『CELEBLEでドアミラーウインカーについて』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『CELEBLEでドアミラーウインカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CELEBLEでドアミラーウインカーについて

2014/02/15 10:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 kkkexeさん
クチコミ投稿数:4件

CELEBLEは標準でドアミラーウインカーが装備されていますが、
アルミは17インチがいりませんので15インチにしたいと思います。
(燃費が17インチはちょっと悪いようなので)

ところが、一緒にいろいろなものが変わってしまうようで、
その中にドアミラーウインカーも含まれています。

そこで皆様にお知恵をいただきたいのですが、
いったんメーカーオプションで外れた装備をディーラーオプションで
つけることは可能なのでしょうか。(色はボディ同色になると思います)

知人いわく、純正オプションのドアミラーの交換は難しくないので、
納車後にやっぱりほしいと思ったら、取り付け費を含まない価格で
購入すれば少しは安くできるのではと言われました。

最近は結構多くの車にドアミラーウインカーがついていて
軽自動車でも多くがつけてあります。
そもそもドアミラーウインカーは安全上の理由でつけた方が
良いのでしょうか。それとも見た目の良さでしょうか。

よろしくお願いいたします。






書込番号:17193782

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/15 10:50(1年以上前)

MOPは契約時にか付加できません。

DOP一覧に対象装備があるなら別ですが、グレード変更でMOPから消えるのであれば無理ですね。

社外のミラーカバーなどがあるかもしれませんよ。

書込番号:17193807

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/15 10:58(1年以上前)

仕様確認した所、ショップオプションとなってるので後付は可能と思います。

ただ車種専用アクセサリ一覧にないので、部品として取り寄せることになるかも。

担当営業と話をされた方が確実です。

書込番号:17193833

ナイスクチコミ!1


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/15 11:41(1年以上前)

17インチと15インチの燃費の差は1km/L。
殆ど誤差のようなもなのですよ。1km/Lの差はタイヤ1本あたりの重量の差らしいです。
まぁ、その1km/Lにこだわるならば仕方ないですけど…。

CELEBLEで15インチを選ぶとドアミラーウィンカーが無くなるんですね。
それだとCLEBELEを選ぶのは殆どベージュのシートの為だけになってしまいますね。
あ、ブルーのボディカラーも選べますね。

ドアミラーウィンカーが安全上で必須ならばオプションではなく標準になっていると
思います。なので見た目重視が大きいのではないかと思います。
プレマシーの場合、オプションでドアミラーウィンカーを装着しても、フェンダー部の
サイドウィンカーは残りますので、尚更安全上の問題は無いかと思います。
言い換えれば、サイドウィンカーが残ったままドアミラーウィンカーが付くので、
後付け感丸出しです(笑)。
もっとも、サイドウィンカーはボディサイドの流れデザインの基点となっているので
取り外す事が出来なかったんだと思いますが。

私もLパケに乗っており、ドアミラーウィンカーが標準で付いていたのですが、昨年の
購入時に「Lパケはドアミラーウィンカーを目立たせるために、濃色車しか選べない」
と言われ、ホワイトやシルバーが選べませんでした。
なので「CELEBLEのドアミラーはシルバーやん!」っと思わず突っ込みを入れてしまいました(笑)。

書込番号:17193991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/02/15 12:15(1年以上前)

>そもそもドアミラーウインカーは安全上の理由でつけた方が
良いのでしょうか。それとも見た目の良さでしょうか。

ドアミラーウインカーは、今まで道路上を走っていて、私はほとんど気になった事は無いですね。
発光面積が小さく昼間では点滅しているのが良くわからないものがあったりしますから。
(夜間でもボディ側ウインカーよりあまり目立っていないですね)
思い返せば、他車のウインカーの点滅は、ほとんどがボディ側に付いているウインカーでの確認ですね。
これが一番認識し易いです。なので他車のドアミラーはほとんど見ていないですね。

一応ウインカーの位置が高くなるから視認性が良くなると言われていますが、私はそうは感じていません。
私もドアミラーウインカーが出始めだした頃は、ある方が良さそうに思っていましたが、実際にドアミラーウインカーの
ある車が多くなっても、他車の視認性が上がった訳でも無いので、今では無くても良いものと思っています。

ドアミラーウインカーは、今の流行りみたいなものですね。
安全上の効果については、あまり変わらないと思いますよ。
私は今の車にドアミラーウインカーは付いていませんが、わざわざそれだけの為に付ける必要のある様なものでは
無いなと思っています。

まぁ、付ける/付けないは、個人の好みの問題の様に思いますよ。
安全上、あった方が良いと言う程のものでは無いでしょう。

書込番号:17194128

ナイスクチコミ!2


tnsnkさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/15 13:45(1年以上前)

自分もCELEBLEで15インチに落として契約しました。燃費より17インチのタイヤがやだったので。
元々Lパケ+15インチ希望やったんですが、色が微妙(青無いし、赤は殆ど艶&#22994;やし)で悩んでいた所にストーミーブルーマイカ対応のCELEBLEが出たもんで正月二日の初売りで飛びつきました。
残念なのはLパケと違い15インチに落とすといろいろ犠牲が多い点。主様書かれてるようにドアミラーウインカーも無いし、個人的にはメッキドアノブが無いのが痛い。
納車後にパーツ取寄せて自分で交換を企んでいます。ドアミラーも修理パーツ取れれば行けるのでわ。
こちらの都合で納車が三月中なので来るまで色々悩みながら楽しみに待っているところです。
ところで、マツダの車初(というか、車屋で車買うの初)なんですがパーツリストの様なものの販売ってないですかね。今乗ってる古いスカイラインはパーツリストで型番調べて部販で発注して…な具合でやってるのですが。
購入ディーラーが遠方(転勤元の地元)なのでなかなか聞けず…ヤフオクとかでは古いのしか出てないし。どなたか教えてもらえると助かります。

書込番号:17194502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2014/02/16 06:47(1年以上前)

 見た目はかっこいいと思いますが,ドアミラー交換のときに高くなるのならボディウインカーでいいや,って思っています。

 もっとも乗り継いだ4台の車でドアミラーを交換したことは一度もないですが,今後も可能性はゼロとは言えないでしょうし...

書込番号:17197838

ナイスクチコミ!2


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/16 12:57(1年以上前)

今のマツダは自身が買ったグレードのパーツしか購入出来ない筈です。
例えば、20Cを買った人は20Sのパーツは買えません。
っとウチの担当営業マンが言ってました。
パーツを発注する際に誰に販売するのかを入力しないといけないらしく、
販売者のグレード以外のパーツは発注そのものが出来ないらしいです。。
全国のマツダがそうなのかはわかりませんが。
ちなみに当方、兵庫県です。

書込番号:17199013

ナイスクチコミ!2


スレ主 kkkexeさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/17 22:20(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

とりあえず必須ではなさそうですね。
車体購入の交渉にあたりディラーの方に聞いてみます。

ちなみに現行のプレマシーだと
ウインカーの配線がドアミラーのところまで来ているので、
純正品でなくても後付けは比較的やりやすいのではと聞きました。
(配線を持ってくるのが結構大変とか)

どなたかご存じででしたらお教え願えると、参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17205176

ナイスクチコミ!2


QCSSさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 08:57(1年以上前)

私もスレ主さんと同じような境遇でセレーブルを15インチにして1月に契約。

納車はまだですが、自分の場合は
「見た目」を重視してドアミラーウインカーをオプションで付けました。
パッと見の印象で上のグレードに見られるのと、周りのミニバンみるとほぼ付いているので負けた気になりたくないなと(笑)

そして無いよりは有ったほうが視認性は向上するものと思い付けることにしました。

書込番号:17206524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kkkexeさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/23 21:34(1年以上前)

QCSSさんの書き込みのように、取り付ける事も可能だとわかりましたので、
購入交渉時にそのことも含めて確認するようにします。

皆様ご意見ありがとうございました。

書込番号:17229142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/327物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング