『初めての単焦点を探して思案中』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,164

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,164

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,100 (12製品)


価格帯:¥40,164¥53,777 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:214g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のオークション

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥40,164 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月20日

  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のオークション

『初めての単焦点を探して思案中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての単焦点を探して思案中

2014/03/15 15:03(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]

スレ主 狐狸人さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、
レンズ選びに悩みこんでしまい諸先輩方に背を押してもらいたく書き込みさせていただきます。
表現が稚拙ですがご容赦ください。


K-30 DA18-135キットを購入してもうすぐ半年
最近単焦点レンズに興味がわいてきました。
漠然とですが開いてふんわり、絞ってカッチリ撮れたらいいなあ。と

そしていろいろ調べながらどれがよいかと思案を巡らす日々。
どうにかこうにか以下の3つに候補を絞れたのですがあと一歩決断がつかずもやもやと今に至ります。

候補は
HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited (以下DA35Limi)
smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL (以下DA35F2.4)
smc PENTAX-DA 50mmF1.8 (以下DA50)

被写体や希望は

1.ボケのきれいな写真をとりたい
2.妻とこれから生まれる子、飼猫のポートレートを撮りたい(室内)
3.手軽に持ち出してぱしゃぱしゃスナップを撮りたい(携帯性のよさ)
4.町並み風景、路傍の草花や虫を撮りたい

というところです。

それぞれの製品の好きな部分と悩みどころは

DA35Limi
 好:汎用性高い、寄れる、逆光に強い、フード内蔵
 悩:他よりF値2.8はぼかすには弱い?他より高価、遠景はda35f2.4のほうが綺麗?

DA35F2.4
 好:コストパフォーマンス高い、軽い、明るい、フォーカス早い
 悩:limiより寄れない、ボケが大きいけどやさしくない?

DA50
 好:コストパフォーマンス高い、ボケがふんわり大きい、軽い、自分のベストショットは中望遠が多い
 悩:35mmの方が汎用性高そう(自分の撮影傾向は50より35のほうが多い)、室内撮りにむかない?

予算は5万円未満、

いっそlimiとDA50を買ってしまえば幸せなのかもと思うものの予算が、、
複数買うならばDA35F2.4とDA50とクローズアップレンズでいいのでは?
いやそんな付け焼刃なら汎用性の高いlimiがしっかりしてそう!高級感あるし!
いやでもF2.8はぼけ少なさそうだし、ならば、、limiとDA50(以下ループ)
、、、
そもそも希望が単焦点に向いていない?

などとカメラ沼にはまる前から思考の沼にはまっています。

駄文長々とつづりましたがご意見いただければ幸いです。

書込番号:17305794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/15 16:25(1年以上前)

狐狸人さんはじめまして<m(__)m>

町並み風景、路傍の草花や虫を撮りたいと言う事でしたら


HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limitedで決まりではないでしょうか!

特にマクロレンズでの草花や虫撮りのボケ味はなかなか他のレンズには出せないでしょう

35mmマクロなら画角的にも扱い易いと思います(p_-)

私は100mmマクロで草花を撮りまくっていますが・・他の用途には不便ですが35mmなら大丈夫です(^^)v

>他よりF値2.8はぼかすには弱い?・・撮り方次第だと思いますが(p_-)

是非マクロレンズは1本持っていた方が撮影の幅が広がって楽しいと思いますよ♪〜0(^0^)

書込番号:17306035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 狐狸人さん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/15 21:07(1年以上前)

o t uさん早速ありがとうございます。
決心がつきましたlimitedポチりました!
ボケとか撮り方次第ときいて、確かに、、、と納得です。
届くのが楽しみです!

書込番号:17306918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/15 23:01(1年以上前)

>特にマクロレンズでの草花や虫撮り

 35mmでは、撮れないことはないですが、
 100mmの方が、楽ですよ。

 一度店舗にて、実写されると分かりますが、
 同じ大きさで撮るには、
 35mmでは、かなり寄らなければなりません。
 それぞれ、等倍最短距離は、
 約14pと30pになります。
 レンズ先端で無く、カメラのセンサーからの距離なので、
 35mmの場合は、逃げられたり、影が出来たりと、
 難易度が高くなります。

 100mmでは、逆にスナップは厳しくなりますね。
 また、携帯性もマイナスですが、
 WR仕様なので、雨でもアウトドアでは
 気にせず使えます。
 

書込番号:17307380

ナイスクチコミ!1


suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2014/03/16 00:09(1年以上前)

狐狸人 さん こんばんわ お悩みちゅうですね
では、諸先輩にかわって「喝っっ!」をいれてさしあげます^^;

SMCリミテッド15−21−40−70のあと、オマケにHD化されたような35ですが
これがなんと! 超々接近戦 市街地特殊部隊 専用マクロなんでして
マクロとしては使いにくいような気がします
本来ならば100マクロという超絶名機がありますね

ですから 換算50数ミリの「ちょっとチラミ凝視」みたいな (ヤブニラミではない)
近距離印象派記憶装置?? としてはさいこう だと思ふ

ナニがって、その感覚的な実証とアルミの質感のポリシーもいいですが 
HDですよ!
これは私のようなボンクラにもわかります すごすぎる!!
 
いまはまだ実験中ですが
このレンズ、守備範囲はかなりひろいと勝手に思っております
日々、悶絶しながらもウンウンと(笑)

PENTAXのLimitedは、その親しみやすさで 
「世界レンズ遺産」といたしますね^^








書込番号:17307638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/16 06:21(1年以上前)

狐狸人さん
ズームレンズで、ズーミンミング!

書込番号:17308144

ナイスクチコミ!0


スレ主 狐狸人さん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/16 10:03(1年以上前)

>1641091さん
アドバイスありがとうございます
ワーキングディスタンスが短すぎると言うことですね
たしかに難しさが想像できます、、、

スナップ用としていざとなったら寄れる程度であると心にとめておきます。

この35mmでマクロの魅力にとりつかれた際はまたご教示頂けると幸いです



>suzakid66さん
喝ありがとうございます!

いざとなったらマクロもいけると言う感じなのですね
レンズ沼の浅瀬で留まりたい僕としては汎用性が高そうなこの35mmlimiはちょうど良かったかも知れません。^^

今日早速届くようなのでいろいろ試してみます^^



>nightbearさん
コメントありがとうございます。
寄りたいときは単焦点にこだわらず18-135でズーミングですね^^

書込番号:17308705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/16 15:04(1年以上前)

狐狸人さん
そうゃな。

書込番号:17309660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 狐狸人さん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/17 00:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

君の瞳の中の僕に乾杯

早速いろいろ撮ってみました。
精進したいと思います。

書込番号:17311922

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]

最安価格(税込):¥40,164発売日:2013年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング