新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV125のコンテンツ
このあいだ、GSでD306が大量に並べてあると思って、値段見てたら、よくよく見ればパターン微妙に違うし、もっと見れば、D307と書いてありました^^;
家で検索かけたらダンロップHPではD306製造中止でD307の新発売というリリースがありました
見た目は、ちょっとセンター溝細くなった?耐摩耗性上がったのかな?と期待出来そうな感じ?
まあ、D306Aがあれば一番個人的にはいいのですが^^;
かといってD306は減り早いし、D307に期待してます
慌てずとも、そのうちたくさんはびこると思いますが、履かれた方やインプレ等お持ちの方いらっしゃいますか?
まだ情報少ないんで、感想あれば聞いてみたいです、宜しくお願いします
書込番号:17347426
2点
こんにちは。昨年末、V125Sのリアタイヤを、アドレスを購入したバイク屋で、長持ちするタイヤだよ、と勧められ、交換してもらいました。通勤と買い物ぐらいしか、乗っていないので、乗りあじは、それ程、純正と変わらない気がします。雨の日は、深いミゾのおかげで、安定感があります。見た目、前の純正タイヤよりは、長持ちしそうです。純正は、約9500キロぐらいで、ボウズになりました。交換工賃込みで、¥9450でした。ちなみに、製造はメイドイン、インドネシアだったと、思います。余り参考に、なるかわからないですが、お役に立てれば。
書込番号:17350332
5点
debude-1818さん
情報ありがとうございます^^
お値段は前後で?
情報まだ少ないんで助かります^^
自分はV125Gで、以前あったD306Aってアドレス専用タイヤ履いてます
これが、コスパがいいんですよ^^しかし今は製造中止で^^;
普通のD306だと減り早いし、次はミシュランくらいしか好みのないかなあと思ってたとこにD307
持ちと耐偏磨耗性向上みたいなので期待してます
debude-1818さんは結構乗られる方みたいですので、また距離走ったらレビュー宜しくお願いします^^
書込番号:17350601
2点
返事、遅れてすいません。リアタイヤだけの、値段でした。街中のバイク屋さんなので、それくらいの値段かと。前に乗っていたアドレスV100の時も、タイヤの銘柄は、違いますが、工賃込みで、¥9000位したと思います。自分で交換できれば、楽天などの、お店で¥3000代で、売ってます。値段見た時は、ショックでした。
書込番号:17350710
2点
ありがとうございます^^
うちがみたGSでも一本6800円で売ってましたね^^;
タイヤ代、結構店舗差ありますよね^^;
うちは近くに良いタイヤ屋さんがあって、前後で1万ちょいで替えてますが、今は値上がりして13000円くらい前後でかかりそうです^^;
なので、タイヤ代割引無いと、妥当な値段と思いますよ
持ち込み可能や、他のお店も探しても良いかもですね^^
個人的には標準の台湾タイヤより良いと思いますよD307^^多分ですけど^^;D306からの想像になりますが
書込番号:17350760
1点
先日、私のアドレスにもD307履かせました。
私もD306Aをお店に探して貰ったのですが、Aどころか無印も既にどこにも無く…
306の後継の307になりました。
駆動系の交換と一緒に依頼したからか、私の場合は工賃、廃タイヤ代コミコミで7000円程度でした。
以前にD306Aは5〜6本(はっきり覚えてない)、無印は1本履きましたが、コスパは圧倒的にAが優れていますね。
私の乗り方、通勤ルートではAの方が2倍近く持ちました。
307については、306A、306無印との違いを云々出来る程の距離をまだ乗っていませんが、グリップ力や乗り心地は殆ど変らないかと。
京都単車男さんと同じく、私も耐摩耗性に期待してます。
書込番号:17355325
![]()
4点
showjy さん
情報ありがとうございます
もうD306も在庫無しですか^^;
K5の頃から、かなり走られてる感じですか?
はい、思いは同じだと思います^^コスパと、そこそこ性能
D307には、リアには耐摩耗性向上、フロントには耐偏磨耗性向上を期待してます^^
ところで、D306無印に比べて、センター溝がちょっと細くなった様に感じたのですが、どうでしょうか?
書込番号:17356041
1点
IRCのMB520 URBAN MASTERはD306(12000km経験あり)以上の耐久性があってD306A(17000km経験あり)にどこまで迫れるか?と思ってた所、
14000kmで釘を踏んでしまいパンク修理代(2000円)との兼ね合いと通勤で急ぎ必要な事もあって
不本意ながら在庫処分のD306と7000円で交換してもらいました。
最後までデータがとれず無念です。(^_^;)
D307が未知数ならMB520という選択肢もありかと思います。
書込番号:17357140
3点
情報ありがとうございます^^
IRCは他のバイクで履いたことあって、個人の味の好みでD306系かミシュランにいってます
急ぎではないので、先にデータ集めになってます^^;
ところで、V100の標準タイヤってこのIRCじゃなったですかね?ここはうろ覚えで^^;誰か覚えてません?ちょっとどうでもいい話題だけど^^;
書込番号:17357740
3点
私のアドレスは2005年12月納車、現在走行距離74500kmほどです。
D306無印のセンター溝は、すみません、記憶にないんですよ。最初のタイヤ交換の時に、私もショップもアドレスのタイヤについての知識がなく(ショップはスズキ専売店ではなく、販売したアドレスの中で私が最初のタイヤ交換だった)、気がついたら純正にはなかったセンター溝有りのタイヤを履いていた、みたいな感じだったので…(苦笑)。
純正は約1年1万km余り持ったのに、無印は半年しか持たなかったので、次回からはキッチリAを指定しました。
関係ないかもしれませんが、さっき駐輪場で見たところ、フロントの、おそらく純正同等品と思われる「D306G」と溝幅は同じくらいでしたが…。お役に立てずすみません。
IRCは私も1度フロントに履きましたが(サイズ、銘柄などは記憶してません)、純正ではフツーに出来た減速時エンジンブレーキが利いている状態での手放し運転がIRCでは全く出来ず、スリップサインが出るのを待たずに早めに交換した経験があり、私の中では評価は低いですね。
書込番号:17363640
3点
showjyさん
ありがとうございます^^
IRCはハンドルブレが出やすかった印象が私にもあります^^;
D306Gはアドレス専用フロントタイヤで、D306Aのアドレスリア専用とセットです^^
比較していただいてありがとうございます^^
フロントは1サイズ細いので、それとリアのセンター溝が同じなら、センター溝がD307でわずかに細くなった可能性はありますね
うちもD307みかけたら比較してみます^^
書込番号:17364515
2点
去年だったか行きつけのバイク屋にタイヤ交換いったら普通にD306A付けてもらいました。
その前は出先でパンクしてSBS行ったらD306しか無いと言われD306履いてました。
なので今回もD306だと思ってたらなんとセンター溝のないD306Aになりました。
生産中止じゃなかったの?って聞いたら、スズキに普通にパーツNo.で注文したら
K9純正のチェンシンタイヤは入手出来なかったけどK9以前の純正である
D306Aはなぜだか普通に入手出来たと言ってましたよ。
それ以上深くは聞かなかったけどスズキには在庫があるみたいです。
書込番号:17366273
1点
先日リアをチェンシンからD307に履き替えて400キロ走行しました、
グリップは無印D306と同じくらいありそうで安心して走れてます。
交換して感じたのは乗り心地が良くなったことですかね。
路面のゴツゴツした感じがかなりソフトになり、転がり抵抗も少ない感じです。
リア交換して気に入ったので、
増税前でフロントもD307に交換しました。
脱ホイル持込で工賃合わせても前後で9000円切ったのでお買い得でした。
以前は値段と性能でMB520を選んでいましたが、
耐磨耗性によってはD307がこれからの有力候補になるかもしれません。
書込番号:17367382
![]()
3点
スズキに在庫ですか^^;
純正扱いだと、値段、定価で高いのでは?そのへんはどうでしたか?
書込番号:17367390
1点
詳細は無くしてしまいましたが前D306G後D306Aで
前後輪一緒に変えて工賃込で\21,350でした。
標準的な工賃だとするとタイヤは一本\8000ぐらいかな?
書込番号:17368488
0点
純正パーツ値段だと、昔の記憶ですがリア8600円くらいと記憶してます
無印より二倍持つ人なら無印よりそれでもコスパいいかもですね
しかし、高い^^;
書込番号:17369120
4点
こんな スレ 立ってたんだ〜DURO があまりにも ダメなので ビバンダムのS1 落としちゃったよ D307にすれば 良かったな〜
書込番号:17376701
1点
ちなみにDL−TYREならフロント2000円、リア2800円でD-307売ってるね(^.^)
ま、送料かかるし自分で換えなきゃなんないけど(≧∇≦)
書込番号:17379566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
モノタロウから1000円クーポンもらったのでフロント用にD307購入しました。
90/90-10が2158円(税別)で送料無料にするためにプラグとか小物も数点購入。
葉っぱの形に穴があいていてV100時代に交換したダンロップキララの星形みたいです。
現在のD306Gは2009年10月に交換(番号1909なので2009年19週生産と思われます)したものです。
36000kmの時でセンター溝が変形してきたので交換した記憶があります。
それから42000km走って溝は3o(D307の溝は未装着5.7oぐらいでした)残ってるのでおそろしく長命ですね。
リアBOX装着しているので荷重が後ろよりなのかもしれませんけど。
ただ各溝の中には大きな亀裂があり、ホイール周辺には細かいひび割れが無数にありますので、気が向いた時にでも交換しようと思います。
書込番号:17514319
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレスV125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/10/18 2:44:12 | |
| 11 | 2025/10/07 18:26:16 | |
| 16 | 2025/09/21 21:09:28 | |
| 24 | 2025/09/29 15:22:19 | |
| 4 | 2025/09/16 13:52:21 | |
| 38 | 2025/08/17 12:40:37 | |
| 25 | 2025/07/27 7:01:01 | |
| 20 | 2025/04/28 13:00:58 | |
| 5 | 2025/03/01 0:00:04 | |
| 8 | 2025/01/22 6:43:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







