『B&O BeoPlay H3 〜北欧産イヤホンは美音♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『B&O BeoPlay H3 〜北欧産イヤホンは美音♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

B&O BeoPlay H3 〜北欧産イヤホンは美音♪

2014/03/14 00:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 310soulさん
クチコミ投稿数:397件

eイヤホンさんにB&Oの専用ブースが設けられて
いて、そこでこのイヤホンの存在を初めて知りま
した。。。時間が無かったのですがチョット気に
なりブースで流している音楽で試聴してみました
が、空間がかなり広く窮屈感が無い。更に音の
透明感、抜けが素晴らしく感じました。
マッチョ系でなく繊細な音を奏でる美音系かと
思います。欧州的サウンドですかね。
ハウジングに無数の開口部らしきがあるので、
セミオープンでBAドライバーなのか?と思って
ましたが、帰宅後ネットで仕様を調べてみると

形式:ダイナミック密閉型
周波数特性:20Hz〜16,000Hz
インピーダンス:18Ω
重量:12.8g

あれれっ〜ダイナミックで密閉!?
大方予想外れ(汗) むむむっ、かなり惹かれる
存在になってしまいましたが、価格コムでも
ネットでも評価がまだ無いようです。もっと
注目、話題になってよさそうな製品ではない
だろうか?と私は思います。どなたか既にご購入
ご使用されている方がいらっしゃいましたら是非
使用感などの詳細レビューお願い致します!

1つ気になるのは約2.5万円の価格にしては
ケーブルがチープな感じで耐久性が心配。

スピーカーのみならず流石B&O。ブースに
あったヘッドホンも気になったのでH3と合わせ
近日中にジックリ試して来ます。

書込番号:17300577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/03/14 12:48(1年以上前)

310soulさんこんにちは

自分も初め抜けの良いBAかな?と感じました。
個人的にはイメージとしてヨーロッパ系はナチュラル美音、アジア系元気の良い音っていうイメージが定着しつつあります。

自分はH6にかなり惹かれました。結構お高いですがポタホンとしても使用でき、バランスよいヘッドホンと感じました。

書込番号:17301772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 310soulさん
クチコミ投稿数:397件

2014/03/15 01:28(1年以上前)

A.ワンダさん

こんばんは。ほんとBA的なクリアな鳴り方で
まんまと騙されましたね。私は真夏以外は殆ど
ヘッドホンなので、イヤホンには散財しない
ようにと暫く買ってませんが (特に欲しいと思え
るイヤホンも無く) 久々に物欲に駈られるのを
見つけてしまった...と。FostexのTE-05も良い
かなぁと思ってましたが何度か試聴しましたが
装着感がどうもシックリ来なく若干ドンシャリ
っぽいな...と購入は見送りました。

普段は T5pとSRH1840がメインでポータブルは
K545を使用。どうも自分はフラット目が好み
のようで...アジア(国産も)より欧州系の方が
合ってるのかなぁ〜と。TH900/600のアノ迫力
満点の音も苦手なんです。でも所有イヤホンで
一番気に入ってるのはFAD heaven W だったり
します...。

私も早くH6聴いてみたいですね。

書込番号:17304112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/03/16 19:21(1年以上前)

310soulさん今晩は
今日eイヤホンでじっくり聞いて来ましたが、H3は中々素敵な感じでした。
TE-05とH3は対極な感じはしますのでよくわかります。

ポータブルヘッドホンで取り回しの良いのほしいのでH6に悩んでますが、H3も中々…

H6とKEF M500、B&W P7で比べてますとP7が全体的にすっきりと、低域の輪郭もボケずに一番好みでしたが
取り回しと装着感とでH6かなぁと。
P5用のリケーブル使えたらH6にでも…とは考えています。

書込番号:17310461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 310soulさん
クチコミ投稿数:397件

2014/03/16 23:23(1年以上前)

丸椅子さん

こんばんは。H3聴かれましたか。
中々の音質ですよね。私も昨日再びジックリ
聴きに行きましたが、まだ箱出しして間もない
だろうにスカッと抜けが良いので篭り感がない
ですね。密閉といいながら、ハウジング外の無数
の開口部で音抜いて半開放的な構造にしてるん
でしょ〜?と思ってハウジング外側を耳に押し
つけて(笑)確認しましたが音は漏れてない......
不思議です。

H6も出音の傾向は似てましたね。Hシリーズで
音のキャラクターを統一してるのかな?
コレも欲しい候補になってます。P7とM500も
何度か試聴して音の良さは知ってますが、私
オンイヤーは苦手なんですょ。

それより別スレで拝見しましたが、K812 まだ
お手元に届いてないんですね。。。先日、都内
の大型楽器店の試聴ルームでK812を小一時間
試聴しましたが、ヤバ〜っ聴くんじゃなかった
な〜...。って位の凄まじい音質。高すぎて買え
ないのに。その店の試聴機 T1、HD800、K701
そして自分のT5pと取っ替えひっ替え SACD→
DAC→ヘッドホンアンプで比べてみましたが
K812>HD800=T1>T5p>K701ですかね〜。
解像感、中低音の質はK812の圧勝。高域の質は
T1。音場感はやはりHD800。でもトータルでは
K812の圧勝...と私は感じました。

これがじきに手元にやって来る丸椅子さんが
羨ましっす。

書込番号:17311621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Haiku OSさん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/22 23:46(1年以上前)

こんばんは。

B&Oの製品が好きでH3は気になっています。

お店で視聴された方にお聞きしたいのですが、このイヤホン、遮音性はどうですか?
お店の中で聞いても周りの音は気にならないくらいですかね? 遮音性あまりないと
いう声を聞いて躊躇しているのですが。

書込番号:17333969

ナイスクチコミ!0


スレ主 310soulさん
クチコミ投稿数:397件

2014/03/24 01:11(1年以上前)

Haiku OSさん

こんばんは。遮音性は他のカナル型と同程度
かと思います。ハウジングに無数の開口部が
ありますから...SHUREやWestoneのイヤホン
には遠く及ばないですね。
私はSE535赤とWestone4Rも持ってますが、
空間表現はH3の圧勝だと思います。
遮音性重視ならコンプライを使う手もあり
ますが、H3の折角の澄んだ音質が半減して
しまうのでは...とも思います。

書込番号:17338366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コストコ ¥35,980 0 2025/09/21 21:48:17
amazonの5年保証について。 2 2025/09/20 20:39:05
airpods pro3とbose qc ultra earbudsどちらが良い? 4 2025/09/20 22:39:34
音の聞こえ方について。 1 2025/09/21 18:41:10
一年で半額以下。 1 2025/09/20 12:40:17
LDACでも概ね切れることはない 0 2025/09/19 19:47:36
K3003iのバランス化改造 0 2025/09/19 18:17:32
送料込み 税込 8780円 0 2025/09/19 4:00:16
8A356 で音良くなった?? 0 2025/09/18 21:46:49
ランニング中の音? 2 2025/09/18 15:09:33

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292164件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング