『リコール 3312対応済のステッカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『リコール 3312対応済のステッカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

くだらない 質問ですが 
3312届け出の 2月27日リコール開始後に ディーラーにてプログラムのアップデート完了車に3312ステッカーを貼りつけるとなっていますが 貼った跡がみつかりません。
納品書には 3312プログラムアップデートと書かれていたものに サインをしました

皆さんのは 対策完了後に 3312ステッカーは貼ってありますでしょうか?あればどのあたりに貼ってあるか教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:17305366

ナイスクチコミ!0


返信する
Leo Papaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/15 12:26(1年以上前)

運転席側のタイヤ空気圧のステッカーが貼ってあるところです。

書込番号:17305380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/15 12:28(1年以上前)

わざとなのか、忘れてるのかわかりませんが今回も張ってませんが前回はディーラーに言ったら張ってくれましたよ
運転席側に張られます

書込番号:17305386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Leo Papaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/15 12:30(1年以上前)

写真載せます。

書込番号:17305390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/15 12:31(1年以上前)

張って→貼って ですね(;゚д゚)

書込番号:17305396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/15 12:34(1年以上前)

Leo Papaさん 運転席の空気圧ステッカーの所を 見ましたが貼ってありませんでした。
ディーラーによって 対応が違うのでしょうか?

貼ってない方が見た目は良いのですが、 その時に 工場長が しばらくしてから確認が必要ですみたいなことを言われていたようなので 少しきななっています。

写真を載せていただきありがとうございました。ディーラーにて 今度確認してみます。

書込番号:17305400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/15 12:38(1年以上前)

しげっぴーすさん ディーラーによって対応が違うんですね。
私は 貼ってない方がいいんで 今度 確認してokなら貼らないままにしておきます

ありがとございました。

書込番号:17305406

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/15 12:46(1年以上前)

単に貼り忘れだと思いますよ。
でもホンダの対応状況から、ディーラーによってはステッカーが不足・・・常識的にはあっちゃまずいですけどね。
車検証入れに入ってませんか?
貼ることでクレーム付ける人がたまにいるので、
貼らずに車検証入れに入れることもあります。
(購入店ステッカーの場合ですけど)
確認は早い方が良いですよ。

書込番号:17305429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/15 12:46(1年以上前)

しげっぴーすさん

すいません 一文字抜けていました。

ありがとございました→ ありがとうございましたに訂正させて下しい

書込番号:17305430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/15 12:49(1年以上前)

査定中さん 車検証入れは 確認していませんでした。

見てみます 

ありがとうございました

書込番号:17305443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/15 13:03(1年以上前)

このリコールについては、対策済みステッカーを運転席ドアストライカー付近に貼り付けて識別できるようにすると言う届出になってるから全車共通の取扱のはずです。運転席ドアを開けて見えないなら、貼り忘れの可能性があると思います。

書込番号:17305479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/15 13:07(1年以上前)

Leo Papaさん 返信のお礼を書き忘れていました すいますせん ありがとうございました

今 車両を確認してきましたが やはり貼ってありませんでした。車検証の中にもありませんでした。
あったのは 納品書のみでした。

返信してくださいました みなさん ありがとうございました。

書込番号:17305494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/15 14:31(1年以上前)

メーカーもいいかげん 車もいいかげん ディーラーもいいかげん ディーラー社員もいいかげん

これでは救いようがありません。ホンダは反省してください。

書込番号:17305716

ナイスクチコミ!7


チビ号さん
クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/15 14:52(1年以上前)

運転席ドア上部ヒンジ

既に解決済みですが…
ステッカーは剥がれる心配もあり、私のクルマでは二回目のは見当たらず、三回目のは貼ってありました。
より確実には、ペイントで識別できます。
上が二回目、下が三回目の黄色ペイントです…逆だったかな(笑)

書込番号:17305762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/15 23:40(1年以上前)

確か黄色のペイントを塗ると書いてました。自分のGP5は入院中ですので確認できません。

かつてはリアウインドウに、緑とクリアのリコール対策済みステッカーが貼られました。信号待ちの前の車とかで貼ってあるのを見かけました。ちょっと前の三菱ふそうは、自社オリジナルの対策シールが三枚位貼ってありました。

今はわかりづらいところに貼るのですね。安心、安全のしるしと理解したいです。

書込番号:17307533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/16 01:54(1年以上前)

シールの大きさから行くと貼る所をよく拭かなかったり汚れた手で貼ったりするとすぐに剥がれてしまいます。
(シール貼るときは素手で貼るのが普通)
なので、スレ主さんの場合は貼ってあったけど、
すぐに剥がれてしまったと考えたほうが普通ってことになるのでしょうが、ディーラーにちゃんと貼ってもらったほうがいいですね。

自分の車の場合はシールは貼ってありましたが、ボルトのペイントが入ってなかったので、確認のしたうえで、ペイントを入れてもらいました(塗ると見栄えが悪いからと言って塗らなかっとのことで)

書込番号:17307914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/16 12:13(1年以上前)

ステッカー貼り付け部

運転席ドアヒンジ上部

みなさん 書き込みありがとうございます。

休みの日に 聞きに行こうとおもっていますので ディーラーの返事はまだまだですが ステッカーの貼り付け予定の場所と ドアヒンジ部分の写真を撮りましたのでupします

http://upload.kakaku.com/Images/ImageUpload/bbs/temp/1839370_s.jpg

http://upload.kakaku.com/Images/ImageUpload/bbs/temp/1839371_s.jpg

ドアヒンジ部分にも 黄色のペンキ塗装はありませんでした
見た目は 無いほうがいいですね

書込番号:17309151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,935物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング