『動画のレンズについて』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

4K動画を撮影できるミラーレス一眼カメラ(高倍率ズームレンズキット)

最安価格(税込):

¥124,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,000¥124,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥124,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『動画のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画のレンズについて

2014/04/17 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

GH4の購入を考えているのですが、今持っているレンズがパナの7-14レンズのみです。
そこで動画中心に使用するのであれば、レンズキットを買うのがいいか
ボディのみで別に買った方がいいレンズなどはありますでしょうか?
GH3Aのレンズ(12−35)を今回パナがレンズキットに選ばなかったという事は
動画にはこのレンズがバランスがよいと考えているからでしょうか?

書込番号:17423756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/04/17 22:01(1年以上前)

こんばんは♪

>動画にはこのレンズがバランスがよいと考えているからでしょうか?

はい、その通りだと思います。
やはり、12-35mmは「スチル」メインのレンズであり・・・
動画での使い勝手を考えるなら、この高倍率ズームの方が万人受けすると思います。
少なくとも、ハンディカム代わり(記録動画用)にこのカメラを使用するなら・・・
このキットレンズでないとつらいと思います(^^;;;

書込番号:17423897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/17 22:12(1年以上前)

動画を撮るなら、スムースなズーミングができるパワーズームがいいと思います^^

書込番号:17423940

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件

2014/04/17 22:35(1年以上前)

>>#4001さん
やはりそうですか。
レンズキットのレンズというのは、多くの物が安価でお試し的な物がおおいですが
パナさんは相性を考えてこのレンズをチョイスしているのですね。
素直にレンズキットを購入うする方向で考えていきたいと思います。
ただ防滴にがないのは、残念ですね。せっかくボディが防塵防滴なのに

>>nuqneH !さん
パワーズームとはPOWERと表記されているレンズですよね?
手動だと音とかも入りそうですからねぇ。


教えて頂きありがとうございます。

書込番号:17424036

ナイスクチコミ!1


pine.さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/18 07:13(1年以上前)

PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.SはパワーズームですけどPOWERの表記は手ぶれ補正の種類によるものなのでご注意下さい。

基本的にはほとんどのレンズにパワーズームは搭載されていませんよ。
GH3で35-100を使い少年サッカーの試合を動画で撮影することもありますが記録的なものでは手動ズームでも問題ないと思います。
45-175も持っていますが、写真を撮るときにパワーズームは操作からワンテンポ遅れるので使用頻度は低くなってます。

書込番号:17424797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/04/18 15:01(1年以上前)

単純に14-140mm(新)のほうが、12-35mmより安いためかもしれません(^_^;

12-35mm、35-100mmのWズームキットというのは業務寄りの人やセミプロには訴求力があっても、最大望遠は14-140mmのほうが上で安いとなると一般ユーザーへの訴求力は弱くなるという営業判断からかもしれません。

まぁ、この辺り、GX7のキットレンズが20mm(新)なのと似たような感じでしょうかね。
(写りは最高峰なんだけど、遅い、音が大きい、動画は弱い……)

書込番号:17425760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2014/04/18 17:11(1年以上前)

>>pine.さん
親切に教えて頂きありがとうございます。
パワーズームはやはり遅いのですか…
両者メリットデメリットがあるのですねぇ。
ただ意外に45-175安いですね。でも画角が結構かぶってしまいますね。

>>CRYSTANIAさん
っと言う事は、GH4も価格が落ち着いて来たら
12-35mmのレンズキットを出してくるかもしれませんね。

書込番号:17426000

ナイスクチコミ!0


karuchieさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/18 20:53(1年以上前)

新14-140や35-100などPowerOISのレンズは手ぶれ補正時に
手ブレとは別の細かいブレが発生するので、手持ち動画撮影をするなら
旧14-140やMegaOISレンズ使った方がいいですよ。

新旧全部のPowerOISレンズで発生しているのかは分からないが
最近の12-35 35-100 14-140 42.5で発生してるのは確認済み

書込番号:17426582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2014/04/20 23:26(1年以上前)

karuchieさん
そんな現象が発生しているのですかぁ…
ますます悩みますね。
発売まであと少しですがギリギリまで悩みたいと思います。

書込番号:17434167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥124,000発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング