こんばんは。
メインのDAPがiPodからZX1に代わったため、ポタアンを接続する際の音質に悩んでます。
というのもiPodではGo-Dap DD Limited 12V (MUSES01)を挟んで3段にしていたのですが、私が調べた限りZX1ではそういったデバイスがありません。
やはりハイレゾやDSEE-HXの恩恵は大きく、今更iPodには戻れないのですが、外出時はともかく家の中ではZX1にポタアンを接続して聴きたいのです。
また音楽聴きながら家中動き回るので据え置きは考えていません。
非ハイレゾのロスレス音源で比較するとiPod3段の方が上なのですが、楽曲の2重管理がとにかく煩わしい。特に私はiTunesが嫌いなもので。
ポタ研とかではそういったデバイスは発表されていませんでしたか?
他にも何か新発売情報やアドバイスがあればお願いします。
なお、VentureCraftさんには、そういった製品の要望メールは送りました。。。
書込番号:17171143
0点
とりあえず…さんこんばんは
確かデシタル接続可能なポタアンは未検証ですがけっこうあるとかないとか…
mp3板でどなたか書き込んでませんでしたっけ?
詳しくないものですいません。
ただご希望のventureさんやってくれましたよ。
想像とは違うと思いますがbluetoothのDACつきポタアンです。
自分ZX-1しっかりは聴き込んでなかったのではっきり言えませんがとても音質はよかったです。
試聴機はZX-1からのbluetoothだったんで変化球ですが希望にそってるかな?
詳しくは別スレにポタ研レポでのせたので参照してみてください。
Bluetoothの信号を192khz、24bitまで引き上げるとはどんだけ頑張ったんだという感じですねw
書込番号:17171749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Aワンダさん、いつもありがとうございます。
書き方がちょっとまずかったかな、DAC内臓ポタアンは今のところ考えておらず、あくまで単独のポタDACが欲しいのです。
(お気に入りのSR-71AやAHA-120を生かしたいのです。)
今はアナログ接続で使用してますが。
但し、ZX1はPHA-2にデジタル接続すると、DSEE-HX等が無効になるようで、ここはトレードオフなんですが。
しかしBluetoothでアプサンとは斬新な発想ですね。
果たして音質的にはどんな感じなんでしょうか?
試聴する機会があれば試してみます。
書込番号:17172038
0点
なるほど、かんちがいしてました。
失礼しました。
ただ、これから純粋なポータブルDACは例えipodでも殆ど出なくなるんじゃないでしょうかね。お得感のあるアンプつきの方が需要がありますしね。
アナログポタアンも心なしか少なくなってるような…
DAC+AMPがこれからの基本になりそうですね…
書込番号:17172157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、ZX1のアナログ接続でも十分いい音してますから、専用DACは作ってもコスパ悪いかもしれませんね。
GO-DAP12VはMUSES01の音がとても気に入っていたので、ちょっと拘りがあるのです。
どうでもよい話ですが、ZX1は背面に段差があり、ポタアンと重ねるのに苦労するのです。
そもそもZX1でポタアン使用する人はあまりいないのでしょうかね。
ハイインピーダンスのヘッドホンにはまだまだ必須なんですけど。
スレ違いかもですが、ZX1のようなフルデジタルアンプにはDACが存在しないとかいう話をきいたのですが、私にはちんぷんかんぷんです。
書込番号:17172212
0点
私は、iFi nano iDSDとnano iCANの接続で利用しています。
ZX1とデジタル接続可能なので、良い組み合わせだと思います。
ZX1単体と比較して、音の厚みや広がり感が出るので明確な音質アップが得られる
と思います。
nano iDSD単体では2万円台と低価格でも高音質が得られるので良いと思います。
DSD再生も可能なので、機能的にも申し分ないと思われます。
書込番号:17192252
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 | |
| 3 | 2025/10/30 19:25:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





