがマットからはげたり、面ファスナーで固定している部分の内張りが傷んだりとか、結構不具合があるので、今のマットがある程度傷んだら社外のトレイタイプが欲しいなぁっておもってます。

書込番号:17128758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/01/29 21:33(1年以上前)

いいのみつけたらぜひまた教えてください!

書込番号:17128830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング