『CPUの選択』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 詳細メモリタイプ:DIMM DDR2/DDR3 G41C-GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41C-GSの価格比較
  • G41C-GSのスペック・仕様
  • G41C-GSのレビュー
  • G41C-GSのクチコミ
  • G41C-GSの画像・動画
  • G41C-GSのピックアップリスト
  • G41C-GSのオークション

G41C-GSASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 8日

  • G41C-GSの価格比較
  • G41C-GSのスペック・仕様
  • G41C-GSのレビュー
  • G41C-GSのクチコミ
  • G41C-GSの画像・動画
  • G41C-GSのピックアップリスト
  • G41C-GSのオークション

『CPUの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41C-GS」のクチコミ掲示板に
G41C-GSを新規書き込みG41C-GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの選択

2014/04/21 14:09(1年以上前)


マザーボード > ASRock > G41C-GS

スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

壊れたPCからCPU(Core 2 Duo E8500)を取り出し、購入した此方のマザボに取り付ける予定でしたが友人からCore 2 Quad Q8400と交換して欲しいと言われました
理由はTDPが低いCore 2 Duo で十分(目的メール、ネット閲覧)と言う事です
そこで質問ですが、両者性能にどれ程の違いが有るのでしょうか
当然決めるのは私本人なのですが、回答者様でしたならどう判断しますか
宜しくお願い致します

書込番号:17435721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/04/21 14:38(1年以上前)

使い方に依りますが何に使うのでしょうか?

多分、結論的にはHaswellで新規に組むような話になると思いますが。

G41だとWin7は荷が重いので端末には使いづらい。サーバにするにはアイドル電力が高すぎる。現代的なゲームにはバスが非力。

という感じです。

ちなみにCore2Quadはパワーゲーティングがないのでアイドル電力がコア数分増えます。

書込番号:17435783

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2014/04/21 14:39(1年以上前)

CPUのベンチマークを比較すると、Core 2 Quad Q8400の方が上。
重たい作業しない限り、Core 2 Duo でも十分な性能だと思います。
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=5&cmp[]=1041

書込番号:17435784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2014/04/21 15:01(1年以上前)

Q8400(4コア)の方がE8500(2コア)より1.5倍ぐらい性能が高い感じで、1.5倍ぐらい消費電力が高いのかなと。
まぁ4コアの方が何かと使えると思いますし、スレ主さんにとって悪い話ではないと思います。

ダウンクロックでQ8400を2GHzぐらいまで落とせれば平均の消費電力抑えられる気もしますし、僕なら「えっ?いいの?ほんとにいいの?」って喜びますw

書込番号:17435830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/04/21 16:21(1年以上前)

こんにちは。
私も古いマザーボードP-5Kにコア2デュオE-8400で7を組んでみましたがマザーボードが最近の7に対応していないかOSのインストールは出来たもののネットの閲覧、ワードエクセルの軽い作業でももっそりした印象でとても耐えられませんでした。
そこで試しにペンティアムG3220とH87−PROのマザーで1台組んだ所、予想以上に快適に動作中です。
Q8400は確かにスペック上ではE-8400の1.5倍以上の処理能力はありますが、マザーボードの選択などから新しく交換するほどの利点はなく、LGA1150のペンティアムG3220の方が新しいだけ快適な動作が見込めます。
これは自分で組んだ実体験から分かった事で、E-8400などはそろそろ引退する時期だと思います。
ちなみにE-7400をソフマップ大宮に買い取りに出したら、2月の時点で10円でした。

書込番号:17435998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/21 17:37(1年以上前)

http://www.anandtech.com/bench/product/89?vs=55

必要なら良いのでは? 

嫌なら、TDPが高いから交換しないと言えば良いのでは?

書込番号:17436163

ナイスクチコミ!1


スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2014/04/21 21:09(1年以上前)

皆様有難う御座いました
先方さんの気持ちが変わらない内に交換したいと思います
興味有るサイト紹介して頂き感謝します
此れからも宜しくお願い致します

書込番号:17436813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > G41C-GS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ容量について 8 2016/04/20 23:14:22
CPUの選択 6 2014/04/21 21:09:48
メモリーDDR2とDDR3を同時指しは出来ないのですか? 6 2014/02/21 19:43:36
BIOS画面が映らない 6 2011/02/27 16:03:48
きちんと品質管理してるのか謎です・・・ 8 2011/02/01 14:34:47
このマザーにPC−1333のメモリを乗せたいのですが・・・ 5 2015/05/28 23:52:24
ペンティアムD930を乗せることは可能? 4 2010/08/28 8:49:52
これって仕様? 14 2010/08/26 0:11:04
Pentium E6500 5 2010/05/09 22:53:56
Linux 4 2010/10/10 22:00:46

「ASRock > G41C-GS」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41C-GS
ASRock

G41C-GS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 8日

G41C-GSをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング