『購入者にお聞きしたいです』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

SC-PMX9

ハイレゾ音源やネットワークに対応したCDステレオシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX9の価格比較
  • SC-PMX9のスペック・仕様
  • SC-PMX9のレビュー
  • SC-PMX9のクチコミ
  • SC-PMX9の画像・動画
  • SC-PMX9のピックアップリスト
  • SC-PMX9のオークション

SC-PMX9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月14日

  • SC-PMX9の価格比較
  • SC-PMX9のスペック・仕様
  • SC-PMX9のレビュー
  • SC-PMX9のクチコミ
  • SC-PMX9の画像・動画
  • SC-PMX9のピックアップリスト
  • SC-PMX9のオークション

『購入者にお聞きしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX9」のクチコミ掲示板に
SC-PMX9を新規書き込みSC-PMX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入者にお聞きしたいです

2014/04/10 22:13(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX9

スレ主 gin1112さん
クチコミ投稿数:13件

できれば購入者の方にお聞きしたいのですが
Bluetoothの性能はどのぐらい良いのでしょうか?
ひとつ前のスレッドにて色々な話を聞いたのですが、音質はどのぐらい良いのでしょうか?また、音の遅延はあるのでしょうか?Bluetoothで繋いで動画を見たいと考えていたので気になりました。

書込番号:17400651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:488件

2014/04/10 22:37(1年以上前)

購入者ではないので、数字で答えられる部分だけ。

>>音の遅延はあるのでしょうか?

本機ではSBCコーデックなので、最大で200msec(0.2秒)です。

同じSBCコーデックの別スピーカー(SONY SRS-BTV5)での経験に基づく話をしますと...。

・Youtubeの再生 → 映像と音のズレは特に気になりません。

・パズドラ → 気にならないレベルです。(下記リンクは実証動画)
 http://review.kakaku.com/review/K0000415742/ReviewCD=613452/MovieID=1969/

・タイミングの厳密なアクションゲーム → やったことがないのでわかりません。

書込番号:17400741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/11 10:35(1年以上前)

Bluetoothは帯域が狭く、音声は必ず圧縮されたうえで転送される為、音質が劣化すると言われてます。

一方のAirPlayは音声をアップル独自の「Apple Lossless」と呼ばれる可逆圧縮方式で転送される為、

伝送経路によって音質が劣化してしまうという事がないと言われてます。

ただ私がSC-PMX9で同じ音源よりBluetoothとAirPlayで聞き比べみると、

ほとんど分からない(ほんの少しAirPlayの方がクリアかな?)レベルです。

音の遅延はYoutubeなどの音楽PVで映像と音声のズレの違和感は、まったくありません。

書込番号:17401871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:34件 SC-PMX9の満足度5

2014/04/12 00:20(1年以上前)

本機を愛用しています。
Bluetoothの性能とのことですが、どのような使い方をされるご予定ですか?

例えばPCでストリーム音源ないしは映像の配信を受けつつ、その音声部分のみを
本機で再生するという用途であれば、ストリームの情報量はあまり多くないので、
Bluetooth接続でも充分に(あくまで主観です)楽しめると思います。

具体的な例では、radikoをPCから飛ばす程度であれば音質に問題を感じないということです。
恐らくこの例で、実感を分かっていただけると思います。

遅延ですが、デジタルテレビジョン放送の音声のみをBluetoothで送信し、
本機で音声を再生することがあります。ニュース番組などでアナウンサーの口元に
余程注目するなどしていなければ気がつきませんでした。(主観です)

書込番号:17404101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gin1112さん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/12 00:39(1年以上前)

tanettyさん
何度も回答して頂いてありがとうございます。
使用例がとても分かりやすかったです。
510718Mさん
使用した感想が具体的に書いててよく理解できました。ありがとうございます。
しおせんべいさん
510718Mさんと同様に具体的でとても分かりやすかったです。Bluetoothの性能が気がかりで購入を迷っていましたが、この機種の購入を決めました。

皆さんありがとうございました。次もお願いします

書込番号:17404150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/12 00:50(1年以上前)

アンドロイド携帯でBlu接続、ユーチューブ動画を再生してます♪

アンプが強力なので、1.6Ωの「モアイ/長岡鉄男 式」に接続してます♪

附属SPは、15年?ほど前のCD/アンプに接続(音数は少なくなるが、躍動的で楽しい)

gin1112さん、こんばんは。

・Bluetooth接続だと、約7m位まで電波は飛びます(利用するスマホによって変わるかも・・)。

・画像と音の遅延も、ほとんど気になりません(私が鈍感なだけカナ?)。

・Blu接続だとコンポ本体の方で、高音/低音を補完してくれるので、一聴すると「ワイドレンジ」に聴こえます。が、よ〜く聴くと、真ん中の音はスカスカです(圧縮音源を非常に巧みに調律しています)が、全体的にバランスの取れたサウンドになります(良い音源に当たると、下手なCDを上回ります/個人的な感想です)。


※ワタクシは、写真の様に変則的な使い方をしております(参考になるかな???)。


書込番号:17404171

ナイスクチコミ!1


スレ主 gin1112さん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/12 13:04(1年以上前)

(“°▽°)/さん
sc-pmx9ltdをお持ちなんですね。羨ましいです(笑)
参考になります。ありがとうございます

書込番号:17405341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/12 14:34(1年以上前)

gin1112さん、ご丁寧に返信ありがとうございます♪

m(__)m。

・「あほう」の戯れ言が参考になれば、幸いです♪

では、よいオーディオ lifeを〜d=(^o^)=b

書込番号:17405584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gin1112さん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/12 15:14(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw///=redir_mdp_mobile

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00008B5UY/ref=redir_mdp_mobile

どちらかの購入を考えてるのですが、どなたか購入された方いませんか?どんなものか聞きたいです。

書込番号:17405684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:488件

2014/04/12 17:18(1年以上前)

gin1112さん

2つのリンクのうち、上は、いっぱいインシュレータが出てくるのですが。

それはともかく。私は、これを使ってます。
audio-technica ハイブリツドインシユレーター(8個1組) AT6089CK
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0002ERGRY/ref=pd_aw_sims_10?pi=SL500_SS115

でも、私の耳レベルでは、違いは気持ちの問題に過ぎないようです。ブラインドテストしたら、次の3つの区別がつかない自信があります!
1. インシュレータなし。
2. 十円玉でインシュレータ。
3. ちゃんとしたインシュレータ。

でも、見た目がカッコいいので、満足してます。(←楽しむために買っているので、たとえ自己満足でも満足は大事です!)。インシュレータというものを試してみたかった、というのが買った理由です。恥ずかしいですね。

もし、 gin1112さんが見た目を求めないのであれば、まずは1と2を比較してみて、区別がつくようなら初めて3を検討する...という順序がいいのではないでしょうか。安いもんじゃないですから。見た目重視なら、カッコいいと感じたものをお買いになるのがよいかと。

書込番号:17406036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX9
パナソニック

SC-PMX9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月14日

SC-PMX9をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング