『納車されました。・・が気になる点が・・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車されました。・・が気になる点が・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:105件

こんばんは、いつもお世話になっております。

本日無事に納車(と言うか引取)しました!
久々の新車の匂い・・・う〜んイイですね。(^^)

気になってたアイドルストップですが、ディーラーからの帰り道が渋滞してたのでしつこいぐらい?止まってました。
最初だから当たり前ですよね。
これから注意深く確認していこうと思います。
でも、これってちょっとうるさいですよね?(笑) ECONモードを使わない方の気持ちが少しわかったような気がします。

ところで少々気になった点が・・・。

ドアハンドルを引くと鉄板部分がベコベコするのですがこれは軽(鉄板薄い)だから仕方ないのでしょうか?
それとも力の入れすぎ?

あと、みなさんは今年から車検ステッカーが変わったことを御存知でした?
以前より中途半端にひと回り小さくなってます。(笑)
どうせなら普通車用と同じ大きさにすればいいのに。
そのステッカーですがディーラーがこれまた中途半端な所(色付きガラスの境目)に貼ったものですから、ミラーとガラスが離れていることもあり宙に浮いた感じで運転中気になってしまいます。(UFOみたい?)
今度ディーラーに言って左端に貼りなおしてもらおうと思ってます。

明日は休みなのでじっくり心ゆくまで?確認してみたいと思います。
また厚かましく新たな質問をさせて頂くと思いますので、今後も宜しくお願いいたします。






書込番号:17219572

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/22 07:10(1年以上前)

納車よかったですね(笑)

車検ステッカーは貼る位置が決まってるんですよ

逆に車検ステッカーと、検査証以外はフロントガラスにはステッカー関係は貼れませんから、いろいろ制約があります(笑)

ホンダの軽自動車は鉄板厚い方ですよ(笑)
ドアノブは固いですけどね
リアドアはノブを親指以外で引いて、親指で押す感じに手前に引くと、軽く開きます
最初は戸惑いましたね(笑)

書込番号:17221427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2014/02/23 14:25(1年以上前)

こんにちは。

回答有難うございます。

ステッカーの件ですが
私の記憶が確かならば(どっかで聞いたセリフ?)・・「運転者の視界を妨げないところに貼る」という法律だったと思います。なので「真ん中では私の場合妨げになる」ため、左端でも問題ないですよね?
現に外車とかは右端に貼ってる車もいましたし。 ディーラー独自で「我社はココに貼る」って決めてるのかな・・。
担当セールス氏に確認したところやはり「左端でも問題ない」との事でしたので、一か月点検の時に張り替えてもらう事になりました。(~~)

ドアハンドルの件ですが
前の車も軽でしたが、その車の場合はプレスライン?のところに付いてたためしっかりしており、気にならなかったのでお聞きした次第です。でもこの車四つとも、ちょっと固いですよね。


あと、新たな疑問ですが
助手席内側のドア取手前の小物入れ?について、みなさんどのように活用されてますか?
ガムとか置いておいてもドア閉めた時に飛んでってしまいそうです。(笑)
もっと深ければいいのにと思いますが如何でしょうか?

書込番号:17227425

ナイスクチコミ!0


rafrafさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/24 14:11(1年以上前)

こんにちは、納車おめでとうございます(^^)

検査標章(車検のステッカー)はルームミラー後の中央上部の位置が基本だったかと思います。
飛び石でガラス交換になった際にステッカーの貼り直しをしたのですが、シールの再発行に手間がかかるとのことで綺麗に剥がしたシールを利用しましたがスズキディーラーでは中央位置にしか貼って頂けませんでした。ただ他位置に貼ったとしても罰則はないようです。

↓平成26年1月から検査標章が変わりました
http://www.keikenkyo.or.jp/notice/2013/notice_20131203_000907.html

左上に張られる点検整備済みステッカーは貼り付けなくても大丈夫だそうです。ですがご存じの通り定期点検は義務となります。


ドアノブ固いですよね。ホンダ車の特有なのですかね…フリードの際もそう感じました。ただ乗降しているうちにほどよく馴染んできたような気がいたします。1ヶ月点検でディーラーさんでご相談されてはいかがでしょうか。もしかしたら潤滑材のようなものを内部にスプレーして頂けるかもしれませんよ。

ドアで気になるのは鍵穴がなんでココなんだろか…と不満があります(^_^;)ドアノブと一体型にしてくれたらすっきりしたのになって思いました。鍵穴用のシールみたいので隠そうかとも考えてます。

私もアイドリングストップ車は初めてなので、ギクシャク慣れないのかなとも思いながら、あと1ヶ月ほど納車を心待ちにしております。

コーティングや乗り心地などPC京子先生さんの今後のご感想も楽しみにしておりますね♪

書込番号:17231528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/02/25 22:57(1年以上前)

こんばんは、いつもお世話になっております。

>rafrafさん

どうやら最近の事情に着いていけてないみたいです。(恥)
でもなんであの大きさなの?と思います。普通車用と大きさを統一すればいいのに・・・。
何か利権のニオイがするような・・・。(笑)

乗り心地は、はっきり言ってよくわかりません。(^^;)
前車よりは確実に良いのは確かですが、果たしてタントやスペーシアと比較してどうなのか・・。
いうほどの差があるのかな?・・・すみません。
昔乗ってたシビック(グランド)は新車から半年ぐらいで乗り心地が悪化してました。(笑)
そうならないように淡い期待をしてます。

あと新たな気になる点ですが・・
アンテナが前に倒れるようになってますが、何か意味があるのでしょうかね?
スペーシアとかは後ろに倒れるようですが。

書込番号:17237676

ナイスクチコミ!0


rafrafさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/26 10:24(1年以上前)

こんにちは。

N-boxの前に倒れるアンテナですがアンテナ位置が後ろなので、リアハッチを上げた時にアンテナ先端がハッチもしくはスポイラーと干渉しないようにだと思います(^^)

書込番号:17239091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/02/26 19:18(1年以上前)

こんばんは、いつもお世話になっております。

回答有難うございます。

アンテナの件、
なるほど、そういう訳ですか。私的には、運転席の上にあって後ろに倒れる方が好みですが・・。(~~;)
あの位置に付いてるのは感度の関係かな、それとも風切音対策?・・。

あとフロントアームレストですが、ふた付き小物入れをオプションでなく標準にしてほしかったですね。
コストアップになるなら後席用をやめてもいいのですが。個人的には必要ないので・・。(~~;)
電源ソケット横の入物が無くなったのと、足元BOXの蓋が無くなったのも困りますね。
見せたくないモノ?が隠せなくなってしまいます・・・。(笑)

書込番号:17240663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/03/02 01:43(1年以上前)

こんばんは、いつもお世話になっております。

以前お騒がせしたコーティングの件ですが、昨日キーパーで予約してきました。
もちろん一年モノです。(^^) 半年後の点検洗車付き、洗車機OK、シャンプーはママレモンでOKとの事。
お値段は割引適用で¥16000ぐらい・・・まあそんなものかな?(^^;)
一年後の再施工はどうしようかな? スムースエッグというモノの評判がいいようなので、それで誤魔化そうかな?(^^;)
ピカピカレインは何度問い合わせてもまったく返信なしなので却下です。通販専門らしいですが・・・いくら製品が良くても対応悪いですよ?
スムースエッグ問い合わせた場合は、即ご丁寧な回答いただきました・・・さすがソフト99さん。(^^)

あとスマートキーについて取説を見てもよく解らないのですが、
ドアボタンでなくキーのボタンでロック開閉した時にも「ピピ音」が鳴るようにできるのでしょうか?
もしできないなら何か裏技みたいなのがあるのでしょうかね? (隣家のアクアは鳴ってたので)

どなたかご存知の方お願いいたします。m(__)m

書込番号:17253805

ナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2014/03/02 09:42(1年以上前)

PC京子先生さん おはようございます。
納車おめでとうございます!
NBOX、いかがでしょうか?(笑)

>ドアボタンでなくキーのボタンでロック開閉した時にも「ピピ音」が鳴るようにできるのでしょうか?

結論から言いますと、できないそうです。
取説69ページ右側の『スマートキーでの施錠/解錠、カスタマイズ機能について』の説明を読むとできそうですが、あくまでもスマートキーを携行してドアのボタン操作に関する説明で、リモコンキーの説明ではないそうです。
リモコンを使う場合、リモコンに施錠・解錠の表示があることと離れていても点滅表示灯の点滅回数で判断できるからだそうです。
(ドアのボタンには施錠・解錠の区別がないため音で判断)

書込番号:17254602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/02 10:59(1年以上前)

NBOXはリモコンだと鳴りませんね(笑)

因みにディーラーでカスタマイズを頼めば、出来ない事が出来るようになったりするみたいです
例えば夕方からオートライトで点灯させるとか、センサーの感度を変えられるそうです

書込番号:17254884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2014/03/02 11:55(1年以上前)

私のNBOX、マイナー前のため取説(マニュアル)のページ数、違うかもしれないですね・・・

今日はちょっと暇なんで、PC京子先生さんの疑問点、読み返してみました!

ボディー、ベコベコ?パコパコ?前に乗っていた車に比べるとかなりします。多分、軽く(安く)するため内部の構造(骨組み)の問題か、遮音材等があまり入っていないのかなと思ってます。今はこんなもんかなと思っていますが・・・ドアを閉めたときの音もいかにも軽(?)って音ですよね!?(笑)
ステッカーですが、車検ステッカーは気になりませんでしたが、リアガラスに貼っていた低排出ガスステッカーは納車前に剥がしてもらいました。それとスライドドアの注意ステッカー、4ヶ月どうしようかと思っていましたが、おもいきって昨日剥がしました!たまに、後ろの席でランチすることがあるんですがいつも目障りだなと思っていたのでスッキリしました。でも、4ヶ月以上貼っていたので、剥がすのにてこずりましたが最終的にはきれいに剥がすことができました!剥がすなら早いほうがいいと思います。
スライドドアの外部のハンドルは重いですね。私の場合、リモコンキーか内部のハンドルを使うので外のハンドルはあまり使いません。
助手席の小さな小さな小物入れ?なんでしょうかね?せいぜい板ガムですかね?(笑)

長く乗っていると、いろいろ改善してほしいことが見つかりますよね!私が気に入らないのは走り出してからの施錠の音ですね。あまりにもうるさく突然なのでビクッとします。それと、ホーンが押しづらいです・・・いまだに感覚がつかめません。時々、迷惑がかからない場所で押す練習してます!でも、それ以上にNBOXの大空間やデザイン等には満足してるのでとても気に入っています。それに予想を超えて雪道・アイスバーンを走破してくれました!(笑)

書込番号:17255100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/02 14:59(1年以上前)

アンテナはスズキの車はリアハッチに干渉しないので、後ろも前にも倒れます
NBOXはナビパッケージにすると、アンテナがワンセグ対応になり長くなります
タントのあの位置はスタイル的に悪いです
昔、Aピラーから伸ばしていたアンテナの配線の関係だと思いますよ(笑)
まぁ洗車機に入れる時以外触る必要もないので、スタイルのいい場所が一番でしょうかね(笑)

書込番号:17255780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2014/03/02 18:01(1年以上前)

こんばんは、いつもお世話になっております。

紅葉山さん、よみがえる空さん ご丁寧な回答有難うございます。
お二方ともいつも詳しい説明で大変助かっております。(^^)

どうも結構な価格の車というのが頭にあり?軽だという事を忘れて過度の期待をしてしまいます。
あの広々空間を買った、と思わないと・・・。(^^)

確かにホーンボタンかたいですね。
前の車は親指で押せたんですけど、これはムリです。鳴らすときは叩くようにしてますが加減はできてません。(笑)
ユルユルなのも困りますがカチカチなのも困りものですね。

カチカチついでに、
ボンネットの閉め方ですが、普通に少し上から落とすように閉めると完全に閉まらないので、少し力を入れて落とすとグリルが吹っ飛ぶんじゃないかという感じで閉まります。(笑)
みなさんの場合も同様ですか?


書込番号:17256471

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2014/03/02 18:55(1年以上前)

ボンネットの閉め方、約30cmの高さから手を離します。(マニュアルより)
私の場合、30cmは高すぎる気がするので20cm前後から手を離します。
それでもグリルがガタガタって壊れそうです!
ナンバープレート周辺のバンパーや黒い枠(?)なんかフニャフニャじゃないですか?
でも慣れると可愛く思えますよ!?(笑)

ホーン押しにくいですよね!すれ違った時などに静かにならそうと思ってもできません・・・
押し方で音の強弱変わるんですかね?
それに音がピーって安っぽいですよね?軽自動車ってみんなそうなんですかね?
最初のころ我慢できず交換してもらおうと思いましたが、最近ようやく慣れてきました。

書込番号:17256703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/03 08:56(1年以上前)

グリルはボンネットから付いてるのでなく、ボンネットのしたにグリル用のステーがあるので、壊れる事はないですよ(笑)

昔の車ですが、ホーンボタンが、真ん中以外に、左右のスポークにボタンが付いていて便利でしたね
今の車は全車エアーバックが標準があたりまえです
出始めはもっと固かったです
拳が痛くなりましたからね(笑)

最近のは、エアーバック全体がボタンのような物です
親指で押せば鳴りますよ(笑)

ホーンの音色は小型車も変わらないですよ
毎日鳴らす機会があるので、慣れましたね(笑)
煩さ過ぎず
軽過ぎず
いいと思うんですけどね(笑)
トラックのホーンだったら、騒がしと思うんで(笑)
軽く鳴らすなら、ホンダマークを握りこぶしで軽く殴ります
骨の当たらない部分で(笑)

書込番号:17259042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rafrafさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/03 14:11(1年以上前)

PC京子先生さん、こんにちは(^^)

ご予約されてきたとのことで近日中にはコーティング施工が楽しみですね。ソフト99さんから出ているスムースエッグなる商品HPを拝見しました。コーティングの上から塗れるなんて素敵な商品ですね。洗車にひと手間かけて自己メンテナンスが出来るのなら素晴らしいことですよね♪ご情報ありがとうございました!

脚元の蓋式ボックスが小物入れに変更されたのは残念ですよね。私はダストポケットという名のゴミ箱を設置しようと思ってましたので、カーショップで早まって購入しないで良かったです(・_・;)
扉側収納ポケットに設置する専用ゴミ箱のほうを購入してみようかと思っています。



>紅葉山さん
>それに予想を超えて雪道・アイスバーンを走破してくれました!(笑)

私は冬場の雪道の為に買い替えしたようなものでして、このコメントでかなりテンションが上がりました。広々空間と走破性があれば、軽の中では高い買い物でしたが納得満足できそうです(^O^)

書込番号:17259806

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2014/03/03 19:41(1年以上前)

rafrafさん こんばんは。

>私は冬場の雪道の為に買い替えしたようなものでして・・・

思っていたよりはいいということで、めちゃくちゃいいわけではないですからね!(笑)
前に乗っていたレガシィが100点だとしたら70〜80点くらいですかね・・・
それでも無茶しないで慎重に運転すれば、たいていの雪道は走れると思います。
ABSやVSAも作動して頑張ってくれました。ちなみに私のNBOXは4WDでブリザックREVO GZです。

今シーズンは5回ほどスタックしている車を救助しました!どんなに慣れていても雪道は怖いですからね〜
ある軽自動車なんか、スタックしてどうやっても動けなくなって、私は絶対に無理だと思っていましたが、ある1人が持ち上げようと言い出して、バンパー外れて最悪な状態になりました・・・(汗)

rafrafさんも十分注意して雪道走ってくださいね!

書込番号:17260777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/03/03 22:57(1年以上前)

こんばんは、いつもお世話になっております。

紅葉山さん、よみがえる空さん 有難うございます。

いくら軽とはいえ巨大ボディに相応しい音にしてほしいところですが・・・ムリかな。(^^;)
みんカラでホーン交換された方がいましたが、バンパー外しなどかなりの大仕事みたいです・・。(@_@)
そういえばシビック乗ってた頃、整備工場のおじさんが「ホンダ車は隙間がないから大キライ!」と言ってた事を思い出しました。

>rafrafさん

素人考えですが、スムースエッグもゼロウォーターも一緒の様な気がします・・。
どちらでも安売りのお安い方をお好みで・・。(^^)
メンテ時に気を付けないと汚れまで一緒にコーティングしてしまいそうです。(笑)

rafrafさんの納車は今月中に間に合いますでしょうか?
私の周りも増税に向けて色々慌ただしくなってきました。いよいよ来るかと・・。(^^;)


私は毎年花粉症に手を焼いてるんですが、
はたしてエアコンフィルターやアレルクリーンシート等は実感出来るほど効果あるんでしょうか?
気休め程度ですかね? 
別にクリーンルーム並みを期待してる訳ではないですけど・・。(^^;)

書込番号:17261858

ナイスクチコミ!0


rafrafさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/06 16:38(1年以上前)

PC京子先生さん

こんにちは、納車からしばらく経過いたしましたが新しい相棒に少し慣れてこられた頃でしょうか。
なるほどー!色はブロンズなものですから、汚れの判別がしづらいかも?!なので自己メンテナンスで汚れも一緒にコーティングしてしまわないように気をつけます(笑)

納車時期について先ほどディーラーさんより連絡がありまして、2月中旬の大雪の影響で納車時期が大幅にずれ込んでしまうとのことでした。
なんと、4月中旬予定でいて下さいですって〜(>_<)あ、でも契約の際に4月以降になった場合はディーラーさんご負担でとお約束しておりますので大丈夫です。値引きも予想以上だったのに増税分まですいません的な感じです(^_^;)


紅葉山さん

何だか私のコメントでお気を使わせてしまったようで、すいませんでした。
私も今回の車は4WDにしましたし、今まで2WDの軽で雪山に通ってましたからそれに比べたら全然OKです!VSAも付いているのなら心の安心感が少しでるのかなと思いまして。やはり無理な運転をしない事が一番ですね!

出来ることならリフトアップして車体をもう少し上げたいところです…そうすれば亀の子のようにスタックも防げそうですしね!
バンパー外れた瞬間のその場の空気を考えますと、お話を聞いている方まで凍りつきそうです(笑)


そう!スタッドレスはやっぱりブリザックですよね。一度ヨコハマのアイスガードに浮気しましたがアイスバーンのような道ではグリップ力に差を感じましたので、以来ブリザックが続いてます(^^)今後のNBOXにブリザックREVO GZを検討してみますね〜
ありがとうございました。

書込番号:17271713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/07 07:38(1年以上前)

ホーン交換ですけど、地元のスーパーオートバックスでは、N-BOXはホーンの交換お断りの旨が貼られてました(笑)
ディーラーも同じです
この車、スペースが狭いのが大きな原因ですね

N-BOXカスタムって、第一印象が大型トレーラーヘッドでしたから、重厚なトレーラーのホーンにはしたいですけどね(笑)

書込番号:17274142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/03/07 18:03(1年以上前)

こんばんは、いつもお世話になっております。

よみがえる空さん

ホーン交換の件
Nボックスは台数が多いからそれなりに儲かりそうですが・・・。
やっぱり「取付け工賃が高すぎる!」というクレームが来るからですかね?

ところで
花粉の飛び交う中、昨日コーティング行ってきました。
前の車よりはアレルクリーンの効果があるような気がします・・・。鼻水も少ないです。(^^)
コーティングは思ったよりもあっさりと終了しました。水垢たっぷり付いたまま持って行ったのですが、ピカピカに仕上がりました。さすが本職です。(^^)
あとは当人がいつまでこの状態を維持できるかが問題ですね・・・。(^^;)

あとこれは初めから気になっていたんですが、
給油口レバーとボンネットレバーの所のプラスチックの張出し部分・・邪魔です!(笑)
新しいホンダ車はみんなこのタイプみたいですね・・・。
大きい車はイイかもしれませんが、軽の場合は足下の横幅が少さいので、二つとも横でなくて上に設置していただきたかったです。(^^;)
せっかくの広々空間なのに・・・。



書込番号:17275745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2014/03/09 15:32(1年以上前)

こんにちは、いつもお世話になっております。

この頃隠し場所が欲しくなり、DOPの蓋付き小物入れアームレストに交換したいなあ〜と考えてるんですが
交換前に付いてたモノを、下取りみたいにディーラーで引き取ってくれるようなサービスはあるのでしょうか?
どうせ使わないし何しろ結構お高いので少しでも足しになればと・・・。(^^;)
みなさんはどう処分?されてるのでしょうか?

恥ずかしながら今までDOPは、新規取付品ばかりで交換品を選択した事がありません。(^^;)
宜しくお願いします。

書込番号:17283574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/10 00:20(1年以上前)

家はグリルは自宅に飾ってます(笑)
アームレストは交換したのは、貰って来ましたよ

黙っていれば、ディーラーで、処分でしょうけどね(笑)
要らない人は、オークションに流してるんじゃないかなぁ?

まぁ下取りの時に元に戻して、次の車にオプション品を付けるのもありかなぁ?って思います

シート柄は違いますけど、N-WGNとも共通オプションなんでね(笑)

シートは今回のマイナーチェンジから黒もアレルゲンシートになりましたし、プラズマクラスターが効いてるのではないでしょうか?

書込番号:17285925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/03/11 20:06(1年以上前)

こんばんは、いつもお世話になっております。

やはり都合よくいかないみたいですね。
でも小物ならいいですけど、ホイールみたいに大物だと保管場所に困りそうです・・・。(^^;)

あの小物入れって写真で見ると結構小さいように見えますが、実際はどれぐらい入りそうですかね?
タントとかは結構大容量みたいですが・・・。

書込番号:17292148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/12 11:42(1年以上前)

実際にまだ何も入れてません(笑)
シートベルト外す時に上に上げているので、中でごちゃごちゃになるのは、目に見えてます

夏場に財布だけ持って、車でちょっとお出かけの時に財布入れておこうとは考えてます

まぁ入れて置くなら、ガソリンスタンドのカードやレシートぐらいでしょうかね?

スティングレーも標準装備なので、実用性よりスタイルです
肘掛けとしては使いやすいですからね

書込番号:17294452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/13 12:37(1年以上前)

小物入れ開けて見ました
メガネケースが縦に入るぐらいの大きさですかね?

ロック部分があるので、肘掛けの幅の2/3ぐらいの幅しかありません
深さも同じぐらいでしょうか

携帯電話やスマートホン、携帯音楽プレーヤーを入れて置くにはいいかなぁ?
CDは入らないです(笑)

書込番号:17298156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/03/13 17:44(1年以上前)

こんばんは、いつもお世話になっております。

詳細の情報有難うございます。
やはりそんなに大きくないですか・・。でも丸見えよりもマシですよね。(^^)
もう少しお安いとイイのですが・・。検討してみます。
ところで値引きはありました?

書込番号:17298951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/13 18:05(1年以上前)

ディーラーの夏祭りだったかなぁ?
一回1000円の割引券を貰っていたので、それを利用しています
それと端数は切ってもらいました

因みに1050円のバックドアストラップの時にも利用してます
工賃の方が高いですけどね(笑)

ディーラーでお茶する楽しみもあるので、値引きには拘ってないです
初売りの福袋もなかなか良い物が貰えたので、サービスはいいと思ってますからね(笑)

書込番号:17299014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/03/14 18:27(1年以上前)

こんばんは、いつもお世話になっております。

そんなクーポン券があるとは・・・そこのディーラー独自のサービスでしょうか。
でも、まとめて使えないところが如何にも商売上手ですね・・・。(^^;)

そういえばホンダのお店は、お姉さんがカップでお茶を出してくれます。(^^)
ダイハツやスズキは自販機?みたいなので半セルフサービスでした・・・紙コップですし。
下手な喫茶店よりホンダさんのほうが居心地がイイですよね。おつまみもあるし。♪


書込番号:17302638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/14 21:10(1年以上前)

ホンダさんもいろいろです

地元には三社ありますけど、一番でかいところは、ショールームでお茶すら飲んで無い(笑)

もう1つはかなり前に行ったけど、町工場の事務所だったし(笑)
商談したお店は一応コーヒーを出してくれた
おじちゃんが(笑)

購入店は本社と地元両方とも行きましたけど、どちらもカフェメニューは充実してましたね(笑)
土日はポップコーンも貰えます(笑)
因みにお茶は二回出してくれます
最初は好きな物
二回目はその時の流れでいろいろ出ます
かみさんが喜んでますからね(笑)

そういえば、お誕生日プレゼントでオイル交換券もらいましたけど、点検パック入ってるので、なかなか使う機会が無いですね(笑)

車屋って、購入する時は通いますけど、それ以降って、足が遠退く物です
ちょっとした楽しみがあると、行きやすい物ですよ(笑)

書込番号:17303173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/03/16 01:17(1年以上前)

こんばんは、いつもお世話になっております。

クーポンとかお誕生日プレゼントとか・・・
いいディーラーを見つけられたみたいで羨ましいです・・。(^^;;

私のところは、そろそろ一か月点検が近づいてるのにハガキも来ないし電話もないです。
駆け込み需要も落ち着いてそんなに忙しくないと思うんだけどな〜。(-_-)
またいつものソバ屋の出前調で「ちょうど今こちらから・・」のパターンが予想されます。(笑)

どうもアフターの重要性がわかってないみたいです。・・カフェサービスはイイんですけど。(^^)
お客なんて簡単に離れますよ〜。(^^;;

書込番号:17307864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/03/18 21:45(1年以上前)

こんばんは、いつもお世話になっております。

今更ですが、アレルクリーンシート効果あるみたいです。車に乗ってると快適です。(^^)


ところでスマートキーについて、
ウチの場合一つしか使用してませんが、もう一つの方の電池は外しておいた方が良いのでしょうか?
待機電力?で消耗していくような気がします。
普段はドアボタンで開閉してるので同じよう寿命が来るのでは?

みなさんの場合はどうですか?

書込番号:17318465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/18 22:47(1年以上前)

電池抜くのも手ですけど、電池は安いですよ(笑)
他車と同時に持ち歩くと、消耗が早いようです

電池の寿命は、車のリモコン機能を使わなければ、常に微弱電波を出し続けてるので、車から離れていても変わらないですね
妻と自分で別けて持ってますけど、寿命の時期はほとんど同時に来ます

書込番号:17318844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/03/20 22:11(1年以上前)

こんばんは、いつもお世話になっております。

なるほど、あまりセコイのも考えものですよね。(^^;)
スマートキーは初めてでして。
同時期に寿命がきてリモコンが使えなくなると、スペアの意味がないのではと思っていました。
それほど焦るほどの問題でもないですけど・・。(恥)


ところでみなさんはティッシュペーパーはどこに置いてますか?
 花粉症の必需品です。(笑)
グローブボックスは開けっ放しはちょっと困るし、後席では届かないし、
昔のホンダ車みたいに助手席前の皿に置けるといいんですけど。
そういえばどこかのHPで助手席ヘッドレストの裏に吊るせるような商品を見たような・・?

書込番号:17325820

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2014/03/21 10:12(1年以上前)

PC京子先生 おはようございます。

>ところでみなさんはティッシュペーパーはどこに置いてますか?

最初の頃は、カタログに載っているようにグローブボックスの中に置いていましたが、後ろの席に座っている人は取れないので助手席の後ろにぶら下げてます。
多分、カー用品店かガソリンスタンドでもらった簡単なものです。
今、アマゾンで探してみたらよさそうなのがありました!もしかしたら私も買うかも!?(笑)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-NAPOLEX-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%BA-%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-LF-142/dp/B004Y3I89E/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1395363823&sr=8-2&keywords=%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC
他にも『ティッシュカバー』で検索するといろいろあると思います。
どうぞご参考に。。。

書込番号:17327325

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2014/03/21 10:22(1年以上前)

ぶら下げるタイプの経験談ですが・・・
最近、スリム型のティッシュボックスが増えケースとティッシュボックスの空間があるためか、ティッシュペーパーを引き出す時、途中で切れたり、次のティシュペーパーが上手く出ないことが多々あります。
普通の大きさのボックスでもティッシュが少なくなるとケースが固くないのでつぶれて同じ現象になりますが・・・

書込番号:17327353

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2014/03/21 10:31(1年以上前)

何度もすみません・・・
収納が少ないNBOXには、こちらがいいかもしれませんね!?
『ナポレックス(NAPOLEX) 純正感覚シリーズ シートバックポケット JK-43』
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-NAPOLEX-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E6%84%9F%E8%A6%9A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-JK-43/dp/B002GYWLVE/ref=zg_bs_2565813051_1

書込番号:17327383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/21 13:22(1年以上前)

グローブボックスに入れてますよ(笑)
NBOXの売りですからね(笑)

ただ、高速乗る時には出してます
ETCカードがイジェクトされるので(笑)

因みに、N-BOX買うまでは、リア席に投げてありました
使わないんですよ(笑)
普通車だと取れたんですけどね

最近ボックスティッシュも、箱ではなくビニールにくるまれた、簡易パッケージもあるのでコンパクトですよ(笑)

グローブボックスなら運転席からでも開け閉めは簡単ですよ

書込番号:17327887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/03/22 02:38(1年以上前)

こんばんは、いつもお世話になっております。

グローブボックスに入れた場合一人の時はいいんですけど、
助手席に乗せて開けっ放しにしたり頻繁に開閉すると邪魔だと文句言われます。(^^;)
花粉症じゃない人にはティッシュの重要性は解らないのでは?と思います。(笑)
アームレストの下に小さいのを置いといても、隙間から後ろに落ちてしまうので困りものです。(^^;)

>紅葉山さん

お久しぶりです。
情報有難うございます。
たぶん汎用品ですよね? 今日オートバックスで見て来ようと思います。
増税前セールに踊らされて余計なモノまで買わないよう気を付けなければ・・・。(^^)

書込番号:17330497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/22 08:37(1年以上前)

花粉症で運転も、大変ですね〜

助手席に人がいたら取ってもらいますけどね(笑)

ドライバーはハンドルから手を離さないのが、基本と思ってますから、頻繁に取りやすい場所に置くしかないんでしょうね

高いけど、ルーフコンソールに入れるなら、助手席の邪魔にはならないです

書込番号:17330874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/03/23 23:13(1年以上前)

こんばんは、いつもお世話になっております。

オートバックス・YH・ジェームスはしごしましたが、
気に入ったものがなかったので取りあえず助手席前の皿みたいなところに置きました。
うまく挟まって落ちないみたいです。(^^) 気長にさがそうと思います。


ところで朝一(冷間時)のアイドリングについて質問があります。
ボタン押してエンジンすぐかかるんですが、その後しばらく(15秒ぐらい)
回転数が微妙に小刻みにに変動するというか、
震えるというか息つきするみたいな感じになってから安定します。暖機後は今のところ出てません。
もちろん何もスイッチはさわらずエンジンかけただけです。

それと空ぶかしをして(暖機後)回転が下がるときに
1500回転ぐらいで一度引っ掛かってからアイドリングに戻ります。
因みに暖機後のアイドリング回転数は1000回転ぐらいです。
走行は今1000キロ弱です。

特に支障はないのかも知れませんが、今までの車ではこのような事がなかったので何か不安です。
もちろん一か月点検の時に診てもらうつもりですが、
何かご存知の方がみえましたら情報お願いいたします。m(__)m



書込番号:17337916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/24 13:44(1年以上前)

アイドリングはそんなもんですよ

水温を見れば解りますけど、エンジンが80°まで上がるのに、10分ぐらいかかります
冷えてる状態だと5°ぐらいですから(笑)

安定すると1000回転で安定しますね〜

エアコンが最初、デフロッサー始動で暖まると下から暖房を出しますので、最初の引っ掛かりはエアコンに関係してると思いますよ

書込番号:17339741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/03/25 04:34(1年以上前)

こんばんは、いつもお世話になっております。

もちろんエアコンをはじめ、考えられる全てをOFFにして試してます。(^^;)
それとちょっと前からアイドリングストップしなくなりました。
最初は、寒いからかな?と思ってたんですが
昨日のような暖かい日中でも止まりませんでした。(エアコン他電装もちろんOFF状態)

走行に支障はないですが気分的にスッキリしないので点検時に徹底的に診て欲しいです。(TT)

書込番号:17342175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/03/25 09:53(1年以上前)

アイドリングストップでしたら、長く続くようならセンサーの故障のようですよ
他スレで書いてありました

基本的に学習型なんですけどね
ディーラーにご相談ください

書込番号:17342640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2014/03/26 13:12(1年以上前)

こんにちは、いつもお世話になっております。

昨日初回点検行ってきました。
今まで気になってた点を直していただきました。(^^)
が、・・・アイドリングストップはコンピュータのリセット?で復活しましたが、
その他についてはしばらく様子見となりました。(-.-)
一体何が原因なのか、気になって仕方ないです。
ホンダさんしっかり頼みますよ〜。(^^;)

さて話は変わりますが
最近本題と外れてきてしまってるので、このスレはここで終了したいと思います。
エンジン関係の不具合?の件は、結果が出ましたらまた改めて御報告・ご相談させて頂きたいと思います。

長らくお付き合い頂いたみなさん、大変有難うございました。
今後も宜しくお願いいたします。m(__)m

書込番号:17346689

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:9〜250万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング