『ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイールについて

2014/04/01 13:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:117件

17インチ 7Jオフセット48をノーマル車高で交換したかたいませんか?ここで、質問してオフセット53を注文してますが、納期が来月で
はみださなかったら、48に変更したいと悩んでます。

書込番号:17368946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10件

2014/04/01 13:27(1年以上前)

ノアSiで17インチ7j+55、215/50を履いています。
ノーマル車高でフェンダーまでの実寸は
フロント左12mm、フロント右15mm、リア左17mm、リア20mm
車両の個体差があるためわかりませんが+45まではいけそうです。
僕も+55買ってしまい、今になり+48にすればよかったと後悔しています。
参考になれば。

書込番号:17368980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eibuさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/01 13:34(1年以上前)

ノーマル車高では厳しいと思いますよ。
落として48でギリギリのようですから。

書込番号:17368996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/01 14:47(1年以上前)

ノアのSiですが。
18インチ7J+48、ノーマル車高で収まりました。
+55とかなり悩みましたが+48にしてよかったです!

書込番号:17369145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/04/01 15:16(1年以上前)

はしはしはしはしさん
18インチ、+48の画像アップしてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17369187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/01 17:38(1年以上前)

フロント

リア

横から

フロントのタイヤハウス

のぶのぶノアノアさん

リアは余裕、フロントがほぼツライチぐらいです。
車高ノーマルなので見た目が悪すぎます。
フロントで70mm、リアで80mmほど空いてます。
ダウンサスの発売を待ってます。

ご参考まで。

書込番号:17369508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/04/01 17:48(1年以上前)

はしはしはしはしさん
さっそくの画像アップありがたいです。
+48かなりいい感じに収まっていますね。
自分は白Siですが黒Siはやっぱりかっこいいですね。
自分でバカだとわかっていますが+55をヤフオクで売って+48を買い換えようか迷っています。

書込番号:17369525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/01 18:04(1年以上前)

のぶのぶノアノアさん。

私は70系のヴォクシーはノーマルで乗ってました。
今回は初めてのインチアップでした。
初めてなので、かなり悩みました。

フジコーポレーションで購入の際に、電話で確認しましたが、メーカー推奨は+55でした。
+48はハミ出ても保証できないと言われ、3日ほど悩みました(((^_^;)
ただ、みんカラでローダウンすれば、全然余裕との情報でした。

私のディーラーでは、OKでしたが、ディーラー差、個体差もあるので、その点よろしくお願いします。

書込番号:17369556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/01 19:23(1年以上前)

はしはしはしはしさん

横からすいません。
どこのメーカーのホイル履かれてますか?
良かったら教えて下さい♪

書込番号:17369810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/01 19:34(1年以上前)

sunflower=向日葵 さん

レイズのベルサスのヴォウジェです。
70系ヴォクシーの頃から欲しくて、決めました。
決めたあとにDOPに同じものがあることに気づきましたが、フジコーポレーションのほうが圧倒的に安かったです。
ちなみにタイヤはブルーアースRV-01で215/45/18です。

書込番号:17369847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


methodmanさん
クチコミ投稿数:39件

2014/04/01 19:54(1年以上前)

はしはしはしはし さん

はじめまして。
良い感じですね!私も納車待ちHVVに18インチ装着するので、かなり参考になりました。有難うございます。
やはり45扁平だと標準タイヤと比較してゴツゴツしますか?

書込番号:17369927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/01 20:00(1年以上前)

methodmanさん

はじめまして。 ハイブリッドの場合はオフセットは異なると思うので、気をつけてください。

私自身、インチアップが初めてです。
45扁平はゴツゴツとか段差とかはそこまで、気になりませんが、ロードノイズのゴーという音は少し大きくなりました。
オーディオの音量を少しあげれば気になりませんでした。

書込番号:17369938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


methodmanさん
クチコミ投稿数:39件

2014/04/01 20:32(1年以上前)

はしはしはしはし さん

お返事有難うございます。私は無難に18×7.5+55なので大丈夫です。というか、安価ホイールなのでラインナップが+38、+48、+55しか無かったので、、

モデリスタローダウンサスに18インチ装着した画像があったので参考になさってください。私はこの程度の落ち具合が気を使わなくて良いので、モデリスタローダウンサスにする予定です。

書込番号:17370056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/01 20:52(1年以上前)

methodmanさん

7.5の55でしたら7の48と無難さは変わらないような気がします。
画像ありがとうございます。
やはりモデリスタダウンサス程度でも、私のノーマル車高とは変わりますね。
ローダウンも初めてなので、どこまで乗り心地とダウン量を考えるか悩みます。

スノースノーさん
スレ主のスノースノーさんの許可を得ずに多数の書き込み申し訳ないです。

書込番号:17370122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2014/04/01 22:28(1年以上前)

コメントくれたみなさん

色々な情報ありがとうございます。

多数の書き込み気にしてませんので大丈夫です。

やはり48は、ローダウンしない限り微妙な感じですね。

もしかしたら、個体差によりギリギリ履けるかも的な...

悩みます...

書込番号:17370506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/04/02 06:29(1年以上前)

>自分でバカだとわかっていますが+55をヤフオクで売って+48を買い換えようか迷っています。

5ミリスペーサーを付ければ、安価に+50設定に出来ます。
5ミリスペーサーは複数の車種で装着した経験がありますが、問題無く使用出来ました。
不安でしたら、ハブリングと併用すればより確実に装着出来ます。

書込番号:17371275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/02 17:27(1年以上前)

はしはしはしはしさん

有難うございます。
ホイルサイズは迷いますね!
気に入った物はサイズが合わず、サイズで合わすと気に入る物がなく…
難しいですね(^_^;)

書込番号:17372620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2014/04/06 18:25(1年以上前)

195/65-15 6J+50のスタッドレスを履いてますが、フェンダーとホイールの隙間幅を調べようと、
糸に5円玉を引っ付け、フェンダーにテープで止めて、糸を地面までたらしたら、
タイヤの横側と5円玉の隙間が数ミリしかありませんでした。
取り付けるタイヤは205/55-17 6J+53ですが+48にしたらやっぱりはみ出るのでしょうか?

書込番号:17386424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/04/06 19:08(1年以上前)

実店舗で見てもらって装着するのならインセット48でも良いのでは?
ネットショップで買うのなら・・・度胸のインセット48・スペーサーで微調整のインセット53で良いのでは?

扁平率55タイヤより扁平率65タイヤの方が側面の丸みが大きいので、インセット48でイケる可能性はそれなりにありそうです。

書込番号:17386589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2014/04/06 19:18(1年以上前)

ささいちさん
購入はフジコーポレーションで購入しました。
メーカーに在庫がないので、+48なら今月下旬、+48なら来月中旬で、
スペーサーは無しで、考えてます。
ぎりぎりいけるのかな?とも思うのですが、
+48にするなら、今週中に返事しないと変更できないので、悩んでいます。

書込番号:17386621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2014/04/06 20:39(1年以上前)

+48は今月下旬で、+53が来月中旬の間違いでした。

書込番号:17386926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/06 21:29(1年以上前)

スノースノーさん

6Jなら+48余裕じゃないでしょうか?
純正が6J+50ですよ。2mm外に出るだけです。

書込番号:17387136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2014/04/06 21:49(1年以上前)

また間違えてました。205/55-17 7J+53か+48にするか悩んでいます。
何回も間違えて、すみません。

書込番号:17387236

ナイスクチコミ!1


momohanaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/06 22:21(1年以上前)

別スレでも回答していますが、僕はノア85 Si 4WDを3月21日に納車しました。
ヴォクシーと兄弟車なので同じだと思うので書き込みをさせていただきます。
現在前車75から215/50/17 7J +48 のアルミ(共豊シュタイナーVS5)です。
ノーマル車高で履いたらこんなこんな感じです。
4WDなのでFFとは若干車高のかんじなど違いますが参考にして下さい。
履いた感じは70系ではフロントはディーラーから若干はみ出てますとのことで車検NGでしたが、今回はフロントはOKだと思います。
リアは70系も80系も大丈夫ですね〜

書込番号:17387394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/04/07 20:18(1年以上前)

車の外形寸法にはある程度誤差があります。
例えば5ナンバー車の横幅は1700ミリをオーバーしてはいけません。3ナンバー車にされてしまいます。

今の車は1695ミリですが、昔の車は1690ミリでした。
昔の技術で1695ミリの車を作ろうとすると、個体によっては1700ミリをオーバーしてしまうからです。

インセット48に適合しない個体もある可能性があります。
フジコーポレーションやマルゼンの通販でも、きわどいケースでは実店舗での購入を勧めたりします。

書込番号:17390129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2014/04/07 21:15(1年以上前)

みなさん色々なご意見ありがとうございました。
momohanaさんの写真見て、思い切って+48変更しました。
メーカーに在庫があったみたいで、今週末届きます。
もし、はみだしたら...その時考えます(汗)
装着しましたら、写真UPできたらします。

書込番号:17390390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2014/04/13 18:23(1年以上前)

本日、ディーラーで取り付けました。はみ出ないかとても不安でしたが、ギリギリセーフでした。
53から48に変更して本当に良かったです。
みなさんの色々なご意見、本当にありがとうございました。
あと、画像添付ができませんでした...

書込番号:17409872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング