『純正フリップダウンモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『純正フリップダウンモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正フリップダウンモニターについて

2014/02/14 18:26(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 ABA0618さん
クチコミ投稿数:26件

1月5日にカスタムRS SA 4WDを契約し、現在納車待ちです。ディーラーオプションのフリップダウンモニターを取り付けたい場合は純正ナビとセットで注文しないと取り付けられないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17190876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/02/14 19:12(1年以上前)

取付は出来ると思いますが、接続可能かはその端子の形状によります

通常の黄色のRCA端子ならば接続可能ですのでダイハツで聞いてみてはいかがでしょうか?

書込番号:17191023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


masaz1さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/14 19:53(1年以上前)

純正8インチナビを外してみたら、専用カプラー配線になっていました、純正モニターはアルパインのOEMです、社外の取り付けkit が出ていますので社外ナビを考えておられるのなら、そちらの方が、安上がりですむんじゃないでしょうか?

書込番号:17191163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ABA0618さん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/14 20:28(1年以上前)

北に住んでいますさん
masaz1さん
回答ありがとうございます。

やはりアルパインのOEMでしたか。
アルパインのモニターに取り付けキットがでてたんですか?タントにはまだ取り付けキットがでてないと思ってました。
純正のフリップダウンモニターは単品でも注文できるのかな?と思ってました。

書込番号:17191322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


masaz1さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/14 20:39(1年以上前)

フリップダウンモニターはDOP ですので、単品でも、取れると思いますが、配線はMOP になりますから、カーショップ等に取り付けしてもらった方が良いような気がします、それに純正はモニター自体の機能が制約されています。
取り付けキットはヤフオクでLA600S で検索するとでてきます。

書込番号:17191376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/14 22:15(1年以上前)

ABA0618さん
私も本日、タントカスタムXを注文しました。

すれ主さんと同様に純正のフリップダウンモニターに
社外ナビを接続する為に、色々と調べてみましたので
調べた範囲内でお伝えします。
ただ、現車体を確認したわけでわないのでどこまで正しいか解りませんが
参考にしてみてください
私が手配したオプション
(1)リア天吊り式リアモニタ(フリップダウンモニター)
(2)純正ナビ取り付けアップグレードパック?

取り付けようとしているナビ
カロ AVIC-MRZ77(予算があまりなかったの前車体より持ち越し)

純正のフリップダウンモニターから助手席Aピラー内部の上部まで配線がきているそうです
そこからは、純正ナビ取り付けアップグレードパックの後席用天吊りモニター用ハーネスが
同封?されてくるらしのでAピラーからセンターパネルまでそのハーネスを利用して延長配線するそうです
ハーネスの末端はRCA端子黄色(映像用)とACC電源ラインとGNDラインのバラ配線で処理されているそうですので
それぞれを適切に結線すれば良いそうです。

あと捕捉として
純正ナビ取り付けアップグレードパックのステアリングリモコンとバックカメラについて
これに関して私は
カナック企画ステアリングリモコンアダプターKK-201ST(カロホームページにあります)
データシステム RCA-026T

を購入して対応しようと考えています。

基本的にある程度の取り付け技術はいるとして、社外ナビでの純正フリップダウンモニターの
利用は可能と思われますよ。


ただ、はじめにも書きましたが現車体を実際に確認したわけではないのでどこまでこの情報が
ただしかわかりませんが、少しでも参考になればと思い投稿しました。


書込番号:17191859

ナイスクチコミ!1


スレ主 ABA0618さん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/15 15:40(1年以上前)

masaz1さん
そうですよね。純正だどいろんな制約がありそうですね。社外も検討してみます。

ガ・ガンモさん
詳しい回答ありがとうございます。
実は私、最初全く純正ナビなどを付ける気は全くありませんでした。が、ディーラーに行って試乗車などを見てフリップダウンモニターが付いてるのか!と思いました。ステアリングもオプションのmomoステを付けたいと思っていたので、オーディオスイッチも無くなるし、純正ナビアップグレードパックを付けずに購入してしまったのですが、今更になって純正のフリップダウンモニターが気になってしまいました。

書込番号:17194901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/15 17:07(1年以上前)

マッハワンさんで取り付けキットがでていますよ。
ただし、純正と取り付け位置が違うため、
オーバーヘッドコンソール付には取り付け不可のようです。

書込番号:17195222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/15 17:21(1年以上前)

ABA0618さん
私も2人子供がいるので当初から後席モニターはつける予定でおりましたが
純正品をとはほとんど考えていませんでした。

ただ、この純正品はアルパインのTM-X3000シリーズで通販で購入しても34,000程度
するし、取付キットもマッハワンさんのものを使用しても
http://mach-1jp.com/70_677.html
2万程度するので自分でルーフをカットする手間を考えれば純正品もありかと
思い私は発注しました。

書込番号:17195278

ナイスクチコミ!2


スレ主 ABA0618さん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/16 22:46(1年以上前)

たかPyonnさん
マッハワンで検索したら出てきました!
でもオーバーコンソール付きはオプションで付けてはいませんが気になっていたため少し考えてしまいますね。
まぁ要らないっていってしまえば要らないってかもですが…

ガ・ガンモさん
フリップダウンモニターを取り付けするのはやはりディーラーで付けてもらうのですか?

書込番号:17201513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/17 10:45(1年以上前)

ABA0618さん
フリップダウンモニターはディーラー取付ではなく
メーカー取付になると思います。

メーカーオプションとして発注しましたよ!

マッハワンさんの取付キットを使えばDIY取付は
できることは間違いないのですが、前文で書いたように
自分で作業をするか、1万円程度負担してついたものを買うか
迷った挙句、私は後者を選択しました。

ナビは自分で取付を行うのですが、そのついでにやってしまうえば
作業的な負担は少ないのですが、ルーフまで配線をするにあたり剥がす内装
およびルーフカットの手間を考えれば1万は安いかもですよ!

ちなみに、オーバーヘッドコンソールは無です。
ティッシュを入れるだけにあれは不要と思いまして

書込番号:17202925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/17 21:45(1年以上前)

純正後席モニターはディーラーオプションなので
ディーラーもしくは新車センターでの取付ですね。
社外品モニタでも新車購入時の交渉次第では工賃サービスで
ディーラーで取り付けてもらえることもありますよ。

書込番号:17205010

ナイスクチコミ!1


スレ主 ABA0618さん
クチコミ投稿数:26件

2014/02/19 15:18(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます!
スピーカーについて別スレを立てたいと思うのでもしよかったらそちらもよろしくお願いします。

書込番号:17211477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,789物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング