『納期はいつ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『納期はいつ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期はいつ

2014/03/17 14:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 hituji2さん
クチコミ投稿数:8件

12月末 契約しました
本来なら3月末の納車予定でした。

現在の 納車予定は未定です
皆様の納車予定はどうでしょうか

書込番号:17313248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/17 14:10(1年以上前)

12月8日契約で納車予定は5月と言われてます
消費税の負担はこちら持ちだそうです

メーカーが納車遅れでの負担の線引きをハッキリしてもらいたいものです

12月8日以降契約でも消費税増税分は店側が持つ報告例もありますし基準がよくわかりません

書込番号:17313264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/03/17 14:41(1年以上前)

12月下旬契約で、今週末〜来週末。

書込番号:17313336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 15:33(1年以上前)

おっくん@skyactive さん
 過去スレを拝見すると、貴殿の場合は奥様のお車を買われたのですね。
 私の場合は、1月初旬に注文した訳ですが、先週になってようやくDから納車時期につき5月下旬との連絡があったところです。
 注文してから4ヶ月と3週間、納車までまだ2ヶ月半もあります。思い起こすに、レアアースが希少問題になってた頃買ったハリハイの時でも当該期間が3ヶ月だったのに・・・しかし、皆様のカキコミに励まされながら楽しみに納車を待つことにしてます。
 因みに、ハリハイが生涯燃費約12km/L強(排気量3.3L、ハイオク仕様)であったことを考えると、今回のフィットへのダウンサイジングの目的は、自動車保険や自動車税のルンニングコストも含めて少なからず達成できると思ってます。

 注文のフィットHV-S四駆は、私が求める機能が満載で、楽しみが多い車です。あっ、そうそう新消費税が適用になってしまうことについては、「損はさせないように、頑張ります」とのDの今月初めの発言でした。その意味が、金銭での割引きにあるのか、もしくは差額相当の物品を付けることにあるのか、または矢張り無理でしたとなるのかは不明です。

書込番号:17313425

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 15:35(1年以上前)

ルンニングコスト→ランニングコスト。  失礼しました。

書込番号:17313429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 16:37(1年以上前)

1月20契約 Lパケ Dの発注分の割り当てで、

当初3月末納車確定でした→リコール大雪で、4月確定(納車不明)→5月初旬

このあいだ電話で、今週末納車になりました。

疑いましたが、当初より早くなりました。

納期については、突然に電話あるかも!

書込番号:17313533

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/17 17:00(1年以上前)

私も早まりました。
HVS 1月4日契約、3月29日納車予定。
3度目のリコールで、未定。
昨日、今月中の納車確実と連絡受けました。

書込番号:17313596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/03/17 18:27(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。
私は12月5日にHVLのブルーメタリックを契約しました。
契約時には4月中旬頃の納車予定→1月末にディーラーに行った時に3月16日納車確定→2月27日に印鑑証明など持って行った時にリコールと雪の影響で遅れて3月20日納車予定
→→→只今、納車未定となってます。
ディーラーから3月7日に連絡が来て、3月納車は間に合わないかもしれない、リコール発表の2月10日の時点で3月納車が確定していたものに関しては、4月以降の納車になっても増税分はメーカー負担となりますと言われました。
その後、連絡はきておりません。
正直、増税うんぬんよりも納車日が知りたい毎日です。
気長に待つしかないんですよね…。

書込番号:17313814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/17 19:13(1年以上前)

契約された方が待ち遠しい気持ちは分かりますが… 現状、納車済み分のリコール対応が最優先で行われてるようです。

私の聞いたところによると、リコール発表時に既に納車済みの車両は約7万台。詳しい数字は未確認ですが、その内エラー標記となりミッション交換と診断された車を少なく2割と見積っても1万4000台の代替えミッションが必要です。

現にミッション手配だけでも2〜3ヶ月待ちとの情報も報告されてます。

3割強のミッション交換が必要との噂もあり、なかなか生産ラインにミッションが回らないのが現状のように思えます。

書込番号:17313959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/17 19:24(1年以上前)

12月5日契約で2度延長になり、現時点では4月上旬になってますが確定日の報告はまだです。

書込番号:17313989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/17 19:32(1年以上前)

12月下旬にHV4WDFパケを契約し、当初、3月5日にディーラーに車が到着予定でした。
昨日、ディーラーから連絡があり、本体の到着が遅れており、3月30日にディーラーに到着し、それからナンバーを取得することになるので4月納車が確実な情勢になりました。納車は登録が済んでからになるということで、取り付けるオプションも多いので、1週間ぐらいは見ていてほしいということでした。気長に待とうと思います。

書込番号:17314015

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/03/17 19:54(1年以上前)

12月末契約で2月末納車予定でしたが、例のリコールで納車日不明に・・・

先週木曜に、ディーラーに届いたようで今週末に納車が決まりました。

突然、納車が決まるかもしれませんよ。

書込番号:17314095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件

2014/03/17 20:00(1年以上前)

HVF11月初旬に契約3月初旬に納車予定でしたが大雪とリコールで納車未定となっていましたが
連絡が来て3月29日に納車決まりました
今月に入りいつになるか不安でしたが決まってほっとしたところです

書込番号:17314115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 20:05(1年以上前)

ココアのいたずらさん、仰るとおりだと思います。納車済みの方々のお気持ちを、配慮すべきだったですネ!
これまでの沢山のスレへのカキコミによリコールが及ぼしている影響をよく承知しているつもりでおります。
納車されている車を、実際に使っておられるのですから、真に人命にも関わる事態に遭遇されておられると言っても過言ではないと思います。リコール該当車への対応が最優先で行われてなければ、大問題です。
そのような気持ちでおりますので、むやみに納車時期を早めろ、とかを言っているつもりはありません。
ただ、そんな状況の下で、納車を待っている方々の最大関心事の納車時期に関する情報を交換出来る場として、このスレがそのまま継続されますことを、期待いたします。

書込番号:17314132

ナイスクチコミ!6


haretaさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 21:19(1年以上前)

HVSを11月4日契約。
納車が3月15〜22日予定でした。
その後、納車予定が早まり2月15〜22日にはと言われた翌日リコールで延期。
納車日がハッキリしたら連絡を入れてね(途中経過は不要ですので)とお願い。
先日連絡が有り
 3月14日に工場出荷
 3月16日にD入庫
登録・オプション設置・その他作業が有りますが3月22日には間に合わせます。
との事・・・

納車日は元に戻っただけでした(笑)


余談
納車予定が2月末に早まった時に
担当者と「早まるのも困る」と言う事を話していたら
何かサービスしますから納車させてと言われました。
家庭の事情でわざわざ3月を狙った納車予定で最初の予定日がベストタイミングだったので
2月からの延期はホント助かりました。
自分の様なケースは稀なんでしょうけどね・・・。
担当者も納車が早く成って文句言われるとは思ってなかったでしょうね。

書込番号:17314451

Goodアンサーナイスクチコミ!3


雅楽頭さん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/17 23:07(1年以上前)

1月末(1/26)契約の者です。 同時期の人は参考にしてください。
契約時は5月中頃とのことでした。
2月中頃には「ゴールデンウイークにはきっと間に合うと思います。」とのことで… しばらく放っとかれて。。
先週、メールで問い合わせたら電話が掛かって来て、5月末から7月中旬の広いスパンでしか答えられないとの回答。
今週になって、6月末(6/28予定)とのメール連絡が来ました。
勿論、こんなに待つつもりはありませんでしたし、2月後半の3回目の未曾有のリコールある事知ってたら、迷わずアクアを買っていたような気もします。(焦)
でも、最初からアクアと比較(後席の広さ、内装…)して選んだ車なので、大人しく待つしかないと諦めています。

書込番号:17314994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/03/17 23:48(1年以上前)

HVL パール 10/26契約
納車予定 3/7⇒リコール2回目にて3/末⇒リコール3回目にて5/中旬となりました。
私より、契約が、かなり遅いのに納車が早い人が、たくさんいる様です。
どうしてこんなに、納車にバラツキがあるのでしょうか?不思議です。
娘のN-WAGONは、12/23契約 納車3/2でした。

書込番号:17315224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/03/18 00:20(1年以上前)

初めまして。
私はHVLパケ ブルーメタリックを12/1に注文しました。注文時は3/1納車予定でしたが1月中旬頃に車庫証明用書類の提出と任意保険の相談をしにDへ行ったとき2/22確定と言われました。その後、連絡がなく2/10のリコール発表の1週間後に納車日未定との連絡がありました。リコールを知らせる連絡が遅い旨、やんわりとクレームのメールをしたところ、それからは1週間に1度、担当営業さんから状況を知らせるメールが入りました。
それによると、
3/8 メーカーの工場で出荷待ち
3/10 メーカーの工場出荷済み
3/12 ディーラーの新車仮装センター入庫
3/15 販売店到着
で、3/16に無事、納車となりました。
担当営業さんが頑張って納車してくれたせいか(?)、オプションで追加したボディコーティング(ウルトラGC NEO)が処理されていませんでした。あまりクレームつけても今後のお付き合いもあるので、1か月点検時にやってもらうことにしました。

書込番号:17315361

ナイスクチコミ!2


THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/03/18 15:08(1年以上前)

爺-ENDです

今日デーラーから電話ありました
順調に行けば4月10日には納車出来るかもって。

是非とも順調に行って欲しいものです

書込番号:17317118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


amkst777さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/18 18:03(1年以上前)

私は、12月20日契約で3月末までに納車と言う事で契約しました。
昨日電話があり6月初旬に納車になりそうとのことでした。
さすがに3カ月延長は、厳しいと思いますが待つしかありません。
値引きやその他サ−ビスはありません。

書込番号:17317579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/18 18:29(1年以上前)

11月末にHVLの青メタを契約しました、
当初3月末でしたが、先日の騒ぎで4月になり先週末に確認したところ、5月に納車出来るかどうか…という曖昧な回答。
営業曰く、消費税は持つんでいいでしょ、的な、しかもヘラヘラ笑いながら…流石にブチっときたw 同じ時期に契約して納車されてる方々が羨ましいです(^^)

書込番号:17317674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/18 19:06(1年以上前)

ゆうあるさま
ご心情お察しいたします。
私も似たようなものです。
ある程度察して欲しいものですよね。

書込番号:17317809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/18 19:39(1年以上前)

かずやまん7さん
こんばんは。
お互い買ったディーラーが悪かったんですかね〜?
首が長くなりそうです(^^)
納車日の不公平感を客相へメールで問い合わせていますが、2日立った今時点で返事はありませんT_T

書込番号:17317913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/18 20:48(1年以上前)

こんばんは

11月中旬契約、Sパケです

納車21日夕方に決まりました

予定より、1ヶ月遅れでした

自分的ですが、契約書の納車予定日が4月前なら

メーカー負担ではないのでしょうか?(本体値引き?)

書込番号:17318166

ナイスクチコミ!3


kojyoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/18 21:04(1年以上前)

こんばんは。
3月11日HV Sパッケージ ブルーメタリック(ほんとはもっと長い名前ですが)を契約、5月末の納車です。
当初は、11月かも…といわれ、ゲゲッとなりましたが、仕組みは良く分かりませんが、ディラーさんで取り分があり、1台Sパッケージを押さえていたので、6月に納車できますとのこと。
で、追加のオプションなどの相談に翌日ディーラーに行くと、『5月末にできます』と言われました。
雰囲気では、末よりも早くなるような気がします。

東京の中でも大きい方のディーラーなので、そういった割当分が優先されている、といった意味のことを営業さんが言われてました。
FIT HVについてはリコール問題もあり、価格COMを見ていても納期に時間がかかっているようで、契約前は覚悟していましたが、2ヶ月半で納車ということになり、運が良かったと思ってます。
楽しみです〜

書込番号:17318246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/03/18 21:24(1年以上前)

スレ主さま はじめまして
私は 12月 中旬契約で 納期は3月後半でしたが 最新の情報では 4月半ばみたいです ちなみにSパケパールです! 待ち遠しいです

書込番号:17318347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2014/03/18 21:35(1年以上前)

2月8日契約 HV-S Pホワイト 大雪とリコールの影響で1ヶ月程延びて5月下旬から6月上旬に納車予定ですが皆さんのスレを拝見していますと7月まで延びそうな感じですね(汗)  私は沖縄県本島在住です。

書込番号:17318409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/18 21:43(1年以上前)

スレ主さま
私は昨年の11月上旬にHV Lパケ黒を契約して当初は3月上旬納車⇒2月下旬に早まり⇒リコールと雪で3月21日⇒結局3月29日納車予定です。
3月21日に車検切れなので、3月20日にディーラーの担当者が代車を納車予定です。先日、担当者が我が家を訪ねてきて、菓子折りを持参しました。

書込番号:17318445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/18 22:08(1年以上前)

俺は1月中旬にHVSパケ4WDを契約しました!

その時は3月ギリギリで納車できるかなーって
ことだったので楽しみに待つことに\(^^)/

ですがリコール等の関係もあり
全く納車は未定になってしまいました(。´Д⊂)

Dに問い合わせはしてないですが
みなさんの状況を確認する限り

俺も早くて4月、遅くて5〜6月に
なってしまうんですかねー(o´д`o)=3

ちなみに北海道ですw

書込番号:17318615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/03/19 07:19(1年以上前)

一昨日に納車未定の書込みをしたものです。

昨日、ディーラーから連絡があり
3月20日ディーラー入庫
3月27日登録
3月30日午前に納車が決まりました。

4月以降になると思ってましたが、なんとか今月中に納車が決まりホッとしました。

皆さんのフィットも、早く納車日が決まることを祈ってます。

書込番号:17319761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/19 12:27(1年以上前)

12月の予約、2月22日納車予定から延びて、
3月15日に納車となりました!!

ハイブリッド4WDのLパケです

気になる燃費…まだ走行距離200キロぐらいですが
北海道の冬、雪道でも遠乗りでリッター 20キロ前後
街乗りでリッター17キロ前後です





書込番号:17320509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/19 12:34(1年以上前)

天の北極さん

コーティングは早めにやってもらった方が良いと思います
1ヵ月とはいえ劣化など状況は変わるでしょうから

書込番号:17320544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/03/19 15:12(1年以上前)

1/4にHVLを契約しました。その日では2月末納車とのことでしたが、後日連絡があり3月末になりました。大雪やリコールがあっても納期変更なしとの連絡を受けていましたが、先週、3月中は無理との話で4月中とのことになりました。
本日、3月28日に納車可能との連絡がありました。どうなっているのかな?
ころころ納期が変わるホンダに不信感があります。早まるのはいいけど。。

書込番号:17320934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/03/19 18:53(1年以上前)

2013年10月下旬に契約。
2014年3月上旬に納車予定でしたが......。

2月中旬にディーラーに届いていたので、担当が気をきかして「エンジンかけてみますか?」と言って、エンジンをかけたところ、例の「キリキリキリ−」の異音。
「何これ?」「この音は、ミッション辺りから出ているとのとの話を聞いたことがあるのですが、大丈夫?」
「確認します」と担当者。
その後、納車は延期。未だ未定。どうやらミッション載せ換えになるようですが、肝心のミッションの納期が未定。
「GWまでには何とかしてね」とお願いしていますが、どうなることやら。
納車日に合わせて代車手配くれました。本当はホンダ車がよかったのですが、地域のレンタカー屋のホンダ車は全部、出払っているとのこと。

書込番号:17321464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/03/19 21:00(1年以上前)

えりりんたんさん

>コーティングは早めにやってもらった方が良いと思います
>1ヵ月とはいえ劣化など状況は変わるでしょうから

やっぱりそうですよね。Dに掛け合ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:17321987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/03/20 17:08(1年以上前)

HVSパケ契約した者です。
11月17日契約の3月末納車予定だったんですが、リコールの影響で4月から6月の納車になるみたいです。
みなさんの中では結構納車が通常通りになってる方もいますね。
自分の所には未だに連絡一本ないです笑
その営業所やパッケージによっても違うみたいですね。
早く電話ならないかなー!なんて笑

書込番号:17324841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/03/20 18:24(1年以上前)

HV 4WD
12月初旬契約
やっと、連絡がありました。

3月29日か30日に受け渡しになりそうです。
4月過ぎても、消費税は5%のままと言われてました。担当さん…かなりお疲れのようです

書込番号:17325050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/20 19:38(1年以上前)

担当もシステムの納期回答が動きすぎて、お客さんに話せない状況のようですよ。
私も少し早まりそうとの信頼性の薄ーい情報だけ入りました。
三末→三中→四中→三末〜四初(今ここ)

書込番号:17325266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/20 19:53(1年以上前)

12/15 Fパケ黒 3月納車間に合うということで契約しました。今月中旬には、リコールと雪の影響で4月になるかも…と言われていましたが、今日電話があり「ついこの間まで今月25日ぐらいにクルマが来そうだったのてすが、急に延びて6月になりそうです。」…いったい何をどうしたら、更に3ヶ月もの遅延になってしまうんてしょうかね? Dも確実な情報がつかみきれなくて困惑しているかも知れませんが、メーカーから正式な納期遅延理由や現況についてのアナウンスが何もないことに苛つきを感じます。納期が早まることもあり得ると言われたので、期待して待つしかないてすが、新車でGW等計画を練って楽しみにしていたのでそれがパーになり、家内もがっかりてす。

書込番号:17325314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/03/20 22:37(1年以上前)

こんにちは。

私は「今なら3月中に間に合います」と言われ、1月7日にハイブリッドのLバケを契約しました。
その後「3月中旬頃になりそうです」と言われたのですが、
その後にまた「リコ−ルと大雪のため、4月になるかも知れませんが、
遅くても4月10日までには納車できます」と言われました。
尚、4月になった場合は下取車の自動車保険もディ−ラ−持ちです。

書込番号:17325932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/03/21 00:39(1年以上前)

HVLパケ ブルーメタリックを昨年12月8日契約。2月25日納車予定がリコールで3月8日納車に延期。

2月末にディーラーに入庫済みと事前に説明があったので、3月6日に8日納車の念押しのTELをいれたところ、ディーラー入庫済みは勘違いで納車4月以降との話。

勘違いが発覚した時点で即刻、ディーラーから謝罪連絡があって当然。営業マンに限らず、人間としての一般常識。


それまでにもいろいろあったので、さすがにキレました。もう不信感だらけ。

いい回答なしの謝罪だけの訪問は断る。しかし一方的な菓子折り持参の謝罪訪問あり、その後1回不在着信はあったものの何の音沙汰なく、こっちも顔も見たくないし、声も聞きたくないので、放置状態で2週間経過。

この状況では5月突入も覚悟。最悪メーカー期限なしの販売延期、あるいは生産中止もあり得るなとも、うすうす考え始めました。

本日2回目の不在着信、面倒くさ〜と思いつつTEL。今度は3月25日ディーラー入庫、最短25日夜納車確定とサービスは言っておりますとの説明。

納車は引き取りの契約だが、ディーラーに来店する気がしないので自宅納車を希望、これにはすんなり応じた。

今一度、契約書の裏面を熟読されたほうがいいですよ。

私の契約書の裏面には

(自動車の引渡時期)
甲(ディーラー)は、契約成立後20日以内に乙(購入者)の債務の履行と引き換えに自動車を乙に引き渡します。

と明記されておりましたので、速やかに契約の履行を と強く要求しました。

今後4回目以降の再リコールや車検も他ディーラーに乗り換えを考えている。
ディーラーがハズレだった。

ハズレのディーラーには振り回されますよ。


いずれにせよ、私、3月25日納車、全然信用していません。

書込番号:17326411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/21 01:57(1年以上前)

初投稿になります。契約してから楽しみながらクチコミ掲示板を見ていました。
自分は11月16日にHVLパケを契約、その時はギリギリ3月納車OKとの事で3月31日の納車で契約書作成。

MOP以外は一か月前までなら変更が可能との事で、2月2日にDOPの見直しをする為に出向くと
3月20日頃に車が届き、準備して3月25日に納車が可能との話あり。
2月16日に再度契約書に疑問点があったので(この疑問は私の勘違いでした)
出向くと明日リコールが出るとの事で納車が遅れそうだとの話あり。

その後連絡がなかったので3月になり出向いて状況を確認。3月納車は無理になるとの事で4月
下手すると5月納車になるかもと説明を受ける。この時に消費税が変わるが支払い総額の変更は
無いように対応してくれるとの約束をもらう。

3月20日の夕方に納車の為に書類の準備をして欲しいと電話あり。上手くいけば3月中の
納車がギリギリ間に合うか間に合わないかぐらいと説明を受ける。

現在の気持ちとしては今の車の車検がスグに切れるわけでもなく、奇遇にも本日無事に14年目にして
20万キロを達成して大きなトラブルもなく元気に走ってくれてます。
消費税増の対応もしもらえますし、4月登録の方がエコカー減税の拡大による恩恵も受けられます。
何よりリコール対応・駆け込み分の納車対応・年度末などとバタバタしながら
DOPを雑に取り付けられて納車準備を急がれるのも嫌だなぁと思い始めてます。

部屋にはフロアマットとラゲッジルームシートとドルフィンアンテナなどなど
車が来たら取り付けようと思っているグッズで埋まり始めています。
楽しみで早く乗りたいなぁと思う気持ちの方が本当は強いのですが
慌てず冷静に待っている状態です。

書込番号:17326573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/21 10:15(1年以上前)

みんな振り回されてるなー
増税前に間に合うつもりで買ったのに間に合わないわリコール影響で納車延びてGW予定も狂って来たりでたまりませんよね

車契約してここまでテンション下げられる車は初めてです
解約するつもりはないけどさすがに次はホンダ買う気にはならなくなりました

書込番号:17327338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


4XE1さん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/21 18:54(1年以上前)

こんにちは。
当方、HV・Lパケ(アラバスタ・シルバー)を12月23日契約。3月末に納車予定でした。ディーラー先行予約枠のタマで、ナビ無し。
以降、リコールの影響、大雪の影響でやきもきしましたが、ようやく今週ディーラーに車が届いたとのこと。現在、社外アルミを鉄ホイールから履き替えて、整備待ち。29日に納車の予定です。
まだ納車されていませんが、「ディーラー先行予約枠」が奏功した気がします。契約するまで、2軒のディーラーを回りましたが、店の規模によって押さえてある台数に差がありました。

書込番号:17328801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/22 18:04(1年以上前)

3/8契約のHVLパケFF・ティンテッド銀・MOナビ付きです。
3月中の納車は端からあきらめ、7月の現車(2ndオデッセイ)の車検切れまでにはよろしく〜と言っていたところ、

商談日(3/1):6月末にはなんとかします。
契約日(3/8):5月中に納車できるかも・・・がんばります。
本日(3/21):4月末に早まりそうです! とDから電話

・・・3週間で2ヶ月も早まりました。ほんとかいな。
こういうのって営業担当が頑張ってもどうにもならないものだと思ってましたが、違うんでしょうか。

ちなみに横浜です。

書込番号:17332645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,643物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング