『ディーラを変えて見積もり頼めますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラを変えて見積もり頼めますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8649件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラを変えて見積もり頼めますか?

2014/03/17 13:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:196件

一度試乗させてもらったディーラがあるのですが、条件が良くなく同じ系列だと思うのですが、実は自宅から先ほどのディーラより近距離のディーラがあることに気づき、そちらに行って見積もりもしようかなと思いますが、先のディーラで試乗も見積もりもして私の名前住所も割れているし、ちょっと道義上申し訳ないと感じながら、気にせず新しいディーラに行こうと考えているのですが・・・どうでしょう? 先のディーラの担当者もちょっと…という気持ちもあり
くだらない質問ですみません。
でも、最初に、会った人対応してくれた人が担当になる習わしって、良い点もあるし悪い点もありそう。皆さん如何ですか?これも運命か。

書込番号:17313223

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/17 14:40(1年以上前)

同じ条件でも購入されるのならば、家から近いし担当者も気に入らないので改めてこちらで商談したいとはっきり言えば大丈夫では?

ただ、その店舗の担当者が前の店舗の担当者以上に気に入らない可能性はあります。

書込番号:17313335

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/17 15:12(1年以上前)

二つのディーラーは同じ会社でしょうか。ホンダカーズでも、系列の異なるディーラーがたくさんあります。
ホンダの販売店でネット検索すれば系列がわかります。

同じ会社ならば、アンケートで記入した内容は、すでに登録されているので、本当のことを説明して、こちらで
商談を進めたいと言えば大丈夫です。商談した担当者名も伝えてください。

最初のディーラーで値引きとか下取り価格の話はあったのでしょうか。それも正直に話した方が話が早いです。
ただし、乗り出し価格については、スレ主さんの希望もあるでしょうから、負い目や妥協の必要はありません。


私も、ヴェゼル商談の時には、試乗を含めてカラーやグレードの違いを確認するために、複数の系列
ディーラーをまわりました。

書込番号:17313383

ナイスクチコミ!4


tony6さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/17 15:53(1年以上前)

近場のディーラーを数か所比べて購入する人多いと思いますよ。

安い買い物ではないですし、購入後のお付き合いもあるし、納得いくディーラーにするべきと思います。

また同じディーラーの中でも当り前ですが営業マンによって対応が違います。

でも一度訪問して見積もり出した店で営業マンの交代はし難いですよね。

私はヴェゼルでホンダ車4台目ですが、2台目までは同じ営業マンで凄くいい人でした。(後にプライベートでゴルフする仲に)
その人は偉くなって本社勤めになり、3台目は別のディーラーで購入しました。
しかし担当の営業マンの対応はイマイチ(特に納車後)で、途中から点検行くのも嫌になりました。
その後引っ越したこともあり今回も新しいディーラーを選ぶことに。でも何処で買ったらいいのやら。

そこで今回私のとった手段は次の通り。

近場に2カ所ディーラーがあったので各店2回ずつ電話をし、名前を名乗らず購入検討と伝えてヴェゼルについて質問(例えば今契約した場合の納期、値引き、人気カラー等なんでもいい)する。

最終的には電話に出た営業マンの中で、一番対応の良かった人がいるディーラーに再度電話をして、後日その方を指名で商談しました。

2店舗2回の電話で4人の営業マンと会話しましたが、顔が見えないからこそ、会話で4人の営業マンの善し悪しを感じ取ることができました。(要は営業マンのスタイルと自分との相性ですよね)

けして大幅な値引きをしてくれた訳ではないですが、そこそこのサービスや勉強もしていただき、点検や車検等、購入後のお付き合いも考えると、本当いい営業さんに当たったと現時点では思っています。(また納車後そっぽ向かれたら、自分の見る目がなかったという事で)

ちょっとやらしい方法かもしれませんが、安い買い物ではないのでこんな方法どうでしょう?

見積もりの段階でしたら、電話一本で考える旨伝えれば全然問題ないと思います。


書込番号:17313460

Goodアンサーナイスクチコミ!6


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/17 16:37(1年以上前)

別に気にしなくて良いんじゃないですか?

nishiko1107さんもおっしゃっていますが、同じ会社のディーラーか一応確認してみて・・・。
昔はクリオ、ベルノ、プリモと分かれていたので分かりやすかったですけど、今はカーズ店がほとんどで一見見分けがつきません。

私が今乗っている車を買うとき、Aのディーラーで見積もりしてもらい、条件が悪かったので同系列Bディーラーで見積取ろうとした時が有ります。

私「この条件ならBディーラーで見積もりしてもらうよ」

営「条件は私どもAと変わらないですよ!」

私「良いよ、同条件ならBの方が家から近いからね!」

営「うっ・・・・分かりました、もう少し勉強させていただきます(泣)」

ってな具合でしたが、同系列とは言え、販売台数は個人成績にもつながりますから、指名買いでみすみす購買意欲丸出しのお客を逃がすのは辛いでしょうしね。
結局Aディーラーで購入しましたけれど。

新しいディーラーに言ったら「一度試乗&見積は出しています」って伝えて、同条件からスタート及び交渉を始めれば宜しいかと。

書込番号:17313536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件

2014/03/17 21:58(1年以上前)

北に住んでますさん、nishiko1107さん、toniy6さん、軽ガモさん、
アドバイス有難うございます。
2年前に引っ越して地域ということもあり、また車選びも久しぶりで、足取りがたどたどしいことこの上なしです。
>北に住んでますさん
 前の話をして、新しいところで話してみます。ウマが合わない担当者にならないよう、下記のtony6さんの手を使って電話応対で感触を見てみます。

>nishikoさん
 過去の出所はわかりませんが、現時点では双方同じ「ホンダカーズ東京中央」でした。
 値引きや下取りの話を一応前のディーラで行っていました。
 他の方々の話からも、あまり気にせず、他のディーラにて過去の話もして新たな商談をお願いしていきます。

>tony6さん
 完璧ではないにしても「納得のいくディーラであり担当者」を探してみます。
 電話作戦はいいですね、2,3回かければいろいろな営業マンが出るでしょうから、電話口の対応から人柄をイメージしてみます。
 値引きの拡大を実は考えてましたが、良い担当者選びに切り替えます。

>軽ガモさん
 結果大成功だったんですね。その揺さぶりも営業成績アップを考える営業マンにはきつい一撃なのでしょう。
 参考になりました。
 (私に演技ができるか…、というか本気で他のディーラで買うと考えれば良いですね、ただ、人柄と値引き対応が一致すればよいのですが・・・。)

 皆様、アドバイス大変参考になりました。
 明日早速行ってきます。
 

書込番号:17314673

ナイスクチコミ!0


tony6さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/17 22:48(1年以上前)

ガラパ2さん

参考にしていただけてよかったです。

ただ強気にいかないで、あくまでも買いたいんです的な話しがいいですよ。

電話で強気だと、中には流す営業マンもいるでしょうから。

書込番号:17314897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2014/03/18 00:42(1年以上前)

tony6さん
 了解です。有難うございました。

 性格上もあまり強気になれなくて・・。あはは。

書込番号:17315424

ナイスクチコミ!1


HonTomoさん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/18 11:39(1年以上前)

ガラパ2さん
初めまして。私は1軒目の担当がダメな人だったので、別のカーズで契約しましたよ。
1軒目の担当は、まあとにかく上から物事を言う人で、売れてるから強気というのもあったんでしょうけど、商売する人とは思えなかったですね。
こちらも最初は我慢してましたが、これ以上は話にならないと席を立ち、別のカーズに行きました。
そこでは最初に「あそこのカーズでとんでもない担当にあたって」と話をして、1から商談開始しました。
こちらのカーズでは大幅値引きはできなかったものの、担当さんがいろいろと気が利く人だったので、買った後のお付き合いではしっかりやってくれそうだと判断し、こちらで契約しました。
値引きも大事ですけど、買った後の方が長いお付き合いになるので、値段よりも担当の人柄で契約したのが本音です。
ガラパ2さんも合わない担当と無理して契約することはないと思いますよ。
良い担当、良い販売店に巡り合えるといいですね。

書込番号:17316536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2014/03/20 02:10(1年以上前)

HonTomさん

最初の店は大変でしたね。2件目でよい人になってもらい良かったです。
購入したら10年程度おつきあいするのですから、やはり相性がいい担当者になってくれるのを祈るばかりですね。
だからあまり値引きは重要ですが、値引きをあまりに何度もというと、関係がぎくしゃくするかもしれませんね。

書込番号:17323087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2014/03/25 00:50(1年以上前)

皆さんアドバイス有難うございました。

実際、すでにコンタクトしていたディーラーではなく残念ながら同じ系列ですがより近くのディーラー(ちょっと規模は小さいが)に電話で、ほかのホンダディーラとの経緯を話した後、見積もりをもらいました。
なりり若い感じの方ですが、だからか、誠実な印象で好感を持てたので、ある意味アドバイスのおかげで成功でした。
ただ見積もりについてはほぼ同じでした。
 実はその後、他メーカーの車で自分にとって良いと感じるものが出たので、ヴェゼルは選択から外させていただきました。
 でも、アドバイスは有用でしたのでこんごも役立たせていただきます。

書込番号:17341949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング