『5.1chナビが少ない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『5.1chナビが少ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5.1chナビが少ない

2014/04/18 14:04(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:4件

最近のナビは5.1chが再生できるのが少なくなってる感じですが、
実際どうなんでしょうか?

そうだとしたら理由はどういうわけでしょう?

書込番号:17425667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/04/18 14:30(1年以上前)

実際に3年前くらいに5.1ch再生可能だったBIG-Xもデコーダーが
なくなりました。

現在サイバー、トヨタのプレミアムサウンドシステムやBoseサウンド
などしかなくなってきてますね。

最近はipodやUSBなどで手軽に多数の楽曲が聴ければよいというひとが
増えてDVDもですがCDも再生しないひとが多くなってます。

それとホームオーディオなら理想の位置で視聴可能ですが、クルマの中は
運転席では良く聴こえてもその他の席では良く聴こえないとか、逆に
後部座席で良く聴こえるようにすると運転席は良くないなど問題が多く
5.1chDVDソフトも少ないなどの理由があるかと思います。




書込番号:17425703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/04/18 15:50(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

パイオニアは大画面ナビを作らないから、最近魅力なくなってます。

5.1chが好みの人はプレミアムサウンドシステムかBoseサウンドぐらいとしたら
エルグランドかアルヴェルを買わないとならないんですかね?

車本体だけでも高いですが、もっと安く聴けるようにするとしたらどんな方法があるでしょうか?

書込番号:17425846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/04/18 16:02(1年以上前)

5.1chサラウンドの聴ける中古車のアルヴェル、エルグランドなどを買う

BIG-Xの旧型(5.1CH再生できるもの)を見つけてつける

別売りの5.1CHデコーダー DVH920 のようなユニットを見つけナビに追加する

などの方法があると思いますが、あとはスレ主さん次第かと.......

書込番号:17425860

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/04/18 18:17(1年以上前)

http://www.alpine.co.jp/caraudio/headunit/pkg-h800/

PKG-H800とかを使う方法もありますが、BIG-Xを付けるとしても別に光接続が可能なDVDプレーヤーも接続する必要があります

現行モデルではサイバー9モデルを使うのが一番簡単なシステムで安上がりですね。

書込番号:17426175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/18 18:21(1年以上前)

有難うございました。

いろいろと参考になりました。

書込番号:17426192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/18 18:29(1年以上前)

北に住んでいますさんありがとうございます。

サイバー7インチは興味ありません。

7インチ以上作らないメーカーはもう......

書込番号:17426205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2014/04/26 21:40(1年以上前)

最近では5.1chは擬似的に再生するパターンが多いですよ。
要はDSPってやつです。
一番代表的なのがパナのナビについてるSRS CS Autoっていうやつですね。
この機能を効かせてDVDを見るとそれなりに5.1chの臨場感が4スピーカーで得られるらしいです。
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/r500d_500wd/r500d_500wd_064.pdf

書込番号:17452479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2014/04/26 21:45(1年以上前)

↑実際に私もそれで5.1ch対応のDVDを見てみましたが、かなりの迫力がありましたよ。
車種は140系のカローラフィールダーです。
もちろんスピーカーはリアが純正でフロントはコアキシャルが入ってます。

書込番号:17452497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング