『USB DAC/パワーアンプ付録の雑誌「DigiFi No.13」が26日発売』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USB DAC/パワーアンプ付録の雑誌「DigiFi No.13」が26日発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 Astoralさん
クチコミ投稿数:210件

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140221_636330.html
http://store.stereosound.co.jp/products/detail.php?product_id=1899

今回の付録の設計・生産もOlasonic(東和電子)が担当しています。

書込番号:17219339

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2014/02/21 19:56(1年以上前)

これと別売りのケースを買うくらいなら普通に既成品のアンプ買った方が満足度高いですよねw

でも理系のおもちゃとしてはなかなかそそられます。またネットで改造例が溢れるんでしょうねw

書込番号:17219755

ナイスクチコミ!6


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/02/21 20:48(1年以上前)

外部電源が取れるなら単品売りしているアンプの方がいいのですが
バスパワー駆動で10Wx2と言う高出力が取れて
なおかつ1万円未満などという既製品は存在しないのです。

旧機種を使用していますが
ノートPCでの運用や出先で使うには便利ですよ。
今回のも予約済みです

書込番号:17219914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2014/02/21 21:14(1年以上前)

確かにこれと全く同じ製品というのは存在しませんが、ターミナルしか出力がないので結局は据え置きとして使うのかなあ、と想像しています。

俺は外出先でも使うよ、という方がおられたら泥酔の品でしょうね。

書込番号:17220031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/02/21 21:39(1年以上前)

>またネットで改造例が溢れるんでしょうね

ステレオ誌キットのLUXMANアンプと違って、面実装のパーツやハンダ付け済みのパーツが殆どなので、改造して遊ぶのは大変ですねー。
DigiFi No.7のモノも改造例はあまり有りませんでした。

まあ、おまけでアンプが付いてくるなら、お遊び用に持っていても面白いのでしょうけど。

私はNo.10のUSB_DACヘッドホンアンプをとことん改造しまくって、とうとう壊してしまったのでもうイイです。 (^ ^;;;

書込番号:17220141

ナイスクチコミ!2


we713cさん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/04 18:25(1年以上前)

タッパにセットし、超安物プリンターに付属したUSBで使用

温度上昇が無いので、タッパの蓋をしたままでもOKとの事

おじゃまします。

早速買って試してみました。

ケースは雑誌に掲載されていた保存ケースを使い、千枚通しじゃなくドリルを使い幾分綺麗目に作って見ました。
SPコードも雑誌と同じ、定番のベルデンになります。

画像のとおり、ヤマハのスーパーウーハー経由でウェスタンの753Cと言う38cmウーハーとコンプレッションドライバーを搭載したモニターSPをドライブしてみましたが、普段使っているアンプ群、プレーヤー群とは比べるべくもないですが・・・・
鳴りますねぇ。

音が出た瞬間驚愕のクォリティーと耳を疑いますが、じっくり聴くとピアノのような立ち上がり(パワーが必要)とか低音の曖昧さ等気になってきますが、価格を考えたら十分ビックリ音質だと思います。

雑誌によるとアンドロイド携帯でも変換コードを使う事で動くようなので、パワードSPではなく小型SPを使えばアウトドアでも使えるんでしょうね。

書込番号:17264356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/03/04 19:02(1年以上前)

穴あけが綺麗ですね、特に蓋にあけたでかい穴が。

スーパーウーファーのコーンカバーにしているザルが、またオシャレ。(笑)

書込番号:17264496

ナイスクチコミ!0


we713cさん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/05 13:52(1年以上前)

どうも。

ボリューム用の穴あけを忘れたので、再度開けなおしてみました。
径の細いドリルを使い、徐々に広げると綺麗に開けられます。

ゴム足の穴あけ位置がギリギリで、止む無く穴を広げる事で曲がらずに固定出来ました。

USB用の穴は小さな穴を幾つか開け、カッターナイフで切ると綺麗に開けられました。

笊は猫の爪とぎ防止用なんですよ。

http://youtu.be/3LgSai-vJ3A

フロア型スピーカーをどの程度鳴らせるのか?

1947年頃のスピーカーなので能率がとても高いです。
2W程度の球アンプで十分鳴らせるので、付録のオモチャみたいなアンプでもなかなかの鳴りっぷりでした。

書込番号:17267690

ナイスクチコミ!1


we713cさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/18 17:26(1年以上前)

今更ですが・・・・。

PC側のUSB端子が緩いと言うか、ちょっとでも触れるとBabyfaceに出力しなくなってしまいます。
なので外部電源は無いかと今まで散々悩んでいましたが、セルフ・バス共用のUSBハブが使えました。

購入当初から、音質面を考えると外部電源が良いのだろうなぁと思っていましたが、RME純正の物はとても高価で、全く買う気になれませんでした。

セルフ型USBハブであれば、安い物は1200円程度からありますので、みなさんも試されたら良いかと思います。

書込番号:18592008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング