『αマウントのこれから』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『αマウントのこれから』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

αマウントのこれから

2014/02/13 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:331件

α77の後継機は透過ミラーを
廃止して、ミラーレスになると聞きました。

そうなると形状を除いて
EマウントとAマウントの違いが
無くなってしまいますよね?

一眼レフ風のミラーレスという感じで
SONYさんは売り出すつもりでしょうか...?
いや、とは言ってもAマウントは
ほとんどミラーレスですが....

私はミラーレスよりも一眼レフという
響が好きなので、ミラーは廃止して
欲しくないです。(ノ∀;`)

皆さんはどう思われますか?
多くの意見お待ちしております。

書込番号:17187938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/02/13 22:59(1年以上前)

もう、どうでもいい

個人的には、最近のは購買意欲をそそられない。
なので、様子見。

正直、買いたくならなかったら、買わないだけです。

書込番号:17188049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/02/13 23:11(1年以上前)

ミラーが付いてるデジタルカメラが、足が生えてきたおたまじゃくしに見えてしまうのは私だけなのだろうか???(笑)

早くカエルになってほしいものです。。。

書込番号:17188126

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/02/13 23:11(1年以上前)

私もどうでもいいです♪
今のαAマウント一眼レフじゃないし!
ミラーレスがいくら高画質でAFが速くなっても、頭の固い自分は
一眼レフが一番だと思ってますから!!
人それぞれ、好きなカメラを使えばいいんです♪

書込番号:17188127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2014/02/13 23:16(1年以上前)

ミラーレスになるなら現状よりはマシ。

連射パラパラEVFでは動体撮影に向かないのだから早いAFも宝の持ち腐れ。よってTLMはいらない。Eマウント機の出来損ないなど即廃止すべき!


完全なミラーレスになるなら、所有の機種が完全に壊れ修理不能となった時ボディだけ購入するつもりです。

OVFなら即購入なんですけどね・・・

書込番号:17188166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/13 23:22(1年以上前)

TLMはすでにミラーレスの変種だからなあ…

像面位相差AFが進化すれば今の初歩的なTLMの使い方では
廃止になって当たり前と思う…

そこまで進化させられるかは未知数だけども

書込番号:17188201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/13 23:23(1年以上前)

EマウントのAPS-C機はα6000が最上位という噂があるので、α7000に相当する機種がAマウントで出るんじゃないですか?

でも、今さらAマウントの一発逆転、人気沸騰、シェア急上昇なんて望みません。
現ユーザー向けに細々と、あと5年くらい新製品が出続けてくれれば有難いと思ってます。

書込番号:17188213

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/14 03:50(1年以上前)

ソニーは今年からプロサービスを始める様な事を言ってるので
本当の意味でのフルAのフラッグシップ(プロ)機がリリースされるでしょう。。

今後のAマウントの方向性はコレ次第じゃない?(笑)


そんな事よりは
ソニー機全体はミラーレスになったんだから
EVFも背面モニターもカクカク連写をいい加減何とかしろよ!!って思います(´・ω・`)ショボーン


書込番号:17188839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/14 09:17(1年以上前)

「α77の後継機は透過ミラーを廃止して、ミラーレスになると聞きました。」

どちらからお聞きでした?

書込番号:17189285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/02/14 09:57(1年以上前)

将来のカメラの姿かもしれません

Aマウント資産を生かす良い方法だと思います

2年後くらいには大手のエントリー機も同じ機構になっているかもしれませんし

新しいレンズシステムを構築せず安価に高画質をたのしみたい場合良いです

受光素子の大きさでレンズの大きさはだいたい決まってしまい
ボデイだけどんどん小さくなっている現状では
使いやすい大きさのボデイが出るのは好ましいと思っています

重さは軽い方が良いが使いやすい大きさってのもある(収納は小さいほうがよいけど)

コンデジだって本当はフイルム時代のカメラくらいの大きさが使いやすかったりする

書込番号:17189398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2014/02/14 12:37(1年以上前)

>皆さんはどう思われますか?

何も。

書込番号:17189838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/14 13:48(1年以上前)

メーカーの方向性がハッキリしない感じですね。

書込番号:17190060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/14 19:26(1年以上前)

αマウントもEマウントも、フルとAPS-Cが混在してて
ロードマップ行方不明状態に感じます。

TLMやらなんやらで、もはや純粋なレフ機とは
遠い存在になってしまったので、

デジタル技術満載のミラーレス上級マウントとして
生き残ってもいい感じがします。

・・・そうなると、手ぶれ補正を内蔵していないα7系が
今度は苦しいですね。

SONYさん、難しくなってますねぇ

書込番号:17191065

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件

2014/02/14 22:03(1年以上前)

なるほど...
皆さん。多くのご意見投稿して頂き
ありがとうございました。

書込番号:17191808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズを認識しません。 7 2025/12/26 0:02:56
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 3 2025/12/25 20:32:37
カメラのキタムラの中古カメラ 4 2025/12/25 21:04:33
SONY a7c2 とRICOH GR-W 29 2025/12/25 21:17:56
スマホと接続できない 3 2025/12/25 23:26:59
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58
被写体自動追尾AF 2 2025/12/24 20:25:19
ローリングシャッター歪みについて 37 2025/12/25 20:19:17

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319648件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング