『風景写真で単焦点と比べた方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2013年12月19日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

150〜600mmまでカバーする超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

『風景写真で単焦点と比べた方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:862件

鳥 飛行機 鉄道などが、超望遠レンズの主な用途ですし、皆さんの作例は参考になります。

動き物は、純正のAF速度精度や単焦点の明るさには敵わないでしょうが、遠景写真の描写ではどうでしょうか?
例えば、F8以上 ISO100での300mm〜600mm範囲の 望遠単焦点との撮り比べをされた方いらっしゃいますか?

また、開放でのボケ味も知りたいと思います。

SP 150-600mm F/5-6.3 遠景 或いは望遠マクロ レンズとしては、どのような描写が出来るか興味を持っています。

書込番号:17118925

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/27 16:37(1年以上前)

どうぞ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000605175/#tab

写りは価格なりだと思います。ですが便利さと他に選択肢がないと言う点においては価格以上だと思います。
解放でもう少しシャープに写るなら考えるですけどね〜

書込番号:17119802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/01/27 18:29(1年以上前)

海外のレンズテストのMTF50値を見ると、単焦点レンズ、例えば80万円超のEF500mm F4L IS II USMを
100点とすると150-600は60点くらいかな?それでもシグマ50-500より良いみたいだから価格を考えたら
頑張っていると思います。

書込番号:17120075

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:862件

2014/01/27 21:28(1年以上前)

こちらのサイトの比較では、
旧328IS+最新V型x2.0エクステンダーよりも画質が上みたいです。

http://www.trinitylumberton.org/category29/

新型ゴーヨンISや856には及ばないもののかなり健闘しているようです。

書込番号:17120772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/01/27 22:39(1年以上前)

>旧328IS+最新V型x2.0エクステンダーよりも画質が上みたいです。

 それはちょっと比較の対象が違うように思います。エクステ1.4×のV型もってますが、70-200F2.8LUにつけて画質の低下を感じる場合があります。2倍なら当然かなりの低下があるでしょう。比べるなら300ミリの描写か、でなければ2倍のテレプラスを双方に着けて比べないとフェアじゃないように思います。

 シグマの50-500持ってますが、アップされた作例を見る限り4〜500ミリの描写はタムロンの方が良さそうに感じます。ただ、200ミリで約60センチまでよれる50-500と違い、最短撮影距離が長い150-600はテレマクロ的な使い方はちょっと難しいかなとも思います。

書込番号:17121193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:862件

2014/01/28 09:04(1年以上前)

yasakamatsuriさん 有難うございます。

キレが今ひとつのようですが、150〜600mmは唯一ですね。

モンスターケーブルさん 有難うございます。

海外サイトでMTFで比べているサイト、紹介願えませんか?

遮光器土偶さん 有難うございます。

テレマクロ的な使い方ができないのは、ボケ味のいいタムロンだけに残念ですね。
その分、望遠端を伸ばし、描写をシグマ50-500以上にできたのだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらのサイトでは、ー2EVに対応するAFセンサーを積んだカメラの方が、SP150-600の力を引き出せると予想しています。
http://www.trinitylumberton.org/category30/

キヤノン用を買ってしまうか、ニコン用まで待つか考えていました。
ニコンD7100との相性が楽しみなので、ニコン用の評価を待つことにしました。

書込番号:17122415

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング