カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099
楽ナビ AVIC-MRZ099とサイバーナビ AVIC-ZH77が、今同じような値段になっていますが、
どちらのほうが、全体的に性能が良いのでしょうか?
新しい楽ナビか、古くてもサイバーナビなのでしょうか、私としては、こだわりもなく、地デジとリアモニター
バックカメラが、取り付けできれば、買って後悔のない方が、良いのですが、後の候補は、 サイバーナビ AVIC-ZH0007、楽ナビ AVIC-MRZ007、楽ナビ AVIC-MRZ099Wは、性能は同じだと思いますが、当方トヨタ車ですので、
詳しい方助言ください。よろしくお願いします。
書込番号:17430760
1点
トヨタ車ならば、トヨタ車用の楽ナビAVIC-MRZ099Wがジャストフィットしますので良いかと思います
性能的にはサイバーナビの方が音やナビ性能において格上です、ただレスポンスに難アリとの話も聞きますので(特に77)実際に操作してみて決めた方が良いでしょうね
他にミニバン等にお乗りの場合に、前席で音楽で後席でDVDを見たいとかの使い方ならばアルパインのナビが良かったりもします。
書込番号:17430963
![]()
1点
現行のカロナビはレスポンスに関しては秀でたところが全くありません。
楽ナビMRZ099/Wはメモリーナビと思えない反応を示すし、サイバーの77/99系モデルに至ってはそれに輪をかけて劣悪な、試作機レベルとしか思えない出来の品物です。(ZH99CSを3ヶ月で捨てた者の意見です)
多機能・高性能なのは認めますが、その代償がこれでは…。
価格面では無料バージョンアップの残期間をよく考えてください。
カロナビは発売から3年間の無償期間は年2回、バージョンアップをします。
計6回実施されますが、ZH77においては昨年11月更新のバージョンアップを含めてもあと3回しかありません。
繰り返しますが、購入からではなく、"発売から3年間"です。
→ http://pioneer.jp/car/v_up/hddnavi6/
1回の有償更新には約2万円かかりますから、済んでしまった3回分・約6万円の価値が下がっていると考えてください。
よほど安値販売されてでもいない限り、無償バージョンアップサービスのあるナビの型落ちモデルに手を出す理由はありません。(カロナビに限らず、全てのナビメーカーについても言える)
見掛けの価格にごまかされないようにしてください。特にZH77においては前述の問題もあり、間違いなく後悔します。
書き込みには"こだわりはない"とありますが、候補モデルがカロナビなのはこだわりでしょうか?
特にこだわらなければ、リアモニターとの組み合わせに秀でたアルパインとか、レスポンスと音響性能のコストパフォーマンスに優れるケンウッドとかありますが。
カロナビは全モデル非光沢パネルなので地図表示には適しますが、地デジ等の動画再生にはあまり良くありません。
その辺りも検討される必要があるのでは?
書込番号:17431757
![]()
2点
返信ありがとうございます、
候補モデルがカロナビなのはこだわりでしょうか?<カロナビは、CDナビ、DVDナビと使ってきたので、
なじみやすいかと思いまして、他のナビを使ったことがありませんですので、井の中の蛙でしょうか。
なんとなくですが、新しいほうが良いと、カロにこだわるなと、いうことでしょうか。
この価格帯で7万〜10万で、おおすすめ、
などありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:17434299
0点
私もカロナビを使い続けてきたので、このナビにしましたが、正直今回のナビにして後悔しています。
一番最初はサイバーナビにしました。
2機目は楽ナビでしたが、当時の楽ナビ最上位機種にしてとても満足していました。
今回3機目ですが、楽ナビはサイバーナビとの差別化のせいか、機能が簡略化されたようです。
音声認識がなくなりましたし、エアージェスチャーがある機種はリモコンもなくなりました。
地図の更新も魅力ですが、私はサイバーナビにすればよかったと思っています。
参考になれば。
書込番号:17452656
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/12/13 14:47:45 | |
| 1 | 2019/02/24 13:09:49 | |
| 9 | 2017/12/30 16:06:38 | |
| 1 | 2016/01/13 19:10:44 | |
| 3 | 2015/12/28 1:35:00 | |
| 2 | 2015/11/29 16:10:53 | |
| 4 | 2015/06/22 23:35:23 | |
| 2 | 2015/05/10 13:54:27 | |
| 2 | 2015/02/24 23:26:26 | |
| 2 | 2015/02/03 18:19:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






