


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
今、野立てで12K設置を検討中ですけど、見積でパワコン5.5K×3台になっていましたけど、
5.5K×2台では、まかなえないですか?
書込番号:17420912
0点

10%位オーバーまで大丈夫。向きや角度にもよるけどフル発電するのって全体のほんのわずか。だから2台で行くべきと思います。
書込番号:17421800
0点

ですかね〜
あと、野立てのパネルが一枠250w×16=4Kが3個で12Kになっているから、パワコンが3個 必要になることもありえますか?
配線の関係で
書込番号:17421863
0点

老婆心ですが!
見積もり先を変更した方が良い様な気がします。
にわか業者が多い中で判断するのは難しいでしょうが
20年間面倒みられる業者がベターだと思います。
太陽光発電パネル12kw/パワコン 5.5kw×3台=16.5kw
これはどう考えても素人さん以下が 考えるシステムです。
全量買い取りをクリアーできるシステムですと パネル/パワコン どちらか低いほうの数値の
合計が10kwを超えている必要が有りますが パワコン2台で十分クリアーできます。
またパネル出力の75%程度のパワコン出力が無駄の無いシステムと 思います。
どのメーカーのパネルを使うのか/設置環境は どうか? は分かりませんが!
見積もり業者を 先ず変える必要が有ると思います。
書込番号:17422048
0点

パネルの配線の組み方でパワコンの台数は変えられます。
250W×24枚=6kWだと5.5kWパワコンで可能です。
ただ土地が狭く影を回避するために回路を小分けする場合がありますからなんとも言えません。
書込番号:17422569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 18:01:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/05 19:58:58 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/30 12:45:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)