『OBDUの接続』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『OBDUの接続』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

OBDUの接続

2014/03/16 16:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 pm0530aabbさん
クチコミ投稿数:9件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

20X “エマージェンシーブレーキ パッケージ” [2列]Op:LEDヘッドランプ 4月にずれ込み納車です。
新車購入に合わせて、独自にOBDU接続をしようと思っています。
接続可能だとは思いますが、接続って面倒なのでしょうか?
素人にもできそうですか?

書込番号:17309847

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/03/16 16:26(1年以上前)

ディップスイッチを日産車用に合わせて、あとは車のOBDU端子にコネクターを差し込むだけと超簡単です。

ただし、このOBDU端子に接続する為の配線を這わす場所には工夫が必要かもしれません。

適当に車内に配線を這わせたのでは、車内の見た目が悪くなりますので・・・。

書込番号:17309891

ナイスクチコミ!3


スレ主 pm0530aabbさん
クチコミ投稿数:9件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/03/16 16:50(1年以上前)

ありがとうございます。
スイッチさえ間違えなければ、簡単なのですね。
OBDUの接続をしたことにより、
電気系統に不具合が生じたりしないものなのでしょうか?

書込番号:17309963

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/03/16 16:56(1年以上前)

pm0530aabbさん

車種は異なりますが、私のトヨタ車でOBDU接続により不具合が起きた事は一度もありませんのでご安心下さい。

書込番号:17309985

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/16 17:37(1年以上前)

OBD2付けてます!取付は簡単です。
配線も、配線を出せるような穴が開いてましたので綺麗にとりつけれましたよ。

書込番号:17310121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 21:52(1年以上前)

OBD U端子にレー探を付けて数日間車を放置したらバッテリーがあがった
と聞きました。最近のレー探はGPSを使うものが多いので、常時通電しているからだと思われます。
もしレー探を接続するなら車速センサー等で電源が切れるものが良いと思います。
私は、ウェザーストリップをはずして配線しました。手で引っ張れば簡単に外れます。配線後もとに戻せば
線も見えずスッキリと配線できます。

書込番号:17311198

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pm0530aabbさん
クチコミ投稿数:9件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/03/17 20:32(1年以上前)

通常なら問題なさそうですね。
配線もすっきりできそうですし。
でも、ちょっと心配なところも
ありそうだということも分かりましたので、
皆さんの意見を参考にして
お店の人と相談しながら
購入に踏み切りたいと思います
ありがとうございました

書込番号:17314244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/03/18 20:35(1年以上前)

失礼します。
OBD-U接続はバッテリーが上がるとの事ですが、ACC接続のがいいのでしょうか?

新型エクストレイルはオートACCなのでどうなのかなと思いまして。

書込番号:17318122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/19 20:57(1年以上前)

OBDUは車両情報が必要な場合に使えばいいと思います。
単に電源を取るだけなら、高いケーブルを買わずACCやシガーソケットから取ればいいと思います。

書込番号:17321974

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/03/19 21:04(1年以上前)

車種は異なりますが、私のトヨタ車でOBDU接続によりレーダー探知機や燃費マネージャーを使っています。

OBDU接続でも、エンジンOFFでレーダー探知機や燃費マネージャーの電源も切れてバッテリーが上がる事はありません。

書込番号:17322006

ナイスクチコミ!3


tora0625さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 12:05(1年以上前)

今年の2月に納車のエクストレイルに乗っております。
私も納車前からレーダーをOBDUで接続しようと思い準備しておりました。
メーカーはユピテル社製のスーパーキャットです。
納車後、早速取り付けたのですがダメでした
商品の不具合かと思いシガーでつなぐと正常に作動しました。
OBDU接続についてユピテルに確認をしたところ新型のエクストレイルはOBDU接続に
対応してないとの事でした。
今後も対応する予定はないそうです。
仕方なくヒューズから繋ぎました。
もし、検討中のレーダーが違うメーカーなら1度確認する事をおすすめします。

書込番号:17324041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/20 12:32(1年以上前)

以前の投稿にこんな文章がありましたよ。
私もレーダー探知機の適合表に新型エクストレイルが書いていないので、ユピテルはどうしようかと思いましたが、会員販売でOBD接続ハーネス付きの機種を購入しました。他の日産車と同じディップスイッチの位置では表示が出来ずにダメかと思いましたが、ホンダ車のディップスイッチ位置にしたところ問題なく作動しました。その後も問題なく動いています。どこかの記事で見ましたが確かGT-Rも同様な状態だったように思います。参考になれば

書込番号:17324110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/03/21 23:19(1年以上前)

自分はT32エクストレイルにOBDU(ホンダ車設定で!)つけて、運用していますよ!

書込番号:17329960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 pm0530aabbさん
クチコミ投稿数:9件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/03/24 22:53(1年以上前)

レーダー探知機はやっぱユピテルが良いのでしょうか?
ユピテルGWR93sd
コムテックZERO 84V
セルスターAR-151GAで正直迷っています

書込番号:17341494

ナイスクチコミ!1


スレ主 pm0530aabbさん
クチコミ投稿数:9件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/06 12:03(1年以上前)

レーダーのOBDU接続についていろいろな回答ありがとうございました
ユピテル製は未だ適合車ではなく
結局、コムテック製のものでOBDU接続して使用しています
今はバッテリーが上がることもなく使っております
この後不具合等が発生したら報告します

書込番号:17485892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング