『スカイジャパン SOLAの事教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『スカイジャパン SOLAの事教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スカイジャパン SOLAの事教えてください

2014/01/27 17:51(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:2件

先日見積もりに来た業者がスカイジャパンのSOLAをすすめてきました。kw/30万というすごく安い値段を見積もり前の口頭で言ってきました。
ちなみに6KWで180万です。インターネットで調べてもなかなか個人で使ってる情報が出てきません。でも営業マンが言うにはパナソニックにいた人が作った会社でパナホームにどんどんついてますと言うんです。ただあまりに情報がないのは不安です。もし何かご存知の方いらっしゃっいましたらよろしくお願いします。

書込番号:17119980

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/01/27 22:35(1年以上前)

スカイジャパンのパネルを激安で導入された方のブログがありますので紹介します。
http://quupon.asablo.jp/blog/

書込番号:17121175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/28 09:09(1年以上前)

う〜ん・・・

その会社の信用はともかくとして、営業マン…うさんくさいですわ。

もとパナにいた人が作った会社でパナホームにもバンバンついてるとか。

会社概要には東京にある本社所在しかありませんが、
モジュール製造工場は中国です。

パナが昔のようにシェアが弱かった時とかでしたら
京セラ使ったりしてましたが、サンヨーを抱き込んで
HITという武器を持っているのに、なんで他所さんの太陽電池を使う必要が
あるんでしょうか?

・・・ただ、今でもパナは複数のメーカーを使いますので
チョッと調べてみましたが、少なくともパナホームとスカイジャパンの
接点はありませんでした。


kW30万は相場。価格に問題はありません
パネルも大陸産ながらJETの認証も受けておりますので
まがい物ではないです。

日本に入ってきたのが2012年と歴史は浅いですが、
品質と価格を天秤にかけて、価格に傾くようなら
一考の価値はあると思います。

ですが個人的にはその営業マン・・・どないやねん。ですわ。

書込番号:17122432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/01/28 17:59(1年以上前)

gyongさん、早々の書き込みありがとうございました。特に問題なく発電されてる方がいて安心しました。参考にさせて頂きます。

関西の監督さん、営業マンの方は雰囲気は良さそうな感じで、うさんくさい感じでもなかったんですがあまりに知らないメーカーだったもので。
パナホームの件は、一度パナホームに連絡して聞いてみようと思います。ただ商品自体はそんなに悪そうな感じでもないので考え中です。貴重なご意見ありがとうございました。あとうちが重塩害地域で積水ハウスというのもあって絞って話をしたのかもしれないです。重塩害地域のつけれるメーカーもサイトによってバラバラなので、今度メーカーに聞いてみようと思います。

書込番号:17123804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/02 10:40(1年以上前)

どうなんでしょうか。

gyongさんがリンクした
http://quupon.asablo.jp/blog/
を見る限り発電が良いようには思えません(パネル容量から判断)。

パネルの設置場所により発電量は異なるのでなんともいえませんが・・・・。

国内メーカーのパネルも安くはなってきているので、
国内メーカーの安心をもう一度検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:17142699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)