『Kiss X7i or 70D』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『Kiss X7i or 70D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Kiss X7i or 70D

2014/04/02 02:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 lovemickeyさん
クチコミ投稿数:57件

先日はお世話になりました(^-^)/
こちらで質問して解決し、kissX7iのダブルズームキットに決定したはずが、どーしてもWiFi機能が欲しくなり調べたところ70DにはWiFiがあるとのことで、また悩みだしています…。
本当は、WiFi搭載か…と噂のX8iを待ちたいのですが、そこまで待てません。
で、考えたのが…、今X7iか70Dを買ってX8iが出たら買い換えるってどうでしょうか?
それならとりあえずX7iを買っておいて…と思ったのですが、もし使ううちに愛着がわいてきて手放したくなくなるのなら、現時点でWiFiのついてる70Dにしておこうかなと思ったり。
まったくの素人・初心者なので、70Dよりkissにしたい理由が、kissって書いてあるのがかわいいなーというそんなレベルです。
70Dを使いこなせるのか疑問ですが、初心者こそ中級機がいいとの意見も見ました。
X8iがWiFi搭載ならX8iを買いたいけど発売(夏頃?)まで待てない私はどういう選択が良いでしょうか(>_<)

書込番号:17371148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/02 03:18(1年以上前)

予算に制限はないのなら、私は70Dにするかなぁ・・・。

ライブビュー(背面モニター)撮影でのオートフォーカスが速いし(´ω`*)

書込番号:17371163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/02 05:59(1年以上前)

Wi-Fi付きSD買ってキスもいいのでは?
(かわいいをシェアする、、、)という雑誌の付録にドコモのWi-Fi付きSDカード
がついてましたよ。1800円税抜きでした。

一眼レフカメラは購入前に一度、構えて、のぞいてから選ぶことをお勧めします。





書込番号:17371245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/02 06:04(1年以上前)

こんにちは

ならば是非70Dにするべきでしょう♪

使いこなせるかσ(^_^;)?
70Dの方が何かと簡単です( ̄▽ ̄;)

指タッチパネルで撮るのは、70Dの方が
性能が良いので、合焦も速いですし
通常のファインダー撮影でも
連写性能やAF性能が良いので
シーのショーを撮り易いと思います♪

また、動画も得意なので、何かと便利な一台だと
思いますよ
なので、70D良いと思います^^

書込番号:17371246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/02 06:05(1年以上前)

>一眼レフカメラは購入前に一度、構えて、のぞいてから選ぶことをお勧めします。

「何が何でも光学ファインダー重視」って事なら
今の時代、古い考えだと思いますよ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

書込番号:17371247

ナイスクチコミ!3


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/04/02 06:21(1年以上前)

買えるなら当然70D買いますね(^_^)v

ただし、Wi-Fiだけを求めるならこの価格差は有り得ないです。

確かにWi-Fiあると便利ですが、なくても大して困らないですよ。

70Dとの価格差でレンズなり他の物を買った方が賢明です。

書込番号:17371261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/04/02 06:23(1年以上前)

おはようございます。

Wi-Fiですか。
詳しくはわかりませんが、SDカードでWi-Fiを飛ばせるものがあるかとは聞いています。
ただ、それだけではないようですね。

70Dそのものは難しいようにみえて、初心者からでも使っていくことは可能です。
問題は重さだけですね。
それが大丈夫であれば、70Dを購入されるのも良いでしょう。
趣味にしていくのであれば、実質的にはこちらのほうが良いとも思えます。

しかし、今は増税直後であり販売が落ち込むことが予想はされます。
大した額ではないと言う人もいますが、ここは販売促進をかけてくるかどうかを見極めてみてはどうでしょう。

ちょっとしたオマケがついてくる程度で終わるかな?かもしれませんが、夏頃と予想されているX8i を前倒しにしてくれば良いのですがね。
各販売店舗で何か動きはあるのかな?と思います。
流れのままに、売り上げ落ち込みを見過ごしてはいないでしょう。

まぁ、あくまでも勝手な想像なのですが、ちょっと待ってみるのもひとつの手ではないかと思いますよ。
夏頃までにはかからないかと思います。

それでも…というのであれば、70Dを買われたほうが長い目で見ると有利かな。
Wi-Fi以外にも、いろんなことを覚えていっていくには、使いやすい機種でもあります。
勿論、前スレの通り、Kissユーザーでもありますが、70Dユーザーでもあります。

書込番号:17371263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/02 06:32(1年以上前)

確かに古いかもですが、
重くないか?
大きくないか?
握り易いか?
ファインダーは見易いか?
は重要と思いますが要らなければ私ならミラーレスかコンデジにします。

書込番号:17371280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/02 06:59(1年以上前)

70Dかなぁ、やっぱり。
馴れるまでカメラに任せて撮るなら、任されるカメラの地力は大事ですからね。
また、地力があれば、自ずと長くも付き合えます。

書込番号:17371317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/02 07:01(1年以上前)

予算と重さに問題がなければ70Dでしょうが、重さも重要ですので充分に検討してください。

書込番号:17371319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度5

2014/04/02 07:37(1年以上前)

おはようございます。

70D、大きくないですか?重くないですか?
持ち出しに支障がなければ、70Dにされたらいかがでしょうか?wifiがじゅうようであれば。
AUTOで撮影すればカメラ任せでシャッターを押すだけですから難しくはありませんよ、操作に限っては。

しかしながら、バッテリーの消耗時間なども考慮すると、予備バッテリーを増やしたりしなかいけないとも思うので持ち出しが億劫にならないとよいのですが。。。

書込番号:17371383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/04/02 07:52(1年以上前)

たくさん買えばイイんじゃないですか?

一台に決めなきゃならない理由とかあるのですか?

書込番号:17371420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/02 08:01(1年以上前)

予算や重さ・大きさに問題ないのなら
70Dでよいのでは?
kissは、旅行や行事の時に撮影主体でない時、
70Dなんかの中級機はどちらかと言えば撮影主体の時、
そんな感じじゃないかな?
撮影好きなら少し大きくても70Dでしょうね。
設定関係なんか70Dの方が使いやすいと思いますよ。
"kiss"の文字は自分で貼っちゃいましょう!

書込番号:17371442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/04/02 09:25(1年以上前)

70Dの大きさ重さが許容で予算が許すなら70Dもありです

簡単に撮影する場合操作性は変りません

こうやってああやってといろいろ技を使って撮影する場合は70Dの方が使いやすいでしょう

Wi-Fiだけが目的ならのSDカードでの対応でも良いかと思います

書込番号:17371602

ナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/04/02 10:49(1年以上前)

lovemickeyさん

こんにちは(*^.^*)

70Dを使いこなせるのか疑問です〜
なんておっしゃってますが、カメラなんて全部同じですよ。
人目を気にされる方は、この限りではないと思いますが、
X7iと70Dを両方使ってますが、同じです。
ボタンの場所や、ダイヤル。Wi-Fi等の機能の有無が少しある程度です。

で、その悩んでおられるWi-Fi機能ですが。。。
EOS Remoteを使って、カメラをスマホ等から操作して撮影されたいんでしょうか?
そうではなく、撮影したものをスマホに転送したいだけでしたら、X7iに「Eye-Fi」などの
Wi-Fi機能搭載のSDカードを使えば、同じ事ができます。
X7iには、そのカードに対応してますし、カメラのメニュー内にもWi-Fiカードを使用するしないの選択項目があります。
実際に、私はX7iにはEye-Fiを使い問題無く使用しております。

ただ一つだけ問題があるとしたら、X7iにはカメラ内RAW現像機能が無く。Eye-FiカードはRAW画像を転送出来ないんです。
その為に、転送したい画像であればJPEG撮影しておかないといけないって事です。
元々、JPEG撮影しかされないのであらば何ら、問題ありませんが。

苦言になりますが、X7iには「クリエイティブフィルター」なる機能があります。
これを使うと、RAW撮影した写真でもリサイズを含めJPEG画像にRAW現像できるんです。
その変りに、当然ですがなにがしろのフィルターが掛けられてしまいます。
キヤノンさん、そんなん出来るんやったらX7iに通常のRAW現像を付けて下さい!

書込番号:17371791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/02 10:56(1年以上前)

こんにちは

>今X7iか70Dを買ってX8iが出たら買い換えるってどうでしょうか?

皆さんおっしゃるように、重さが気にならないなら70Dで良いと思います。
かんたん撮影モードも当然選べますから!

買い替えるよりも、レンズを増やした方が幸せになれるかと♪

書込番号:17371808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/02 11:03(1年以上前)

使ったことないんですけど、こんなのでしょうか。
 ◎http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/
 ◎http://www.eye.fi/jp/

が、やはりわたしも重量が許すなら、kissより二桁機の方が良いと思います。 あらゆる点で。

書込番号:17371818

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/04/02 11:29(1年以上前)

私は、Eye-Fiカードだけがキヤノンのホームページで公式に掲載されてましたので選びました。
↓こちらの中程に出ております。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7i/feature-expression.html

カメラは、大きさ重さ持ち具合なんてのも性能の一部かと思います。
どちらを選択されても、素晴らしいカメラです。
手にされたならば、どんどん搭載されている色んな機能を試され、
ここぞ!と言う時に、操作に戸惑う事の無いようにされるといいですよね(*^.^*)

書込番号:17371873

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/04/02 12:38(1年以上前)

こんにちは
この2機種ですが…
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000568708_K0000566870

70Dをお薦めします。
WiFiと言うより、70Dが格上の上位機に成ります。
差高シャッタースピード1/8000秒。
画素数。
連写スピード7コマ/秒
ペンタプリズム。
ファインダー視野率と倍率。
防塵防滴。

名前の好みは、機種選択ポイントの次の次の次のつぎと思う事にしましょう。
同じメーカーで悩んだ時は、
価格の高い方にする。
上位機にする。
ランキング。
書き込み件数の多い方にする。

書込番号:17372042

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/04/02 12:52(1年以上前)

訂正
最高シャッタースピード1/8000秒:大事です。

書込番号:17372087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/02 13:40(1年以上前)

予算の問題がクリアできれば70Dの方が良いでしょう。

初心者にとってカメラの性能が良いほど、写真の歩留まり(ヒット率)は確実に高くなります。
とくにライブヴュー撮影・動画撮影時のオートフォーカスにおいては現役Canon機最強なので使いやすいと思います。

私もWifiが使いたいだけで6Dを買い増ししたのですが、
結局Eye-fiカードの方が私の使い方にはあっていてカメラのWifiは使っていません。
※この辺りは人それぞれで主観もあると思いますので参考までに。

書込番号:17372198

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/04/02 21:13(1年以上前)

X7iか70Dかと言われれば、そりゃ70D進める人が多いのは当然の結果ですよ。
X8発売までの中継ぎであれば、X7iよりもX5をお勧めします。
何故ならば、X8が発売されればX7iは値落ちします。今、X7iを購入するのは得策ではありません。
ならば、既に値落ちしているX5にするべきだと思いますよ。

書込番号:17373280

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovemickeyさん
クチコミ投稿数:57件

2014/04/03 13:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます(^o^)

昨日、キタムラで70Dを触らせてもらいました☆
やっぱり、重かったですー…>_<…
「お、お、おもい…」という感じでした。
コレを構えて写真を撮れるのかな…と自信がなくなりました…。
店員さんは、重いのならX7iのほうが良いのでは?という感じで仰っていました。
WiFiはEyeFiカード(?)で対応すれば良いのでは…とのことでした。
WiFi機能は、一眼で撮った写真をスマホに送信したいだけなのですが、このカードは、選んだ写真だけ送信できるのでしょうか?
あと、買い替えるならkiss5を買っておいても…との意見もあり、そうだなーと思ったりしたのですが、せっかく初めて買う一眼レフなので大切に使いたい気持ちもあり、カメラに慣れていないくせに買い替えるのもどうかなーという思いもあります。
ほんと、素人理由でうだうだと悩んでて申し訳ないです(>_<)
一眼レフを使うなかで、重さって重要でしょうか…?
予算のことは、もちろん安くすむことにこしたことはないですし、差額でレンズを買うといいかなーとも思います。
70Dにすると、予算的には頑張ればナントカなるという感じで、一緒に他のレンズを買う余裕はないです…σ(^_^;)
主に撮りたいのは、植物・風景・ディズニーでの撮影です。
重さって克服できるのでしょうか??
仕事連休があるのでその時に買いに行こうと思ってて…。
4/10頃に購入予定なのですが、それまでにX8iの情報が出たらいいですねー☆

書込番号:17375340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/04/03 14:37(1年以上前)

こんにちは(*^.^*)

70D重かったですか。
この先の重さの克服は、lovemickeyさん次第かと思います。
が、ディズニーでの撮影も考えていらっしゃるのでしたら、
機材は軽く小さいに越した事はないですね!

EyeFiカード、
選んだ写真だけ転送させる事もできますよ。

書込番号:17375426

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2014/04/03 19:36(1年以上前)

> やっぱり、重かったですー…>_<…
>「お、お、おもい…」という感じでした。

心配なのは、その重さゆえに、持ち出すことが面倒(イヤ)になり、結果使わなくなってしまうことです。

なので、X7やX7iにしておくことをおススメします。

> WiFi機能は、一眼で撮った写真をスマホに送信したいだけなのですが、このカードは、選んだ写真だけ送信できるのでしょうか?

Eye-Fiの場合、全ての写真が転送されます。
FlashAirなら、選んで転送できるようです。
http://www.flashair.info/?utm_source=p-media&utm_medium=banner&utm_campaign=fa3

実際の操作については、こちらを参考に・・・
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20130813_611328.html

書込番号:17376166

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/04/03 19:50(1年以上前)

neo373さん、

間違ってます。
Eye-Fiカードも、画像を選んで転送する方法ありますよ!

書込番号:17376204

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2014/04/03 19:55(1年以上前)

WiFi 欲しい、70D は重い、、とくれば G1X mk2 などはいかが
でしょうか?

書込番号:17376226

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2014/04/03 20:44(1年以上前)

レブ夫さん

Eye-Fiは自動転送のみだった記憶があるのですが、できるようになったんですか?

書込番号:17376422

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/04/03 20:55(1年以上前)

>>「お、お、おもい…」という感じでした。

という事でしたら...70Dは、やめといた方が良いと思います。
neo373さんの仰るように、結果的に持ち出す事が嫌になり、使わなくなるかも...

で、X7iは持たれました? X7iでも、重たいって事はないのかな...

んでーX7iを購入するにも、確かにタイミングは価格的には良いとも思えないですね。

>>4/10頃に購入予定なのですが、それまでにX8iの情報が出たらいいですねー☆

先ず、それはないでしょう。X7iは発売後、半年ですから...

X7iにするのなら、白いのがいいと思います。たぶんX8の白いのは出ないような気がします...判らないけど。

書込番号:17376466

ナイスクチコミ!1


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/03 21:30(1年以上前)

Eye-FiとFlashAirについて、なにやら揉めているかたもいらっしゃいますが、
基本的には(応用技があるのかは知らないですが)

●Eye-Fi・・・カードからスマホへ、まだ転送されていない画像を自動転送するタイプのもの。iPhoneのフォトストリームと似た性質。
(主さんはiPhoneかな?Androidでどんな例えが適当なのかは分からないです)
Eye-Fiカード1枚につき、1台のスマホしか登録できない。

●東芝 FlashAir・・・スマホ側のアプリやブラウザから、カードの中の画像を見に行って、転送したい画像を選んで転送するもの。
1枚のカードで使えるスマホやタブレットの台数に制限はない。
(友達に写真をあげることも容易)


こんな感じ。
らしいです。(どっちも持ってないから全て受け売り 笑)

書込番号:17376610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/04/03 22:32(1年以上前)

neo373さん、

どちらも持ってない方が、何やら言ってらっしゃいますが、
Eye-Fi mobiカードでは、カメラ側で画像を選択しておくと、
出来るんです。
Eye-Fi Pro X2カードでは出来るか試してないんで解りません。

FlashAirカードの方は、キヤノンのホームページで公式にサポートを
うたってなかったので選ばなかっただけで、画像を選択して転送出来る
のであれば、両カードに大差はないですね。
こちらのカードは試しておりませんので、私からは特に何も言えません。

書込番号:17376911

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2014/04/03 22:46(1年以上前)

レブ夫さん

ご説明、ありがとうございます。

実は私は、PQI AirCardを使用していました。
購入時、Eye-Fiは自動転送(全て)のみなので候補から外し、FlashAirは発売当初で評判が悪かったため、AirCardにした経緯があります。

FlashAirも良くなったようですが、Eye-Fiも使い勝手が改善されているんですね。

書込番号:17376973

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/04/03 22:56(1年以上前)

lovemickeyさん、
何度も、ご質問から離れていく書き込み申し訳ありません。

neo373さん、
そうでいらっしゃいましたか!
私は、PQIも存じてましたが先程申し上げた通り公式に載ってなかった為Eye-Fiを選んだだけなんです。
PQIも上手く機能するのであれば、選択肢の一つになりますね。

お読みの皆さん、
お騒がせしました。

書込番号:17377008

ナイスクチコミ!0


minori369さん
クチコミ投稿数:60件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度5

2014/04/04 00:01(1年以上前)

私はx7iでFlashairを使ってます。
スマホはandroidです。
Flashairのアプリがあるので、簡単に転送できます。
私は使ってみてとても便利だと思ってます。

書込番号:17377294

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2014/04/04 09:18(1年以上前)

写真を趣味にしたいなら70D。
そうでない場合はKissでよろしいのではないですかねえ。

Wi-Fi転送はEye-Fiカードで済みますが、
EOS Remoteアプリが使いたい場合は70Dですね。

書込番号:17378080

ナイスクチコミ!0


空ぱぱさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件 Qooちゃんち。 

2014/04/04 11:05(1年以上前)

lovemickeyさん

> WiFi機能は、一眼で撮った写真をスマホに送信したいだけなのですが、このカードは、選んだ写真だけ送信できるのでしょうか?

・Eye-Fi Mobiカードは写真を選択して転送することはできません。
http://eyefi.co.jp/support/mobifaq/post/  を参照下さい。
Kiss X7iの場合「Eye-Fi連動機能」搭載カメラです。

・Eye-Fi Pro X2カードは写真を選択して転送できます。
いろいろな機能がありますが、その分価格も高く設定も難しそうです。

・FlashAirカードは写真を選択して転送できます。


私はKiss X7に Eye-Fi Mobiカード を使用していましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000522548/SortID=16654961/#tab の問題が発生したので、
FlashAirカード に変えました。
FlashAirカードはアプリを使って画像選択転送しますので、使い勝手も悪くないと思います。
ただ、転送中は電源が落ちないようオートパワーオフの時間を長くするかオフにする必要があります。

私は「Kiss X7iのダブルズームキット」に「FlashAirカード」をお薦めします。

書込番号:17378289

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovemickeyさん
クチコミ投稿数:57件

2014/04/04 21:06(1年以上前)

みなさんありがとうございます(^o^)
まとめてのお礼で申し訳ありません!

Wi-FiのことやFlashAirのカードの事も書き込みしていただいていろいろ知ることができました(^^)
みなさんの書き込みを見ながら、X7iでWi-Fiを使えるカード(どれにするか決定できていないのですが…)購入!と決めていました。
が! 今日、私の周りにいる唯一の一眼持ちの方と話している中で、「最初はすこーし無理をしても高いのを買ったほうがいいよ」と言われました(O_O)
そのほうが大切に扱うし、きっといつまでも続けられる趣味になる…とのことでした。
友人とかではなく年齢も離れているそんなに親しくない方なので、あまりいろいろ聞き辛く.こちらで質問していますσ(^_^;)
私にとって、少し無理して購入…は70Dのほうです。
最後はお店でもう一度手にとって決めようと思いますが、頑張って70Dもありかなーという気持ちになりました☆
どのレンズキットにするかまた悩みどころですが(^_^;)

書込番号:17379846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/04 21:38(1年以上前)

こんばんは

>最初はすこーし無理をしても高いのを買ったほうがいいよ

あながち間違いではないと思いますが、やっぱり持てる重さが重要かと!

>最後はお店でもう一度手にとって決めようと思いますが

出来るなら全てのキットズームを付けて試してみてください!!

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566027_K0000484111_K0000388424

レンズの重さが結構違います♪

書込番号:17379978

ナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/04 22:01(1年以上前)

Wi-Fiカードの件では、少々大人げない書き込みをしてしまい申し訳ございませんでした(^_^;)


少し無理をしてでも高いものを買ったほうがいいのは、どちらかというとボディっていうよりはレンズですね、僕が思うところでは。

動きの早いものを追う人や、暗所での撮影機会が多い人にとってはボディの性能も超重要ですが、
そうでない人にとっては、まずレンズにお金をかけたほうがキレイな写真を量産できるし、撮影のバリエーションも広がります。

例えばキヤノンであればLレンズを購入したり、単焦点レンズやマクロレンズを買い足すなど。

Lレンズはビギナーにとっては目玉が飛び出るような価格なので、よく使う画角の単焦点レンズかマクロレンズが現実的ですかね。

書込番号:17380078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovemickeyさん
クチコミ投稿数:57件

2014/04/05 14:31(1年以上前)

makotzu さん

大人気ないとかとんでもないです(^_^;)
みなさんの書き込みでとても勉強になりました☆
まわりに聞ける人がいないので、教えていただいてとても参考になります。

私の場合は、動きの早いものや暗所での撮影はあまりしないと思うので、ボディよりレンズを考えるほうがいいのかもしれませんね。
最初はkissX7を考えていたので、私にとってはX7iでも、無理をして高いもの…かもしれません(^_^;)

レンズのことを教えていただきたいのですが、
単焦点=明るい、室内での撮影向き 夜景向き
室内でのミッキー撮影時OK
マクロ=接写用 植物の接写が綺麗
こんな認識で合ってますか?


nikoFTnさん
購入の際は、レンズを付け替えさせてもらって持ってみて決めます☆
店員さんに言うのが勇気いりますが…(^_^;)
実際に使うレンズをつけて持ってみないと…ですよね!

書込番号:17382278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2014/04/05 17:39(1年以上前)

lovemickeyさん

> 最初はkissX7を考えていたので、私にとってはX7iでも、無理をして高いもの…かもしれません(^_^;)

X7iで良いと思いますよ。


> レンズのことを教えていただきたいのですが、
> 単焦点=明るい、室内での撮影向き 夜景向き
> 室内でのミッキー撮影時OK
> マクロ=接写用 植物の接写が綺麗
> こんな認識で合ってますか?


単焦点=明るい、暗いところでもシャッタースピードを稼ぎやすい。

そして、明るいレンズは、ボケを活かした撮影がしやすい。
標準ズームの55mmでは、F値5.6になります。一方、撒き餌レンズと言われるEF 50mm F1.8 IIは、開放F値1.8です。

EF 50mm F1.8 IIを使ってF5.6に絞ることはできますが、標準ズームでF1.8にすることはできません。

以下のサイトでも、覗いてみてください。

http://www.itmedia.co.jp/keywords/dcbeginner.html

書込番号:17382748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/05 19:16(1年以上前)

lovemickeyさん

こんばんは(^_^)

レンズの特性については、lovemickeyさんの認識の通りでOKです♪
単焦点についてはneo373さんも補足を書いてくださっていますしね(^_^)


マクロレンズについて一点補足をさせてもらうと、
「小さいものを大きく写せる」との認識のほうがよりしっくりくる気がします。

例えば、最大撮影倍率1倍のいわゆる等倍マクロレンズは、Kissにつけると、
直径22mmの5円玉を横幅いっぱいに写るぐらいまで寄ってもピントの合った写真を撮ることができます。

TDLでは、例えばガラスケースの中のアクセサリーやガラス細工を撮って、印象的な写真にするとか(^_^)

焦点距離が長めの100mmマクロとか社外品のタムロン90mmマクロとかであれば、あんまり接近しなくても「小さいものを大きく写す」ことができるんで、ガラスケース越しの撮影とかには向いてますね。

書込番号:17383044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/06 14:05(1年以上前)

lovemickeyさん、こんにちは

>店員さんに言うのが勇気いりますが…(^_^;)
購入する事を決めているお店なら、問題ないと思いますよ。
堂々と要求しましょう♪

>実際に使うレンズをつけて持ってみないと…ですよね!
私には、一眼レフは高額商品です。
購入した後で、失敗したは絶対避けたいですね。
私事ですが、次のカメラは3年後に70Dか6年後に80D
でしょうか(笑)


書込番号:17385713

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovemickeyさん
クチコミ投稿数:57件

2014/04/06 20:53(1年以上前)

niko FTn さん
makotzu さん
neo373 さん

レンズについて補足していただきありがとうございます(^o^)
とてもわかりやすくてイメージをつけることができました☆
小物の撮影や草花の撮影が楽しみになりドキドキしてきました!

実は今日も仕事帰りにお店に寄ってきたのです…。
もう一度70Dを持ってみて、、、お値段はどれぐらいになるのかなーなど考えて行ってきましたσ(^_^;)
レンズの付け替えをお願いするのは気がひけますーなどと書きながらも、ちゃっかりレンズ付け替えて頂いて持ってみることができました☆
2回目だからか、いがいと持てるな!という感じでした。
ほんと優柔不断で、いろいろ悩んでいるうちにキャッシュバックは終わり、増税も始まり、大好きな桜も散り始めて…と、さんざんな感じですが、もう決定します!
あとは、Wズームキットにするか、18-135レンズにするかを迷って、次の週末には購入してきますー!
こちらでいろいろ教えていただいて本当に勉強になりました(^-^)
次は購入の報告と、使ってみて分からない事の質問でまたおじゃまさせてください☆

書込番号:17386985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/06 21:08(1年以上前)

少し良いレンズ・・・レンズにこだわり出すと
大きく思いレンズになってしまいます。
そうなると、こんどは70DとX7iの重量差が
誤差の範囲になってしまったりします・・・

書込番号:17387040

ナイスクチコミ!0


KEEPCOMさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/16 10:36(1年以上前)

店頭で重く感じてるんやろ、それは買ったらアカン
買った直後のうれしさが消えたとき重いカメラって持ち出さなくなるから
それを知っていて重いカメラをすすめてくるココにはおる
掲示板に毎日常駐してカキコしまっくってる連中には注意やで

書込番号:17419151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング